プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
VITA買おうかな……
と、悩み中。
画面が小さいので、携帯機はイマイチ好きじゃないんですが、しかしいくつかやってみたい作品が出てるんですよねえ。

と、思って今値段を見てみたらVita TVなるものを発見。
これ、VITA本体なくても単品で出来るのかな? なら、検討の余地ありですね。

うーむ。

とか悩みつつ、本日の更新。奇縁譚外伝魔法少女リリカルなのはINNNOCENT編第八話。
あの御神の男が参戦します。
もう一つの可能性については、今までツッコミたかったところを存分にツッコんだ感じ。こういう話をする時、大人な思考を持つクロスケさんはとても便利。
なお、この話においては色々とバタフライ的なあれこれで人間関係に変化が生じており、クロノの将来の相手は未確定という設定だったり。リリカルおもちゃ箱大好きだったから仕方ないね。

拍手の返信は続きから。
>こういうほんのりした日常編いいですね 教師の仕事も頑張ってほしいところですな
日常はこんな感じでゆるゆると続けていきます。外の教師の仕事もまた書こうと思います。

>どっちかといえば全身から霊力放射するより、霊弾を数十と形成してぶっ放すとか、炎などの属性攻撃を撃つ方が難しいと思うんだけどなぁ。某ハンター漫画でいうところの基礎と応用の話みたいな? ……それ考えると、いろいろと段階とばして地味にいろいろとつかえるように思えるな、良也って。
どちらかというと、自転車を超遅く運転するのが難しい、位の感覚。ある程度速度があったほうが安定するよね、という話です。
まあ、こいつが舞空術が使えない癖に超サイヤ人になってた悟天ばりに変な技術の習得の仕方をしているのは事実なんですが。

>>>……かっけー、”りょーやのくせに”  この考えがもはや良也の評価として子供たちの間で浸透してるんだなwww
まあ、なにせ子供の前では別に強いところとか全然見せてませんからね。気さくな菓子屋のにーちゃん、がなんか予想外のことをしてるので、こんな感想に。

>なお笑った鬼も演劇の手伝いをしていました とかありそう打ち上げの宴会に参加するために設営を手伝う鬼(大道具とかできそう)
まあ、人間と妖怪の仲が昔より良くなったとはいえ、純粋な人間のイベントに鬼が手を貸すかな? という気はしますね。
なんか適当に持ち上げればやってくれるかもしれませんが、口車に乗せられて騙された! なんて思われたらアウトですね。

>なんでこんなどうでもいいことに時間使うんでしょーかねー?良也は。
だって、やってみたくなったんだもの。
という回答が来ます。

>戦闘なり異変なりで忙しそうな東方ssはよく見るけどここまで実際にあったような何気ない日常っていいよねー
幻想郷で遊ばせることが元々のコンセプトだったので、こういう話が特に書きやすいです。
もうしばらく、日常編は続きます。

>演劇と聞いてアリスが出てくると思ったけどそんなことなかった。更新乙です
人形劇なら出番ありましたね、確かに。
でも、アリスの一人舞台になってしまって、他の人の出番がなさそう。

>ダンマクファイブ…そういうのもあるのか。
一話目で内部分裂しそうな集団ですけどね。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

まあ異世界同様な管理局の法や特殊ケースだからこの位の反応が良いですな、
子供が働らけれるのも裁判の事も気にはなるけど否定はしない、これが良い…落しどころ
【2016/01/29 04:45】 URL | #- [ + 編集 +]


ただしvita tv非対応のソフトもあるので一度確認したほうがいいですよ。
【2016/02/02 23:23】 URL | #- [ + 編集 +]


リリなのは、初期の比較的……あくまで後期のシリーズと比べて……ゆるい魔法少女ものなら、ここまで無粋なツッコミは入れなかったんですけどね。
やけにリアル風な設定が後付で出てきたので、この辺りは言及するべきところだと思いました。
多分、文化が大きく違うんでしょうけどね。日本も、昔は元服は数えで12~16歳くらいだったそうですし。一桁年齢で輿入れとかもあったみたいだし。

VITA TVについては、情報ありがとうございます。
私がやりたいと思ったソフトは対応済みでした。しかし、対応非対応が公式ページに見当たらないのはなんとかして欲しい……
【2016/02/08 03:22】 URL | 久櫛縁 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuontenrin.blog87.fc2.com/tb.php/487-708a7d4a
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)