FC2ブログ
プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝更新
本日、午前は時間があるので、昨日書き上げたお話を更新します。

いやはや、四月以前と比べて、本当に時間が取れるようになりました。今は積んでいた本とか小説とかを消化しつつ、自分の作品も書いております。

本日の更新は奇縁譚二百九十九話。
竹林の狼女との会話。ここまでは原作沿いですが、この後は少し変わっていく予定です。

では、拍手の返信は続きから。
>マリサよりアリシア編の方が好み。てかゼフィ生存ルートが遠いです…。
今回の二つの話は雰囲気がぜんぜん違いますからね。どちらかでも気に入っていただけてよかったです。
ゼフィ生存は……もう一つの巡るを書くことになるかな……

>アリシア編……フェイトやなのはたちは勿論知ってたんでしょうね。 アリシアと良也が周囲からからかわれまくる様が目に浮かぶようです。
当然察していました。
T&H交えたエピも書こうと思っています。

>動揺する魔理沙でにやけ面になった
ま、多少はね?

>さて良さんよ、プレシアさんへの挨拶の覚悟はいいか?告白するのは察していたみたいだが親バカが相手だ、思う存分にやりあうといいふはははは
だ、大丈夫だと思いますよ? 下手に泣かせたら再起不能に追いやられそうですが、大事にするなら、多分……

>まりさをリクエストしつづけてすうねん……まさかこんなひがくるとは!
ようやく書くことになりましたねー。主人公の一人なので、そのうち来るだろうとは思っていました。

>やっぱり、良也さんはロリコン(究極!)
今回ばかりは言い逃れは不可能っぽいですね。

>その内霧雨店からも業務提携が来そう。
んで、魔理沙が蹴ることになるでしょうね。実家のことは関わりたくないようですし。

>まりさるーと、この二人はいつまでたってもこんな感じな気がするなぁwいつもより気持ちクールな良也が意外でした。心に余裕がある感じ・・・?
大体このノリでいつまでも続きます。
良也の雰囲気が違うのは……こんくらいじゃないと、魔理沙相手は難しいので……意図的にちょっと変えています。

>アリシアるーと、甘酸っぱいというかそこはかとなく漂う甘い雰囲気が最高でした。できればこの二人の日常をもっと見てみたいくらいに
子供相手のじゃれあいのノリで、ずっと続いていた感じですね。意識が変わっても、そのままだったのでこんなことに。
後日談は他の個別と同じように考えております。

>遂に輝針城編ですか……でもこのタイミングで始めたら300話(大宴会3?)どうなるんですか? そこまで日常引っ張るがキツいのはそうですが、上手くやりくりできる事を期待しています。
ええと、正直キャラが多くなりすぎて大宴会はちょっと……輝針城編が終われば、前後編に分けて書くかもしれません。

>待望の魔理沙√キター!
コンスタントに稼いでいましたが、今回いきなり跳ねましたねえ。書かせていただきました。

>良也はいつも魔理沙ルートみたいに弾幕ごっこも特別編もストレートに行けば、他の連中の評価も変わりそう
特別編ならまだしも、弾幕ごっこは自分から行くことはまずないんじゃないかなあ……

>T&Hエレメンツってエレメンタリースクールの方だったのか。精霊とかのエレメントの方からかと思ってたw
コミックによると、そっちの意味も含んでいてダブルミーニングになっています。

>アリシア編が予想外の破壊力でしたw 続きを期待せざるを得ないw
ねえ……割と勢いで書いたんですが、意外とそれっぽくなった気がします。続きも書いてみますね。

>魔理沙は悪友ポジだから無理あるだろと思ってたら……なかなかいけるやん!おまけのアリシア編もよかったです。元教え子に手を出したアラフォーの教師となると風評被害が大変なことになりそうですが笑 ……なのは編やフェイト編もおねしゃす!
友人からは一歩踏み出しましたが、いちゃこらする感じにはなりませんでした。でも、こんな感じだと思います。
アリシア編の風評被害については……当然、その辺りも書くことになるでしょう。なのはとフェイトは……うーん、どうでしょうねえ。

>良也のキノコで魔法実験か…失敗してリア充もげ爆発
なんと卑猥な……

>魔理沙編大変良かったです.サバサバ女子好きです
恋人っぽくはないですが、魔理沙はこういうところがいいと思います。

>子供って寧ろ才能はあんまりないんじゃ無かろうか……。魔理沙は八卦炉使ってようやく普通の魔法使いやれてる程度だし蓬莱の魔法使いは才能(笑)だし。うん、微妙。弾幕ごっこの才能ならありそう?
才能の有無は別に子供か否かは関係なく、個人ごとに違います。んで、なにもしなくでも自然と発露するのは子供の時のほうが多い、という感じです。
なお、この話では魔理沙は人間としては才能豊富。良也の方も持ち腐れてるけど色々とあるんで、子供の期待値はまあ高いんじゃないでしょうか。

>天子やこころもうちょっと伸びるかと思ったら。最近出番ないからかな?
こころの話はもうちょっと書きたいですね。深秘録で面を取り戻した後のキャラがわかったので。
天子はまあネタがあれば……

>久しぶりに貴方の作品を読ませて貰いました。感想を送るのは初めてになります。
>ミスって途中で送信しちゃってましたorz とにかく貴方の書く作品が大好きです。読みやすい文章に時間を忘れますし、キャラクターへの感情移入が止まりません!特に東方!!土樹君の幻想郷との距離感が絶妙だと思います。危なっかしい設定が付いて回る東方キャラと関わるのに不死化するのは上手い手だなぁ、と感心してしまいました。他のキャラも可愛くてもう…!雛さんが一番好きです!個別ルートで萌え死にました…!とにかくこれからも貴方の作品を末永く読めることを期待しています。厚かましいかもですが本当に楽しみにしています!!
おお、感想ありがとうございます。
大変楽しんでいただけているようで、筆者としてもとても嬉しく思います。
是非これからもよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuontenrin.blog87.fc2.com/tb.php/453-17d1d8bb
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。