プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
2015年最後の更新
年末です。年の瀬です。
私は未参加ですが、冬の有明に参加されている方はどうでしょうか。

2015年は色々とありました。多少時間が出来た年でもありますが、来年はまた少し忙しくなるかもしれません。

ま、それは今考えても仕方ないので、置いておきましょう。

本年最後の更新は、奇縁譚三百十五話と三百十六話。
それぞれちょっとずつ書いてて、たまたま二つ同時に更新できることと相成りました。
一つは守矢神社での諏訪子との話。
もう一つは吸血鬼姉妹のお話。

完全な日常編は久しぶりですので、ここから勘を取り戻したいと思います。

それでは、皆様良いお年を。

■ 続きを読む。 ■
もう年末ですね
クリスマスイヴ。
特に予定はないですが、街中のイルミネーションとか見るのは結構好きです。
後は、明日か明後日くらいに売れ残りのケーキが半額で変えたらちょっと嬉しい。そのくらいの日ですね。毎年のことですが。

お正月で餅食べることのほうが大きいです、私的には。
世間的には本日はご予定のある方も多くいらっしゃるでしょうが、うちの読者様は恐らく予定のない人の割合が大きいと信じて更新します。

本日の更新は大地を巡る詩その77。
日常は終わり、三人の人物が旅立ちます。

拍手の返信は続きから
■ 続きを読む。 ■
風邪か……?
鼻水と喉の痛みが発生中です。
熱はないんだけど……これ、秋ごろにも一度あった気がする。

熱も出てないと長引くんですよね。
とりあえず、鼻づまりだけは寝る時とか凄く苦しいので、薬買ってきました。
鼻の奥に直接噴霧するタイプですが、これちょっと気持ち悪いんですよね。鼻水よりマシですけど。

とまあ、そんな感じで、体調を崩しております。みなさまもお気をつけ下さい。年末年始、『色々』と忙しい人もいらっしゃるでしょうし。

さて、本日の更新は奇縁譚第三百十四話。
菫子の幻想郷生活、その一歩的な。

拍手の返信は続きから。
■ 続きを読む。 ■
お鍋の美味しい季節になってきました。

鍋の素があれば具材を切って煮るだけでいいので楽(なくても昆布出汁にポン酢だけでOK)、かつ野菜も多めに取れるので、この季節は特によく作ります。
難点は、酒も合わせて呑みたくなるところ。あると呑んじゃうタイプなので、買う時は小瓶にするようにして節制しております。
寄せ鍋とか鶏塩味みたいなのが好き。酒の味がわかんなくなるので、キムチ鍋や近年出てきた豚骨系等はあまり作りません。

最近は書くモードより読むモードに入っており、鍋を肴にちびちびぬる燗を舐めながら、ネットの海を徘徊する感じの日常になっております。
いけませんね、また一週間開きました。

というわけで、本日の更新は消えたん第三百十三話。
主人公が、異変解決のキーマンに。やぁ、主人公っぽいなあ(棒)。

拍手の返信は続きから。
■ 続きを読む。 ■
FGOのことばっかり書いている気がする
型月の作品は好きで、今までにないくらいやってるんですよね。
まあ、色々と批判も多い作品ですが。

今やってるイベントも、かなり走ってます。
沖田が一人だけですが出てきてくれたので、テンションが上がっております。

それはそれとして、本日の更新は大地を巡る詩その76。
幕間の物語はこれで一旦締め。ここから佳織帰還等、イベントが目白押しとなってきます。

拍手の返信は続きから
■ 続きを読む。 ■