プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪?
週末、特に熱があったわけではないですが、喉と頭が痛く、体中がダルいという事態になりました。
多分、ここ最近一気に冷え込んできたので風邪を引いたんだと思います。

日曜はほぼ一日中寝て過ごし、なんとか回復。まだちょっと喉がいがいがしますが、それ以外は復調したと思います。

もうそろそろ本格的な寒さも到来します。みなさんも健康にはお気をつけ下さい。

ってなところで、本日の更新は奇縁譚第三百八話。
日常編は挟まず、一気に深秘録編に突入。
こういう話でこそ、外の世界にいるという設定が生きる……はず。

拍手の返信は続きから
>はじめまして。
はじめまして。拍手ありがとうございます。

>詰め合わせが面白いなぁwwwそういえば、良也って呪い的なものとかそのほか直接攻撃系以外の能力にはかなり強いイメージあったけど、契約系統のものは普通に効果があるのか。「契約したのに、効果がない!?」「あ、ごめんそれ僕の能力のせいかも」「!?」って展開かと予想してたのに!
呪い系統とかは、そもそも『対象にできない』だけで、別に効かないわけではないです。
丑の刻参りとかで、本人の髪の毛と藁人形から間接的に呪うことはできないけど、呪いパワーを目の前で直接ぶつければ効くというか。
んで、今回の契約は間接接触でなく肉体接触を介しているため、普通に通用します。
まあ、契約の際、電話口で『契約しろ』と言われるか、目の前で手を掴まれて無理矢理拇印を押させられるかの違いみたいな。

>友希みたいな友人が身の回りにいたら落ち着くんだろうな、なんて思った今回。…イオさんと言えばあのぶっ飛んだ全体攻撃とか思い出す。
まあ、あの瞬と友達付き合いするくらいなので、コミュ力は高い……という設定ですが、あまり表現出来てないかな。
イオが参戦した時はびっくりしましたが、確か既にスーパーハードクリア後、ノーマルモードでシナリオ回収してた時に加入したので、あまり強いという印象が無いですね……

>奇縁譚と魔法少女プリティ☆ベルをクロスオーバーさせてみる。 ……うーん、カオス。
おうふ……あの異色(オブラートに包んだ表現)の魔法少女モノですか。
……カオスってレベルじゃなく、そもそもあの世界観に放り込める気がしない。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuontenrin.blog87.fc2.com/tb.php/474-5fd998b7
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。