FC2ブログ
プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書いた量
以下のような記事を見つけました。




私自身の実感と、なんかマッチしています。本記事では陶芸の課題による実験ですが、小説でも同じかな、と。
最初から面白いのを書ける人もいるでしょうが、中学当時、どうもあまり才能のなかったらしい私は、しかし情熱だけは有り余っていたので、私としては一日にかなりの時間を執筆に費やしていました。
旧星の図書館時代に連載していた内容を改めて見ると、やっぱり後半になるにつれ文章がマシになっています。
没にした文章とか作品を含めれば、サイトで公開しているものの1.5倍から2倍くらいは書いていると思います。

それで久遠天鈴開設後二、三年くらいした頃にようやく自分の表現したいことが書けるようになったと自覚した感じなので、やっぱり書いた量は大切だなあ、と。

たまにどうやったら書けますか、とメールや拍手で聞かれますが、ひとまず拙くても良いので今すぐ書くことが大切なのかな、と思いました。
なお、あくまで私の個人的主観ですので、もっとちゃんとした技法を確認した方がいいことは言うまでもありません。

さて、本日の更新は奇縁譚第三百十一話。
外の世界にやって来た妹紅とのお話。異変とはちょっと外れますが、これは書きたかった。

拍手の返信は続きから。
>補足ページ、繋がってないですよ~
ご指摘ありがとうございます。直しました。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuontenrin.blog87.fc2.com/tb.php/478-4796cbed
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。