プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べモノ系
本日の更新は奇縁譚の閑話。
とは言いつつ、良也がただ居酒屋で飲み食いするだけの話となっております。

書き終わってからなんで私こんなの書いたんだろ、と疑問に思いました。
ただ、思い返してみると、前回の更新以降、居酒屋のぶ、異世界食堂、めしばな刑事タチバナ、孤独のグルメ辺りを読み返してました。

……原因は明らかだった。

ってわけで、淡々と呑んでるだけの話になりましたが、石を投げないでくださいね。

拍手の返信は続きから。
>穏やかなさとりさんはいいですよね。
妖怪らしく、時々容赦はない人ですが、基本的には優しい感じ。割と貴重な人です。
原作と少々違う感じもしますが、これは心を読めないというイレギュラーな相手に対する態度ということで一つ。

>親知らずですか。私にもありますが、一応放置ですね。それより過剰歯とやらが問題らしいです…… 地底のさとりさん小説書いてるんですか!どんな気持ちになるかはさておき、私は読んでみたいですねw
痛みがなかったり、虫歯がなければ放置でもいいそうですけど、やっぱり歯磨きしにくいところですからね。取りやすいところは取ることになりました。
さとりさんが小説書いているのは一応公式設定。求聞口授によると、もしかしたらその辺の本に紛れているかも、とか。

>バイオレンスにはならない(ただし死ぬ) これはひどいw 親知らずは虫歯になっておらず特に邪魔でもないなら放置でよろしいかと。頬の内側をよく噛んでしまうとかだったら抜いた方が楽ではありますが。因みにしっかり根付いてる完璧な奥歯として存在してる奴を抜こうとすると麻酔を入れて歯茎を切ってそれでも抜けないならドリルで砕いて、抜歯と言うかもうちょっとした手術じみたことになります(実体験)
まあ、お空のあれは事故みたいなものだし……事故率は高すぎますが。
虫歯になってなければ放っておいても言いそうですが、見事虫食いになっているらしく。上は楽に取れますが、下の歯は一部骨砕いたりする必要があるかも、とのこと。
下はどうしようかな……

>良也は倉庫に服入れておけばいいような
これ以後、そうするようにしたようです。

>最近今回のさとりさんみたいな落ち着いたキャラが好きになってきた。可愛かったです
他の妖怪も、頑張れば落ち着いた態度取れるはずなんですけどね。まったくそうする気がないですからね。
うちのさとりさんはこんなキャラ付けですが、普通に心読める相手だときっと容赦無いはず。

>やっぱりさとりさんは可愛いです。残念なヒロインが多い中こういうお淑やかさ100%のキャラは奇縁譚では貴重ですね笑 久しぶりに特別編読み返してきます。あと親知らずは生え方によっては大変なことになるんで覚悟しておいたほうがいいですよ!私は横向きに生えてたせいで歯を三つに叩き割ってから抜く羽目になりました笑
まあ、百パーとは言いませんが、九割安牌な人ですね。後々に出てきた話を見ると、もうちょっと人間に対して容赦無い人な気もしますが、このキャラで固まってしまったので……まあ、良也は心を読めない人間、ということで割と例外的かも。
親知らず、下の右の歯はほぼ水平に生えているんですよね……なんか、一回半分に切ってから引っこ抜くとか恐ろしいことを言われました。

>先生……き、奇縁譚の外伝が、もっと、見たいです……
外伝……INNOCENT編は、新しい単行本を今日入手したので、もうちょっと温めたら書こうかな、と思っています。
その他……新しい外伝……なんかこう、ビビっと来る作品が来たら書くんですけどね。組み合わせたい! という作品は、ちょっと設定的に無理があったりして中々……
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuontenrin.blog87.fc2.com/tb.php/493-df6d36d6
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。