プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など

5月はちょっと……
正直、忙しすぎて書くことができませんでした。
来月からは別のプロジェクトになるので、多分緩和されるとは思うのですが、本当にちょっとしんどかった……

最終章にする、と言いながらだんだん速度が遅くなってきた気がしますが、間違いなく完結するまでは書きますので、どうぞ見捨てずお付き合いください。

さて、本日の更新は奇縁譚三百三十五話。
本格的に家を建てる気になった彼が、永遠亭へと向かいます。

拍手の返信は続きから。
>良也が一端の魔法使いになるというのも読者的にも感慨深いものがありますね。終わりに向かっていると考えると寂しいですが、次回も楽しみにしています。
中々に長い道のりでしたが、ようやく見習いは卒業です。まだペーペー扱いですが、そのうちちょっとは成長するかもしれません。
終わりに向けて色々たたみにいっていますが、どうぞ最後までよろしくお願いします。

>パソコンのデータをハッキングされて盗まれた魔法の知識から悪魔召喚プログラムが作られて女神転生編が始まるんですね(ヤメテ!)
メガテンが始まったら文明崩壊しちゃう!

>いいっすねー 最高です こういうちょっとした成長が見られるシーン大好き
週末魔法使いとして、徐々にレベルを上げて、ようやくという感じです。

>違和感覚えたけど気が付かないまま今回の投稿を見たわけですが。3月14日のほうの更新履歴が332話になってまっせっ、リンクは333話ですけど
ありがとうございます。直しました。

>読み始めた頃は中学生だった自分もこの春から社会人です。更新されているかを確認するのが日課でした。1話から最新話まで読んでまた1話に戻る、というループを何十回も繰り返し行うほどに大好きで、それだけに感慨深い気持ちです。一旦節目ということで、物寂しい気持ちですがまた何年後かにポッと更新されることを心待ちにしています。ラストまでもう少し、どんな終わり方になるのか楽しみです。
そんなに読んでいただきありがとうございます。最後まで頼ん死んでもらえるよう頑張ります。

>いいなぁ、やっぱりこういったほのぼの日常の話しが一番好きです。電車で読んでてニヤニヤしちゃう。
やはり、最終章はなにか異変で締め、というよりはこっちのほうがらしいかなあ、と。

>いつも読ませていただいています?この章で最後なのはとても残念ですが楽しんでいきます !ちょっとした希望としては、りょうやと萃香をくっつけてほしかったり。
うーん、うーん……萃香は好きなキャラですが、中々そういう方面にやりにくいキャラでもあります。
なんか鬼は特に食う寝るやるに素直なイメージなんで、興が乗ったとか適当な理由でパクっと食われることはなくはないかも。

>意外に面倒見のいい師匠と、その使い魔でお姉さん的存在と、なんだかんだいって付き合いのいい家主姉妹と、瀟洒でノリのいい従者。やっぱり紅魔館はいいなぁ。……あ、門番さん……
まあ、なんだかんだバランスはいいですね。門番さん? 門番さんは出ないことでオチ付いてますから。

>良也君おめでとう。魔法使いとして一人前になると、割りと始まってから長いので感慨が有る。
そうですねー。こう、地味に裏では無駄に細かくこの章ではここまで出来るようになってる、みたいなの設定してたんですが、ようやくここまで来たかという感じです。
ひとまず、パチュリー的には独り立ちしても問題ないくらいにはなってるという判断。
駆け出しだけど、一人前ではある、という感じです。

>奇縁譚終わってしまうんですね……。今年で22になる僕が中学生くらいの頃から読んでいたような記憶があるので、7、8年くらいは読んでいたのでしょうか。勝手にこの作品はずっと続いていくものだと思い込んでいたので、まだ終わったわけでもないのに喪失感が凄いです笑。最後まで、そしてこれからもずっとずっと応援しています!
大分長く続いていますね……そんなにですか。
もう少しですが、最後までどうぞお付き合いください。

>久櫛さんはどことなく、小林さんちのメイドラゴンの小林さんに似てるイメージです
う、うーん。ちょっとアニメ公式サイト見に行ってみましたが、こんなイメージですかね? 男ですが……
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuontenrin.blog87.fc2.com/tb.php/517-4639674c
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
