プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
春めいてきました
ちょっと年度末で色々と忙しかったですが、もうすっかり春ですね。
花見には行けませんでしたが、近所の桜は葉桜になりつつあります。

年度末、年度始まりの進行もマシになってきたので、本日更新しました。
本日は奇縁譚三百三十四話。

魔法使いとしての、一旦の区切りのお話。

拍手の返済は続きから。
>終わりかぁ。萃香の個別ルートが最後まで実現しなかった
萃香は飲み友達のイメージが強すぎて、色恋沙汰に発展しなさそうに思えたのが、いままで実現しなかった理由でしょうかね。
好きなキャラではあるんですけどね。

>良也の将来に関する話が出てきて、ああ終わるんだなぁとちょっとしんみり。なお良也くんこの後40近くまで今と変わらずブレイブデュエルとかしながら適当に生きている模様
外伝が本編と関わりがあるかはもうふわっとしていますが、多分、しばらくは外の世界をエンジョイしそう。

>4~5年ほど前から、毎回楽しく読ませていただいた奇縁譚が終わってしまうのはとても寂しいですが、久櫛縁さんがやりきったと仰るなら何も言えないです。本編は異変編ももちろん面白かったですが、日常編が特に好きでした。今までありがとうございました!後、余談ですが、もし良かったら完結前に特別編関係無しの純粋なキャラ人気投票をまたやってほしいなと……。是非お願いします。
そんなに前から……ありがとうございます。今まで楽しんでもらえたのなら、嬉しいです。
人気投票……ですか。検討してみます。

>そっかぁ完結かぁ・・・最近の東方キャラはわからなくても楽しく読んでただけに寂しくなるなぁ・・・私が読み始めたのが高校生の時で、今や社会人だからかなり長く連載されていたのですね・・・お疲れ様です。最後まで楽しみに読ませていただきます。また、別作品を書いたりすることなどあれば見に行きます!
ありがとうございます。
次回作はどうするか未決定ですが、もし書き始めたらよろしくお願いします。

>お疲れ様です。でした、だと一生の別れみたいなのでこんな形で、筆を置くということでしたがサイトは残す形なのですか?あとあと、やっぱり新作が出たら書いちゃう系何ですか?チラチラ
サイトは残すつもりです。後で読みたかった作品がサイト撤去で読めなくなったり(読む方法はなくはないですが)したのは悲しかったので、残すには残します。
後、新作が出ても、多分続きは書かないと思われます……多分。

>終わりに近づいていく話はやっぱりさびしいですね…はてさて良也は無事に家を持つことが出来るのか!博霊神社でよくね!?(大地を巡る詩後日談も待ってます!
今回は、家についてはちょっと離れたお話でした。博麗神社でよくね? は、まあ、うん。……自分ちってのに憧れてるんですよ、きっと。
大地の後日談の方は……はい、すみません。

>酒がいくらでも出る瓢箪はマジで欲しいな。味としてはそこまででもないそうだけど、個人的に味は二の次でいい派だし。というか、酒の良し悪しが何年飲んでてもようわからんし・・・
本当に欲しいですね。多分、それなりの味な気がしますし。
酒の味は、まあ、色々飲み比べていくとそのうちわかるんじゃないでしょうか。

>いったん奇縁譚筆置きですか。話数的にも年数的にもほんと長寿作品でしたよね。まぁ、何か目的があってストーリーが進むわけでもない日常系物語ですし、いったん筆置いてもちょこちょこかけるのが利点でしょうか。なんにしろ、これからも楽しみに見ています!
最近とかもそうですが、かなり更新間隔が空いてしまっているので、連載年数と一話の分量の割には話数は少ないですけどね。
まあ、区切りをつけてもまた適当に書き散らすのは楽な感じなので、もしかしたらそういうのは書くかもしれません。

>個別ルート見る限り
>すみません。途中で送ってしまいました。個別ルート見る限り妖怪側でもやっていけそうではある。いや、個別ルートは10割俺らの所為なんですけどね。
妖怪との個別ルートでも、本人、人間側のつもりだったりします。人間と妖怪がつがいになる昔話なんていくらでもあるし、そういうもんだろって考え。
なお、世間からどう見られているのかはお察しです。

>輝夜後日談読ませていただきました。やっぱり個別ルートはいいですね。
個別は当初書いた時は賛否あるかと思っていましたが、意外と皆さん受け入れてもらい、ありがたく思っています。
楽しんでいただけたでしょうか。

>東方は二次でしか知らんので新しいキャラ出てくるとわからんすw 実は現代編の外伝とか混ぜ物の特別編とかの方が好きです。あとは昔書いてたオリの方も好きで何度も読み返したなー、気が向いたらまたオリジナルもお願いします。
最近の出たキャラクターは、そもそも台詞がゲームの中くらいなので、ちょっと動かしにくいのはありますね。
結構外伝は好き勝手動かしているので、どうかなー、と思っていましたが。よかったです。
オリジナルは、いくつか書きたいなーと思ってはいるんですが、どうでしょうね。

>東方奇縁譚第三百三十ニ話を更新の日付、年が2016年になってごぜーますよ
おっと。2017年に変えました。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

良也ってなんだかんだで紅魔組からの扱い良くなってるよね
魔法使いとして区切りがついたということで終わりが近づいてる感じががが

高3から新社会人まで見ててきて正直ずっと続いていくんじゃないかなって思ってたけど…悲しいけど次回もお待ちしております。
【2017/05/03 14:26】 URL | #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuontenrin.blog87.fc2.com/tb.php/516-eac48097
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)