プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土鍋購入
一人用の小さな土鍋を買いました。
この季節ですが、早速冷蔵庫の余った野菜と鶏肉でミニ寄せ鍋を作って一杯。

土鍋は冷めにくくて優秀です。なかなか量の取れない野菜も美味しく食べられるし、やっぱり夏でも鍋はいいです。
これから活用しまくる予定。

本日の更新は、アリシア編の後日談。
既に個別編を掲載した時点で半分くらい書いていたので、早めの届けになりました。
ちょっと手が暴走して、他のに比べて長くなってて、しかもかなり直球の話になってしまっています。アリシアのキャラが勝手に走りだしました。

では、拍手の返信は続きから。
>よかった・・・友希くんが死ななくて(主人公だから当たり前だろうけども)・・・瞬との最後の会話が前話から引き続き泣きました。是非ともテムリオン達も人間のまんまで友希君には倒してほしいところ。あと数年振りにレゾナンス登場きた!
まあ、主人公ですし、多少はね。まあ、ここで瞬と相打ちになって終了、という案がなかったわけではないですが。
なお、今回のお話通り、世界を砕いてもまだ第五位の範疇です。

>悠人は光陰や今日子と戦うこととなり、瞬はこうして死ぬことになった。 ゼフィのことも思い出してあげてください(泣
一応、今回は四神剣の事だけに集中しています。
それを言い出すと、そもそも戦争を引き起こしたことに対して怒ってますし。

>瞬が死んでしまったか……最後の最後でようやく友希にデレたな……ここで時深が来た辺り悠人はエターナルになるかな、世界の力を奪ったとはいえ悠人とレゾナンスしたら体持つのかな
原作の瞬の佳織以外全員クズな価値観を覆して、キャラがブレていないか少し心配はしていますが、死の間際くらい友人として話す相手がいてもいいと思います。
悠人とアセリアがエターナルになるのは一応原作のままのつもりです。エターナル六人相手にこっち一人では流石に無理ゲーですので。
なお、エターナルとレゾナンスしたら多分今のままじゃ持ちません。

>ゼフィが死んで、そして今回瞬までも……瞬は結局誓いに負けなかったか、テムオリンとタキオスの二人相手に傷をつけられただけでも大健闘どころかかなりすごいとは思うけど最後には勝たなきゃいけないんだよなぁ、悠斗があの世界行ったら友希も忘れちゃうのかなぁ
>あ、後一つ付け加え忘れた、レゾナンスって友希のカットイン技なのだろうか
原作では『誓い』に最初から最後までいいようにやられていた瞬ですが、なんとかやり返しました。
友希の健闘については……下位神剣がエターナルとここまで渡り合うのは設定的にギリギリな気がしますが、マナ濃度の関係で全力が出せないので、なんとか時間稼ぎくらいは、という話です。
レゾナンスについては、確かにもしゲームならカットイン技になるかな……

>最近は更新が多くてうれしい限りです。ただ、大丈夫だとは思いますが休む時間も大事にしてください
ありがとうございます。十分取れていますので、大丈夫です。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

鍋はカレーみたいに色々と節操なしにぶち込んでもいいから便利ですし、夏に汗を垂らしながら熱いものを食べるのは癖になります。

アリシア編がうpされたと聞いて今更1からスピンオフ見ました。相変わらずの良也くんの順応性が高さと撃墜っぷりに安心しましたwあ、あとロリコンっぷりに磨きが(ry
【2015/07/13 09:02】 URL | てんしのてんこ盛り #Ye/eOWQ. [ + 編集 +]


そですねー、カレーは年中美味しいですが、強いて言えばやはり夏の食べ物という感じがします。

INNOCENTスピンオフ編は、ゲームではかなり強キャラになってはいるのですが、相手はもっと強いので勝ち描写はなし。
……ロリという話ですが、一応、純粋に子供と遊んであげているだけで邪な気持ちはない、という設定。個別は言い訳不可ですが。
【2015/07/17 22:37】 URL | 久櫛縁 #- [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuontenrin.blog87.fc2.com/tb.php/455-2ce9e5b5
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。