プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
グーグルアドセンスの収益が振り込まれました
結構前だったんですが、今日気付きました。
皆様、クリックありがとうございます。これを励みの一つとして、これからも頑張っていきたいと思います。

とりあえず、今週末にでも、このお金で呑みに行ってきます。
でも残ると思いますので、秘封倶楽部の出ている上海アリス様の音楽CDを買おうかな、と思います。
秘封倶楽部の二人については、名前くらいしか知らないので。


とりあえず、お礼と言ってはなんですが、以前からちょっとずつ書いていたらきすた編最新話を一気に書き上げました。今日早く上がったとは言え、数時間で15kbは我ながら早かった……
通常更新分の奇縁譚百二十三話と一緒にお楽しみください。

さて、らきすた編ですが、今回はかなりオリジナルキャラが出張っています。
具体的には高橋と田中。むしろ閑話に持って来るべきかなぁ、と思いましたが、らきすたキャラが出るんどえこちらに。
合コンしたい、と駄々をこねる彼らを、良也が仕方なくこなたたちと引き合わせます。

奇縁譚百二十三話も更新しました。
今回は諏訪子とのお茶の話。なんでもない、ただの会話を書きました。
思い切り地霊殿の前振りですが。
あと、いいともについては某美少女土地神も出演(http://www.nicovideo.jp/watch/sm4954256)していますので、神様が見ていてもいいのです。

あ、投稿規程を一部追加しましたので、投稿作家の方はご一読願います。

それでは、web拍手の返信は続きから。
>> 『ちゃんと出るとき声かけてやれよ』 それでも忘れられるのが本みりんくおりてー…て、IRUUUUUUUUUUUUUU!? >『霊力云々ではなく、彼の性格がちょっと』 つまり良也のへたれは実力を1/10にする、と…100倍にしてもダメなんじゃないだろーか 追伸1:神経の集中してる指先だけかまれるとめっさ痛いよね… 追伸2:前回の最後の1段落云々は突っ込まなくていいのがそこだけだったという… 追伸3:猫があくびしてる所に指突っ込む映像が浮かんだ…実際は主従逆なんだが by【どっと増える前に投稿者数を制限するのも有りかと】Raziel
流石に嫌われているわけでもないので、ちゃんと声かけますよw 美鈴もちゃんと門番をして……していないけど紅魔館の一因なのですから。
実力を1/10というか、まず逃げ腰になるからいけないんですよね……戦おうとしないから力量があっても駄目駄目、と。
追伸1:指先は痛いです。ドアではさんだりしたらもぉ地獄。
追伸2:あ、そうだったんですか
追伸3:そもそも主従関係はないのでは

>おおぅ 美鈴よかったね 今度は忘れられなくてw お茶会のときはなー  今回は前に言った事を守りましたねw 紅魔館の妖精メイド連中もきてることを考えるとかなりのひとが参加したんだなぁ
お茶会の時は素で忘れられてましたからね……いや、門番の仕事を疎かにすることは出来ない、とかなんとかいう理由ですって。
妖精メイドも含まれているから、大体いつもと同じくらいの人数でした。

>フランの能力を無効できると思うと、フランの外出頻度が上がれば良也はまたおにゃのこに近寄られるんですね
そ、それは考えが及ばなかったっ!
そうか……外出するたび、安全弁として連れて行かれたら……うあ、これは一話書ける。

>フランかわいいよフラン。いやまじで
フランドールは可愛いのれす

>やっぱり、フランが正ヒロインwww 良也があと10倍強かったら無双状態じゃないですか、能力使用禁止とか、相手の能力を倍返しとかできそう。けど性格が(ry
正というか、むしろ攻略不可だけど人気は異常なサブキャラかなあ。
十倍強くても……という本編中の台詞通りです。能力は全て無効できるわけじゃないし、倍返しとかは無理です。っていうか性格が(ry

>今回の更新、フラン可愛いよ! あとレミリアのさりげない妹愛がw 良也GJ!
なんか狂気のフランとかは書けないんですよね。レミリアの愛をもっと表現したい。

>… りょうやくんの
>ミス 良也くんのおてては、フランドールちゃんがおいしくいただきましたマル …なんだろ、これ。byエンル
か、噛み千切ったりはしていませんよ? いや、本当に。
ちゅーちゅー指から血を吸ったりはしているかもしれませんが。

>フランは邪気眼持ちだったのか…
邪気眼w いやいや、ちょっと違……あれ? 読み直してみるとそう見えてきた。

>お約束を忘れない久櫛縁さんのそこに痺れるぅ! 憧れるぅ!
ありがとうございます。

>灯也爺さんがものすごいつぼです。爺さん最高~
じっちゃんは自分のオリジナルキャラでも気に入っている人ですので、そう言っていただけなにより。

>先日、メールで小説を送らせて頂いたものですが久櫛縁さんのところに届いてないのでしょうか?一応もう一回送ってみましたが、何かわかったら教えてください。お願いします。
どうも迷惑メール扱いされていたみたいです。Googleさんに。
本日掲載しました。

>リスキーな事を!?魔導書が勝手に幻想入りとなればどうなることかw
幻想入りする条件がわかりませんが、少なくとも『ある』と認識されているものは幻想入りしたりしないと思っています。
古いものでも、ちゃんとした所有者がいれば、ですね。
いつのまにかなくなっていた、とかそういうのが幻想入りしそうですね。

>外国の方が、東方をここまで知ってて、二次創作も読んで、更に日本語三次創作……。その挑戦心に私は敬意を表したい。元ネタが分からなかったのが残念ですけど、キャラの性格が掴めていて面白いと思いましたよ。 で、あとがきで諸々指摘歓迎との事なので誤字や用法ミスなどを指摘させて頂きます。
>・非常に騒がしたことを気付いた。 / 状況を表す場合、「騒がした」よりも「騒がしい」が正しいです。「騒がした」だと状況よりも、騒がせている人物(または物事)に焦点がいってしまいます。また、「気付いた」に繋げる場合は「を」よりも「に」が一般的です。
>・そして森近さんまであった。 / 森近さん「の姿」まであった、が適切です。「ある」「あった」は一般的に人物そのものに対しては使いません。人物に対して使う時は「~の姿があった」「~の影があった」「~の手があった」など、間接的に示したり、人物の一部を示す場合に使います。
>・そんなにつくづくと見て / 正しいです。正しい……のですが、一般的ではありません。辞書的には完全に正しいのですが、「つくづくと見て」で違和感を感じない人は多分少数派です。物をじっと見ている様子を表現するならば、「つくづく」の代わりに「しげしげ」の方が一般的です。
>・少しスリムしたりするが / 「スリム」は、日本では「~した」や「~する」には繋がりません。スリム単独で「細身である事」を表します。一般的には「スリムになりたい」「スリムな体型」と名詞か形容詞として使われます。今回の場合だと「少しスリムだが」もしくは「少しスリムな様に見えるが」とするのが正解です。 ただ、スリムは基本的に良い意味で使われます。悪い意味での細身を表すならば、単純に「痩せている」を使うと良いでしょう。
>・私が直さない機械はない! / 「直さない」だと「直すことをしない」という意味になってしまいます。「直すことができない」と言う時は「直せない」が適切です。
>・ほどんど / 単純に誤字ですね。「ほとんど」が正解です。
>・もちろん開けてみない以上あくまでも感なんだけど / こちらも恐らくは誤字でしょう。「感」ではなく「勘」です。
>・可能性自體はあるがな / 「自體」は多分古い書き方ですね。今では「自体」が使われています。
>・悩んでいても返事が出ることはないだろう / 「返事」ではなく「答え」が正しいです。「返事」は人物から返ってくる答え(呼びかけに対する答え、手紙に対する答え、など)に使われます。
>・こういう『道具』は初めだから / この場合は「初めて」が正しいです。
>・スキマは団扇で口元を隠して / 紫が持っているのは「扇子」です。「団扇」では一般家庭で夏に活躍するアレになってしまいます。私では上手く説明できないので、違いが良く分かるこちらのサイトを紹介します。 ttp://www.wanoa.com/articles/1715/
>・今何か頭の中で思い出すそうだ / 「~そうだ」に繋げる場合、「思い出す」は「思い出し」もしくは「思い出せ」になります。「思い出しそうだ」がこの場合適切です。なお、「思い出せそうだ」だと積極的に思い出そうとしている事になります。
>・『道具』を動く動力装置 / 「動く」ではなく「動かす」が正しいです。
>・僕に意味深いな視線を残して / 誤字……かな? 「意味深な視線」が適切、「い」は不要です。「意味深」は「いみしん」と読みます。
>・だぶん?自然な部分が多いと思います / だぶん→たぶん。 「だぶん」と「自然」の間が文字化けして読めないですが、そこはたぶん「不」が入るところでしょうか。
>・必ずいるからですね / 「いる」は基本的に生物に対して使います。物事に対しては「ある」ですね。
>こんなところでしょうか。見落としもあるかも知れませんが。それでは長々と失礼しました。今後の生物體さんの活動に期待と応援をさせて頂きますね。それでは。
ああ、こういうのは私がしてきするべきことでした。たくさんの指摘、ありがとうございます。
でも、web拍手よりは掲示板の方が良いかと思います。こちらは見られているか分かりませんし……。そちらでも書き込みしていただければ

>初めまして、カリビトといいます。いつも楽しく、良也の不幸でキャッキャッウフフなお話を読ませてもらっています(笑)。生物體さんのからの頂き物を読ませてもらって、原作がわからないとのことでしたが、あれは「トップをねらえ2!」というアニメです。その主人公たるノノが幻想卿に現れたということです。自分が知っている作品だったのでこの先がとても楽しみです。これからもがんばってください。 byカリビト
はじめまして。拍手と、私の作品を読んでいただき、ありがとうございます。
トップをねらえ、ですかぁ。スパロボでちょっとだけ……ですね。全然気付きませんでした。ありがとうございます。

>自分もよく知らないので確証はありませんが……バスターマシン7号のモトネタは多分「トップをねらえ2」ではなかろうかと思います。
勉強になります。
トップをねらえ……面白いんですかね?

>今気付いたけど、プリズムリバー出てないよね 忘れ去られているのか
>拍手送ってしばらくしてから気付いたけど、プリズムリバーありますね… すんませんでしたっ!!
いえいえ。プリズムリバーは確かにあまり出番がないので……そのうちまた出番をやりたいです。

>マスタースパークでロケット発射NEETOFFは竹取飛翔sm1057611、 ひれ伏せ愚民どもっ!?sm1061614、Help me, ERINNNNNN!!sm3401636かなあとカグヤについてはsm1118992で
ほほう。あとで見に行ってきます。ありがとうございました。

>フランかわいいよフラン
かわいいかわいい

>最近 過激な内容の拍手がポツポツと見えるように感じます 余所様のサイトの事まで出るのは明らかに言い過ぎ 火種になりそうな拍手は管理人様の内に留めておき掲載をしない方が良いのではないでしょうか
他所のサイト様のところは削除するべきでした。申し訳ありません。
しかし、そういう点を除き、過激な発言もちゃんと載せるべきだと思っています。一部明らかな悪戯などは掲載していませんが……。
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kuontenrin.blog87.fc2.com/tb.php/139-ecd3dd7e
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)

アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書 AdSense systematic package

アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書 AdSense systematic package商材価格1000円。価格からは信じられないほど中身は非常に充実しています。 稼げる!商材レビューサイト【2009/04/23 21:08】