プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
身体が疲れる……
以前、ジムに通い始めたと書きましたが、やっぱ疲れますね、コレ。
一回に一時間から二時間程なんですが、運動不足の身には次の日のダルさが半端ないです。

一応、二日に一回くらいは通っていますが、早いとこ慣れないと駄目ですね。

さて、本日の更新は大地を巡る詩のその72。
エスペリアとの会話。そして、思わぬ場面に遭遇してしまいます。

しばらくは少々ギャグ回というか、話を進めつつも他スピリットやエトランジェとのお話を書きたいと思います。

では、拍手返信は続きから。

■ 続きを読む。 ■
聖なるかな
大地を巡る詩を書く上で、ちょっと設定が気になったところがあるので、聖なるかなを久しぶりに起動。

気になった所自体は解消したんですが、他に色々気になってきましたね。
※ここから先は読み飛ばしてもらって構いません。

特に気になったのは神獣周り。あれは結局神剣の意志とは別って設定っぽいんですが、そうすると永遠のアセリアで散々出てきた神剣の意志がナルカナ様以外ちっとも出てこないし、エト・カ・リファ外の神剣のユーフィーとかイャガになんで神獣いるのかがわからない。エト・カ・リファ内限定で神剣の意志が出てくるとかも考えましたが、FDの後日談でレーメが出てくるのとか、ものべーに乗って旅団が時間樹の外に行こうとしたことが矛盾するし、ユーフィーが初登場時に神獣を自然に使いこなしていることとかその後なんの疑問も持っていないのが……
ここまで書いて、シナリオ中ものべーが望に譲渡されるので、神剣の意志の化身設定は無理あることに気がついた。
……なんかそういうオプションの生き物が付いてくる種類の神剣があって、聖なるかなの神剣は全部そうなのかな?

……望視点で見ると望自身、レーメ、前世、と三つの精神があるのに、神剣の意志まで加わって四つになるとしっちゃかめっちゃかになるから神剣の意志さんはリストラされたのかなあ、と邪推してみたり。

まあ、そもそもレーメとナナシとものベー以外、神獣って本当脇役以下なので、深く考えなくてもいい気はする。
個人的には、設定改変になりますが、自分が書くときは神獣は神剣の意志の化身設定で、ナルカナも神獣枠にして、神獣出せるのはエト・カ・リファ原産の神剣だけで、ユーフィーとイャガの神獣? 転生と誕生の翼? そんなのいませんよ。譲渡? できますよ、とするのが一番すっきりする気がする。

後、これは神獣とは関係ないですが、一般生徒の出番をもっと増やして欲しかった。せっかく一般人たくさんいるのに殆ど絡みがないんだもの。超常の力を持つ人と普通の人の交流とか好きなんで。あとこう、異世界の旅で荒んだ精神で一回くらい暗いイベントが欲しかった。

※ここまで
とか考察していると、書きたくなるんですよね。でも、大地を巡る詩なるかな編とか書き始めるとえらいことになりそう……

まあ、それはそれとして。
本日の更新は奇縁譚特別編、魔理沙編後日談。
色々無自覚にいちゃついています。

拍手の返信は続きから。
■ 続きを読む。 ■
運動不足
ひしひしと感じているので、ジムなんぞに通い始めました。
プールとかはないマシンのみのところですが、費用が安く済み、営業時間が長いところです。

普通のウォーキングとかでもいいんですが、私は面倒くさがりなので、お金かけないとなかなか動かないと判断しました。
意志の弱い人向けの方法ですね。

なるべく通うようにしたいと思います。

本日の更新は大地を巡る詩その71。
スピたんでは主要キャラとなったミュラー先生が登場。

拍手の返信は続きから。
■ 続きを読む。 ■
紺珠伝入手
amazonで購入した東方紺珠伝が届きました。

まだインストールしてないですが、更新が終わったのでこの後プレイする予定。
体験版はいつも未プレイの状態でやるんですが、今回はどんなキャラが追加されているのかなあ。

というわけで、今回の更新は奇縁譚三百六話。
赤蛮奇……というか、里の妖怪は意外と馴染んでいるというお話。

拍手の返信は続きから。
■ 続きを読む。 ■
Fate/Grand Orderプレイ中
またしてもソシャゲに手を出す。
巷では色々と評判の悪いFate/Grand Orderです。
無課金でまったりプレイ。サービス開始に気付かず、始めたのはちょっと遅れましたが、だいたい二週間くらいプレイ。

……しかしこれ、ストーリークリアしたら後育成しかすることなくて単調プレイになりがちだなぁ。
なお、メイン鯖は一回再臨済みのヴラドさん。バサカはほぼ相手の弱点突けるので、しっかり守ってやればだいぶ強いです。

ストーリー追加を心待ちにしつつ、レベル上げをしよう。

そして、本日の更新は大地を巡る詩の70話。
訓練風景とウルカ加入、悠人の決意と詰め込んでおります。

では、拍手の返信は続きから。
■ 続きを読む。 ■