プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
うーむ
お久しぶりの更新となってしまいました。

ダメですね、執筆ペースが一度落ちると、スパイラル的に遅れていってしまいます。
少しモチベが落ちているのもあるので、今の話が一段落したら、少し期間を置くことも検討したいと思います。

では、本日の更新は奇縁譚三百三十話。
クラウンピースとの話。彼女は三月精にも出ていて結構好きなキャラクターです。

では、拍手の返信は続きから。
■ 続きを読む。 ■
どうも……疲れる
なんか最近は帰ってからすぐ眠くなって、あまり書く時間が取れていません。

空き時間には色々と妄想しているんですけどね。
最近飽和状態になっている現代→異世界モノなんか書いてみたいなー、とか。
今年の抱負でなんかオリジナル書こうって思ってたので。

異世界ファンタジーは原点に帰った感じもしますし、異世界召喚物は元々好きなので……

ま、それはそれとして、紺珠伝編を終わらせないとですね。
本日の更新は奇縁譚三百二十九話。
ようやく月の都に付いたはいいけれど……? というお話。

拍手の返信は続きから
■ 続きを読む。 ■
寒くなってきました
ここ一、二週間で一気に冷え込みがきつくなってきました。
秋がなかった気がしますね。気温が急激に変わりましたが、みなさんは体調など崩されていませんでしょうか。

私は最近は一人用の小鍋でよく鍋作ってます。
色々と出汁や具を変えれば飽きません。
今年は野菜が高いですが、まあ限られた食材で工夫するのもまた良しです。

さてはて。
では、本日の更新は奇縁譚第三百二十八話。
獏との会話で、色々と切ない事実が判明。

拍手の返信は続きから。
■ 続きを読む。 ■
電子書籍ー
ちょっと通勤時間が長くなりまして、電車の中でスマホの電子書籍を読んでいます。

最近積むことが多かったんですが、外でも気軽に読めるし、場所は取らないし、本格的に重宝しそうです。昔の奴もフルプライスだったりするのが玉に瑕ですが、逆に新刊でも大きく割り引かれることもあります。

以前も書いたかもしれませんが、私は下記のBookLive使ってます。
https://booklive.jp/

スマホアプリ、もしくはPCのソフトとかで読むことが出来ます。

なお、今見に行ったら、現在、続ニコニコカドカワ祭り2016とかでかなりお得っぽいので、この機会に始めてみてはいかがでしょうか。

さて、本日の更新は大地を巡る詩、後日談……の、その1。
なるかな編を書くかはともかく、ファンタズマゴリアから旅立つまでの話を書くことにしました。

では、拍手の返信は続きから。
■ 続きを読む。 ■
雨、雨、雨
10月に入っても、中々雨がやみませんね。
一週間の内半分くらい空模様が悪い気がします。

面倒ではありますが、水不足云々という話にはならないので、良し悪しですかね。

さて、本日の更新は奇縁譚第三百二十七話。

鈴仙と鈴湖のお話。茶々を入れる主人公。
……まあ、いつもの感じ。

拍手の返信は続きから
■ 続きを読む。 ■