プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
フラグが……立ったっ!
忙しくなるフラグがっ!

やばいよ、なんか八月とか、すごく忙しいことになるよ、きっとこれ。
……うーん、しかし忙しいと小説書きたくなる法則がまた発動するのか?

ああ、でもやっぱりそれなりに余裕を持って書きたいなあ、と思ったり。



まあ、そんな愚痴は置いといて、奇縁譚百五十六話です。
今回は、萃香とのお話。ちょっといじめたり。
……ラストは彼女が全部持って行きましたが。

さて、web拍手の返信は続きからです。
>うどんげがデレる日はくるのか・・・?
来る可能性はあるっ! ……たとえ、それがコンマ何パーセントの確率でも、あとは勇気で補えばいい!


>何という正統派ツンデレ・・・ニヤニヤがとまらない
うちの鈴仙のカラーはツンデレ。ニヤニヤニヤニヤしてもらえればなにより。

>今度から、更新履歴に拍手ssを閑話に移した事も書いた方がいいかも。 うどんげかわいいようどんげ
そうですねー、本当に移すかどうか、もうちょっと健闘してみます。web拍手の調子が悪かったの、あのときだけだったようなので。
うどんげのかわいさはいじょう

>鈴仙!鈴仙かうぁいいよ鈴仙!姫様のせい・・・いや姫様のおかげ?で妬いてるようにしか見えなくなった。うっひょう
流石は鈴仙、皆さんのコメントも病的だぜっ。
姫様については、天然で誘惑しそうな気がしたので、あんなシーンが。でも、妬いているわけじゃないですよー

>おお、更新……って思ったら、題名横の一言コメントでオチてるじゃないかw いや結果は予想できてたけどさw
いや、誰でも予想できるだろうから、先に入れておきましたw

>掲示板に書き込みこそしてませんが、ずっと応援してます。今後のSSも期待してます
どうも。こちらにコメントしていただけるだけでとてもありがたいですよ。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。

>てゐがおいしすぎるポジションwそして良也的に恋人にするとしたらやっぱうどんげ、咲夜さんあたりが上位にくるのだろうか……
てゐはやっぱこうじゃないとw
ちなみに、そのランクはほぼ見た目だけというサイテー野郎なので。真面目な話をすると、東風谷とかがポイント高そう。

>栞ちゃんルートを書くと誰かが決心するまで拍手を送るのを 止めない! マテ
……つまり私ですかっ!? うーむ、教育実習編が終わって要望が多いなら考えてみるか

>なにー、冷仙の膝枕を受けながら気持ち悪いだと! くそっ! これが持っている者の余裕か! パルパルパル
いや、酒が入っていたので……ちなみに、目を開けてから動き出すまでの数秒は、思い切り後頭部に意識を集中させていたそうな

>念入りにお話というと、爪の下にはりを刺し込んだり、中指を下にして鉛筆を握りこませたり、額に水滴をゆっくりと落としたり、床に水の溜まった部屋で微妙に傾いた椅子に長いこと座ってもらったり、意味もなく穴を掘ったり埋めたりしてもらう、そういう「お話」ですね?
>「拷問」とも言いますが。
テラ拷問w
聞くだけで痛いですねえ。まあ、生きていればオッケー……かな

>.hack がどんなゲームかというと一言で言えば「ダルイ」の一言に尽きると思いますw 独特の世界観は悪くないんですが戦闘が単調かつ操作性が悪く、めんどくさい(スキル発動とか仲間の指示とか)、似たような感じのことを何度もする、ダンジョンが単調、といったあたりがマイナスだと自分は思いますね。続編のG.U のほうが楽しめます ただパロディモードは面白いので見る価値はありますw某動画がみれるなら「パロディーモード」で検索すると見れますよ 
紹介ありがとうございます。ダルイ……ですか。思い切りリアルのオンラインゲームと同じですねw
パロモードかあ、こんど見てみます。

>戦闘らしい戦闘というか・・・大分雰囲気違いましたね。こういうのも良かったです。ご馳走様でしたw
今回は人質がいたのでおふざけはなしで行きました。たまにはねー

>って、あうん!? 感じてんじゃねーYO!
感じてないヨー。人聞きの悪い

>是非ともIFでいいので栞嬢のフラグ回収お願いします。  オリ×オリはどうなんだろうって仰ってますけど大半の読者は面白いので別に気にしてないと思いますよ、多分。 実際主人公らしい行動が見れて新鮮ですし。
ふむ……本当はちょいキャラだったのに、妙に人気が出てるw 実はあんまり台詞もないんだけどなあ。
まあ、色々と妄想は膨らんでいるので、健闘してみますね

>読むたび思うのですが、良也はパチェ辺りと一緒に居るのが一番いいんじゃなかろうか。大人だし、面倒見が割りといいし。
まあ、将来幸せになれるランクだと、かなり上位に来そうですね。あとは、意外と守矢の神様コンビとか、一話登場組とか。

>優曇華の膝枕だとぉ~?!!うらやましい事をしやがって。嗚呼妬ましや。うふ、うふhってブログの方で先に釘を刺されている・・・だ・・・と?  無念。 もうお前ら結婚しちまえよ(泣)[最近良也の能力のイメージが]うふふの人[AC4系のPAに思えてならない]
膝枕w すげえ羨ましい……はい、私もなので、釘刺しときました。
結婚かあ……うどんげだと、夫婦というより恋人の方がしっくりくるなあ。
AC……アーマードコア? やったことがないので、よくわかりませんが

>教育実習編の一つ目、二つ目はもう読めませんか><?
>おぉ 特別編の方に移っているんですね。 見つめました^^
や、やっぱりわかりにくいのかな?

>似合わないけれど、たまにはこういう良哉
>似合わないけれど、たまにはこういう良也君もいいと思いますよ? 幻想郷の女性たちが凛々しすぎるだけで、ちゃんと主人公級の能力はあるんだし、ヒロインを着々と無自覚に攻略中だし。お爺さんは流石に孫娘を差し出したりしないだろうけど、その孫娘が自分から行きそうな感じで。
似合わないと付けられる時点でw
主人公なのに本編では主人公張れないんだよなあ……無自覚に攻略とか、なんという主人公。しかし、栞嬢の位置は迷うなあ

>どーもー「魂魄みょん」の人です。 とりあえず良也さんにパルパルしたい今日この頃・・・貴様ぁっ、高宮栞ちゃんというフラグが在るというのに優曇華院にまでフラグ建てたいと申すか!恥を知れ、恥を!(笑)
>すいません途中で送ってしまいました「魂魄みょん」の人です。 追記:まさかの「あらがみ様」とネタ被ったwww全シナリオ書き直し決定www
パルパルは駄目だとあれほど(ry
まあ、本編嫁と閑話嫁ってことで。……嘘です。
投稿は首を長くしてお待ちしておりますw

>良也が嫁もらったとしても幸せに(精神的に)なれそうなのが「お雛さん」「辻斬り魔」「Web拍手ヒロイン」「小五ロリ」・・・いかん、なんか憐みを覚え始めた(あれだけいっぱいの女の子に囲まれてるくせにwww)
大丈夫、もうちょっと増えるよ。具体的には山の上の神社の人とか、地味に図書館の人とか。
まあ、どれにしても攻略できる確率は勇気で補わないといけないレベルですが。

>うっさっさってなんだよw いやはや、鈴仙以外にはとことん弄ばれますね良也。しかし他のとこでは鈴仙は基本真面目ってのが多いんで、ツンデ鈴仙ってのは珍しいですねぇ。……というかここ以外ではあと一つしか知らない……。
>うっさっさ てゐの笑い声を、良也が脳内変換した声です。
うちの鈴仙も、一応は真面目っ子なんですが、しかし視点が良也なので……。彼相手には、ツンデレみたいな言動をしてしまうという

>慧音の冗談たちが悪いっス。でも、そんな思いっきり否定したら慧音じゃなかったら余計からかわれるぞ、鈴仙。  しかし全く関係ありませんが、二丁拳銃の吸血鬼と666の命でやりくりしてる吸血鬼はどっちが強いんでしょう? 666のほうは大陸を滅ぼすぐらいじゃないと駄目だそうですが、あの方なら普通に出来そうで怖いっすねぇ。
いやあ、ちょっとした軽口なんですけどね。慧音さんは良い人なので、そんな邪悪な意図はありません。鈴仙がどうとったかは不明。
しかし、あの二人ですか……作品が違うので単純な比較は難しいですが、個人的には二丁のほうを押します。

>教育実習編が面白いです。出来れば本編と並行して良也の外の生活をやってほしいです。ただの一次創作と変わらないですけど。
いや、やっぱり東方色が薄すぎるので(外伝もそうですけど)あまりたくさんは……とちょっと思っています。

>関係修復には酒…コレガ真理カ… でも、酒のせいで余計こじれる関係って割りとあるやうな気が… p.s.座薬の刑か(ボソッ)p.s.2.そうか、手足潰したりしたら、グロイし、栞嬢にトラウマを与えるか…!そうだ!凍らせばいいじゃないかっ…!p.s.3.自分的に、管理局は三権分立?何それおいしいの?なヤヴァイとこだと考えてますぜ。byエンル
真理です。みんな酒好きなので、こじれたりはあんまり心配ないかも。
ps座薬の刑? 望むところっ! と言う人も多いだろうなあ(遠い目)
ps2氷の彫像なんて女性しか許されません
ps3異世界なので、そこら辺は華麗にスルーがいいかと

>最近、良也が脳内でイケメンにしか変換できなくなってきましたw
不細工というほど出ないですが、イケメンには程遠いです。本当は

>IE8にしたからか?枠が大きくなって・・・?
ちなみに、私は普段FireFoxで確認していまして、この枠が大きい方が私の中でデフォルトです

>恋する呪術師は切なくて良也君とであったら拳銃でハートを撃ち抜いちゃうのですねわかります。栞ちゃん可愛いよ栞ちゃんハァハァ …いかん俺にはめーりんという嫁が…
恋されたくねー!? ハートを撃ち抜くってそのまんまw
栞嬢の人気は異常。なぜだ

>なのはさん流ですね
なのはさんより過激です

>一つの世界を構築してる良也の能力ってチートですよねぇ。不老不死ですし、500年くらい生きればそれなりの強さになってるのでしょうか。何千年たとうが性格はそのままのような気もしますが。
チート……な設定だったんだけど、最近はなりを潜めている気がする。五百年かあ、どうでしょうね。性格的に争いごとに向いていないので、逃げることだけうまくなって良そう。

>ウドンゲインとの会話失敗、良也にダメージ+行動不能2ターン。ウドンゲインとの会話はてゐのいないステージを狙うか、先にてゐを撃墜or友軍化しておく必要があります……SRWの会話システム的に。 『外』ではRYOYAできる主人公も幻想郷内ではにこポもなでポも無双も遙か彼方という事実。それでこそ我らが良也だw
会話失敗だけで二ターン行動不能とかw うどんげつえー。てゐを味方に……かあ。条件難しそう。仲間になってもすぐ離れそうだし。
RYOYAw うーむ、ローマ字になるほどだったかw

>栞ルートを希望しますw
希望が多いw

>少し遅い話題ですが、星蓮船のネタバレ解禁来ましたねー
まだ製品版が出ていないですけどねー

>良也と小悪魔の力をかりれば本の収集も楽にならね?
楽になるかもしれませんが、良也はそんな面倒なことやりたくないようなw
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuontenrin.blog87.fc2.com/tb.php/175-0b94099d
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

アーマードコア3ポータブル

アーマードコア3ポータブルの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「アーマードコア3ポータブル」へ! アーマードコア3ポータブル【2009/07/24 12:52】