プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
残暑が厳しい
暑いです。盆も過ぎたのに、まだまだ暑い。

こーゆーときは麦酒をぐいっとやりたいですが、しかし次の日仕事だとあまりアルコールを呑む気はしないんですよねー。太るし。
間を取ってホッピーでも買ってこようかな。最近、結構ホッピーお気に入りになりつつあります。自分で濃さを調節できるし。しかし店に行って頼んだホッピーは、最初に入っている焼酎が多いんですよね。前行った某店は焼酎とホッピーが別々の瓶で出されて濃さを調節できてよかったなあ……。
あー、焼き鳥食べたい。

……などとくだらない話は置いといて。

本日の更新は奇縁譚二百十二話。
月に行くための準備編。ロケットとか霊夢の修行とか。次への繋ぎの話でしたね。

では、拍手の返信は続きから
>履歴から直接リンクががが! 便利ですぜやっふー。
どうも、携帯からだとスクロールが面倒らしいのでやってみました。
見やすいならなにより

>男は週一回一人になれる時間が必要だから搭乗は無理だとか言ったらどうなるのだろうw
そこはそれ、ちゃんと個室が用意されるようになりました。

>主人公連れて行くの、結局中身増やすなら重量の関係で無理くね?
あーっと、ここで言っているペイロードは、魔術的な容量の話です。物理的な重さとかはあんま関係ありません

>>推理小説を後ろから読んで真っ先に犯人を探すような真似…サーセン
楽しみ方は人それぞれですよねw

>ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねーk(ry
わっかんねーっ! と思ったらググれる良い時代です。
……銀魂ですか。アームストロング二回いっているじゃねーか

>こんにちは、文士です。奇縁譚の最新話を読ませていただきました。個人的には紅魔館のロケット話にご注目かな。今回も投稿作品の掲載ありがとうございました。では作品コメントのレスをしていきます。【第7話】どこかの誰かと違って鬼心は人間ですからね。あの鬼稽古では嫌でも根性を出さんと余裕で死ねます。【第8話】鬼化を食い止めておかないと暴走してしまいます。到底、生身の人間では耐えられません。レミリアからもらった首飾りのおかげで早い段階でその危険を察知できたという流れ。まぁ、人間として強くなりたいという気持ちもあるでしょうね。でも抑制されたといはいえ鬼化の影響は受けているから『普通』の人間とは言えなくなったかも。【第9話】誤字発見です。妹紅都の話→妹紅との話 だと思います。最後の釣り直しが萃香の分なのでご安心を。でも妹紅との雑談で遅くなったから文句は言われた可能性あり。【第10話】鬼心にとって関わりたくないNo1の相手になったかと……本当によく生き残ってくれました。【第11話】太極拳すげぇ~!!【第12話】妖夢との約束を果たそうとしているはずなんですが……。レミリアの割り込みで遠回りしちゃってます。
紅魔館ロケット組にするか、白玉楼スキマ追跡組にするか迷いましたが、後者は彼を絡ませてもあんまり意味なさそうなのでこっちにしました。
感想の返信、ありがとうございます。これからも頑張ってください。

>良也さんの能力が十全なら宇宙空間や大気圏も何とかなりそうですが…でもまあ流石に限度があるみたいだし、無理だろうなぁ…。もし宇宙船(笑)壊れたらレミリアと咲夜を密着したままつれて帰るのは良也の仕事になりそうなのに…勿体無いお!
水とか空気とか食べ物とか、ないものを作ったりは出来ないのでそこら辺で積みですねえ。重力とかはなんとかなりそうですが。バリヤー的なものを張って短時間なら宇宙でも生存できるかも……
……ちなみに、その二人の帰りはちゃんと豊姫が送ってくれた? ので、よほど安全だったようあん

>れみぃかわいいよーwこれは良也燃え尽きフラグ立てられたかなぁ(ニヤbyエンル
立ったかな? どうかな? どうするかなぁ……

>スキマザマァ━━━━━━m9(^Д^)9m━━━━━━!!!!!!  ここまで見事に地雷踏むとか、まだ若かったんだね良也・・・・・
いや、たまには反撃したいので糸口を見つけたら突っ込んだだけです。多分、今でも同じようなうかつな行動に出る気がする。

>リョーヤ 月旅行へ 勝手にレミリアに決定されてご愁傷さま 勝手に決めてフランが遊べなくなって怒られないんだろうか
まあいい経験になるでしょう。月に行ったことのある人間なんてそうそういないしー……とかフォローしてみる。
フランドールに関しては、そのうち補完しようかなと思っています。

>新作でネタ分補給ですか。弾幕冷凍だっけ?今回のヤツ/さて本編月ロケット製作ですが漫画で居住スペースを切り離すという荒業をやっていましたが折角なので良也に書物取り寄せさせて分離を外付け位に進化させれないかね?
そうですね、弾を凍らせて躱す感じです。凍らない弾とかもあって気をつけなきゃですが。
三段の筒が『月に辿り着いた』イメージなので、今更変更は無理ですね。次があれば、その時にでもって感じです。

>更新履歴にリンクが貼られていてすぐ読みやすくなっている・・・だと・・・。レミィかわいいよレミィ。魔法で月までって・・・真空を体験したこともなさそうなのにさすがパッチェさん。なんか放射線帯的なのは大丈夫なんですかね。ってそんなの野暮ですな。咲夜さんの能力なら一瞬で行けそうだし。良也はさながら実験のサルですねw
読みやすいならなによりー。
真空とか放射線とか、とりあえずそういうのがあるってことは分かっているので、防護膜的なものは張っています。内向きの力を発生させて中の空気を逃がさないようにしたり。宇宙線は……まあ、なんとかなるんじゃない?
咲夜さんの能力じゃ月は無理だと思いますが……

>おー、新機能便利です
なかなか好評なようでなにより。まあ、『機能』じゃない気もしますが。

>蓬莱人が月に行くのはやばい気がするな
よくわかんないんですよねー。寿命があるのは穢れがあるせいだ、と書いてたので、不老不死の蓬莱人は穢れがもしかして皆無? かと思ったら蓬莱人になって穢れが出来た、とかいう記述もあるし。
しかし、まあなんとかなるなる

>こんにちわ、月詠と申します。いつも楽しく読ませていただいてます。儚月抄編は複雑な話なので、出ないかなぁと諦めていましたが、今回、儚月抄編に突入ということで、あまりの嬉しさに椅子から立ち上がって喜びました。一級フラグ建築士の良也君が、どのような立ち回りをするか楽しみにしております!コミケお疲れ様です、自分もその戦に参戦していましたw、東方スペースは河城みとりさんがたくさん働いておりましたねw河城みとりさんのようなニコ動のオリキャラが参加するかどうかはわかりませんが、参加したら面白そうだなぁと思っております。良也君がフラグを立てることを期待しておりますw
複雑というか、回収されていない伏線とか結局説明されていないものとか矛盾しているのが多いんですよねー。色々考察しているサイトを見ても、イマイチわかんないし。
まあ、一級かどうかはともかく、色々と頑張らせたいと思います。
コミケは参戦しましたが、二日目は一日目の体力消耗と始発でゴーだったので、あまり長居はしませんでした。みとりは……見かけなかったなあ。

>できれば東方とインデックスのクロスした続きかいてもらえませんか?一方通行との掛け合いが楽しみです。ついでにリリカルもクロスしちゃえ
うむむ……思いつきで書いたので、続きはまったく考えていなかったんですが。あのシリアスな世界観と彼のキャラは合わないし……。
まあ、気が向いたら、ということでご勘弁を

>>……鈴仙という前例があるせいか、イマイチときめきが足りんなあ。まあ、こっちの子は小さいしなあ。 なん……だと……てっきり「お持ち帰り~」すると思って期待していたのに! ウサ耳にときめかない良也は良也じゃ無いよ! ……でも月に行ったら玉兎だらけだから、ある意味で天国ではなかろうかw
いやいやいや、お持ち帰りするような度胸というか男らしさというかそーゆーのはそもそもありませんぜ。あと、鈴仙以外にもてゐのところの妖怪兎はみんなウサミミを持ってて人間形態になれるのもいるので、慣れます、いい加減に。まあ、鈴仙はそういう意味だとちょっと特別かも。
玉兎はなんか帽子っぽいのに耳が付いてて、実際の耳はどうなってんだろ……

>完結までがんばってください
完結のさせ方がわからない今日この頃。だらだらした日常を書いているので、終わりはどうなることやら

>良也+宇宙空間=カーズ様的展開キタ と思ってたら、良也め出発前に気付きやがった チッ
まあ、気が付くのと回避できるのかは別……いやいや、しかし宇宙を漂流したら奇縁譚完! になっちゃうよ!

>こんにちは、文士です。いつもお世話になっております。今回も一括投稿をさせて頂きましたのでよろしくお願いします。頂きページの紹介文も楽しんで見ています。今後もお互いに楽しい執筆をしていきましょう。それでは短文ですがこれで失礼いたします。
ありがとうございます。謹んで掲載させていだきます。感想は、スペースの関係上、あまり広く書けなくてすみません。
鬼の次は吸血『鬼』との旅……さてさて、彼はどこまで行くのでしょうか。楽しみにしています。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuontenrin.blog87.fc2.com/tb.php/261-76aee1f4
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

暑中 残暑

残暑お見舞い申し上げます。 | サニーデイズ 応援団とか、ダンスとか。なつかしぃーーー。 夏休みなのに、学校に行って練習しなくちゃ行けないっていう特別感がうれしくて、たのしかったなぁ。いいなぁ、あの頃の気持ち。笑 夏がすぎて行く。 でも、まだまだ暑そうだなぁ?... ニュース速報!早読み30秒。【2010/08/25 05:20】