プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
お鍋の美味しい季節になってきました。

鍋の素があれば具材を切って煮るだけでいいので楽(なくても昆布出汁にポン酢だけでOK)、かつ野菜も多めに取れるので、この季節は特によく作ります。
難点は、酒も合わせて呑みたくなるところ。あると呑んじゃうタイプなので、買う時は小瓶にするようにして節制しております。
寄せ鍋とか鶏塩味みたいなのが好き。酒の味がわかんなくなるので、キムチ鍋や近年出てきた豚骨系等はあまり作りません。

最近は書くモードより読むモードに入っており、鍋を肴にちびちびぬる燗を舐めながら、ネットの海を徘徊する感じの日常になっております。
いけませんね、また一週間開きました。

というわけで、本日の更新は消えたん第三百十三話。
主人公が、異変解決のキーマンに。やぁ、主人公っぽいなあ(棒)。

拍手の返信は続きから。
>誰か渡す最後の一人・・・もはや渡す相手が解りきっている・・・悠人が親バカにならないはずもないし。
まあ、すごくわかりやすいネタだと思います。
きっと、折角オイシイネタなのにスルーされたユーフィーと佳織の絡みも……

>Fateと奇縁譚のコラボネタに期待……アーサー王も少女で歴史の有名人≒少女という幻想に翻弄されそうやな聖徳太子も少女だったことだし
いやー、型月とのクロスはすごくハードルが高い気がしています。一発ネタとしても、ちょっと戸惑う感じ。しばらく原作プレイしてないので設定周りが怪しいし。
主人公とか、大本の大本はFateのオリキャラだったんですが、いやこれはないわと没にしたものを引っ張りあげたという経緯もあったりして、今のところ考えていません。

>ふと気になったのですが、長編たちに最終回はあるのですか?
大地を巡る詩は完結までもう少しです。
奇縁譚は、特にストーリー的な大目的がなく、今のところ最終回の構想はないですが、私はもうかけないとなったら最終章を書く感じになると思います。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

更新乙です。そしてブログの誤字報告

というわけで、本日の更新は「消えたん」第三百十三話。
「消えたん」→「奇縁譚」

最初、消えた第三百十三話って見えて笑ってしまいましたw
【2015/12/09 23:02】 URL | 兎像夢象 #yAeWw8ww [ + 編集 +]


web拍手のコメントでも突っ込まれてしまいましたw
まあ、直すとコメント返しもよくわからないことになるし、ネタにもなるし、こっちは残そうと思います。
【2015/12/16 21:16】 URL | 久櫛縁 #2w3YSNkI [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuontenrin.blog87.fc2.com/tb.php/481-e88cf132
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)