プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
風邪?
週末、特に熱があったわけではないですが、喉と頭が痛く、体中がダルいという事態になりました。
多分、ここ最近一気に冷え込んできたので風邪を引いたんだと思います。

日曜はほぼ一日中寝て過ごし、なんとか回復。まだちょっと喉がいがいがしますが、それ以外は復調したと思います。

もうそろそろ本格的な寒さも到来します。みなさんも健康にはお気をつけ下さい。

ってなところで、本日の更新は奇縁譚第三百八話。
日常編は挟まず、一気に深秘録編に突入。
こういう話でこそ、外の世界にいるという設定が生きる……はず。

拍手の返信は続きから

■ 続きを読む。 ■
大分気温も秋めいてきました。
秋は色々と美味しいものも多いですが、食べ過ぎないよう気を付けないとダメですね。

子供の頃は苦手だった茸類なんかはヘルシーで美味しいので、酒のアテにしていたりします。
少し前、茸尽くしで飲みました。シンプルに炙って醤油を掛けるだけだったんですが、これが非常に美味い。椎茸、えのき、しめじ、舞茸と、一通り試しました。なめこは味噌汁にしてシメに。
まあ、大分余りましたが、今度きのこ鍋にでもする予定です。

ただ、松茸は手が出ませんねえ。香りがいいので好きなんですが、あまり食べる機会はないです。

さて、本日の更新は大地を巡る詩その74。
ヨーティアとヘリオンとのお話。

では、拍手の返信は続きから。
■ 続きを読む。 ■
お蔵出し
前回、奇縁譚を読み返しているというお話をしましたが、書くだけ書いて日の目を見ず書き溜めていた昔の外伝もちょっと読んでました。
そのうち、二つほどは多少加筆すればまあちょっとした小話くらいにはなるかと思い立ち、今回アップさせてもらいました。
なお、最後の小話は以前ブログの方でアップしたものと同じものなので、当時から読んでいただいていたり、ブログ記事を遡って読んでいただいている方はご存知かと思います。

短い話かつ、最後以外はアニメ化はしたものの多少マイナーとなる元ネタですが、気楽な気持ちで読んでいただければと思います。
……っていうか、どうして当時の私はこの元ネタで奇縁譚の外伝を書こうとしたんだろうか。謎だ……

拍手の返信は続きからです。
■ 続きを読む。 ■
奇縁譚
を、読み返していたりします。

基本的に自分が読みたいお話を書いているため、一読者としても割と楽しめる一方、うわー、と時々頭抱えたくなることも。
まあ、そういうのも自作品を読む時の醍醐味ですね。

イイカンジに展開を忘れているため、新鮮な気持ちで読める……ってのは、出展は島本先生の吼えろペンだったかな。

さて、本日の更新は大地を巡る詩のその73。
ブルースピリット回。日常話だったり、将来に向けての話だったり。

では、拍手返信は続きから。
■ 続きを読む。 ■
fgoイベント終了
いや、これ更新している時点ではまだ終わってませんけどね。
女神イベント、団子集めが完了したので、私的には終了です。

なんか礼装が三つもドロップしたので、交換の二つと合わせて限凸が出来るのが嬉しい。使わせる鯖いないけど。

と、言うわけで、素材も溜まったので、主力の再臨目指してレベル上げに励みたいと思います。

さて、本日の更新は奇縁譚第三百七話。

音楽系を集めてライブを開きます。

拍手返信は続きから
■ 続きを読む。 ■