プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
永遠のアセリア再プレイ
大地を巡る詩の続きを書くにあたって、時深の動きを確認すべく、時見ルートで再プレイしました。
プレイ時間、二時間弱。

いや、既読テキストスキップしてSHクリアしたデータでノーマルの難易度でやると、こんなに早く周回できるんですね……無印やったときも同じようにしたはずなのに、すっかり忘れていました。これなら、ストーリー確認も楽ちんだな。
とりあえず、手持ちのセーブデータではクリアしていないヒロインもいるので、ちょこちょこ消化しておきたいと思います。特に、確かオルファルートでは重要な設定が出ていたので、再確認しないと。

そういうわけで、今回更新は大地を巡る他のその67。
第五章に突入です。この章と、後はエピローグの終章で完結の予定。今年中には目処を付けたい!

では、拍手の返信は続きからです。

暑い……
今更ですが、最近本当に暑いですね。
外出ると汗がぶわっと吹いてきます。

幸いにも基本屋内にいるので大丈夫ですが、エアコンが壊れたりしたらどうなるんだろう。
扇風機とかで凌ぐことになるんだろうか……焼け石に水な気がしますが。


さて、本日の更新は奇縁譚三百二話。
異変も終結、EX話はこの後に書く予定です。

拍手の返信は続きから。
■ 続きを読む。 ■
今日は土用の丑の日
でした。

ランチで千五百円でうな丼食べてきました。久し振りに食べましたが、美味しかったです。
まあ、この値段だと多分国産じゃなくて中国産ですが、まあいいや。

なんか昔はスーパーでももっと安かった気がしますが、最近はなんか高い印象がありますね、鰻。
完全養殖に成功したってニュースがありましたが、将来的にはもっと安く食べられるようになるのかなあ。

ま、それはそれとして、本日はきえん譚第三百一話を更新しました。
今回は、まあ、皆さん大体想像できていた展開かと……

では、拍手の返信は続きから。
■ 続きを読む。 ■
三百!
前の二百話から随分時間が経ちましたが、本日の更新でとうとう奇縁譚本編が三百話に到達しました。
いつもは大宴会編なんですが、異変の真っ最中&もはや全勢力出そうとするとえらいことになるので、見送り。

んで、今回更新の奇縁譚三百話。一足早くに異変の中心に突貫。あれやこれやと針妙丸の意見に賛同してしまい、えらいことに。
……さて、この後はどうなることやら。

ってところで、拍手の返信は続きからです。
■ 続きを読む。 ■
土鍋購入
一人用の小さな土鍋を買いました。
この季節ですが、早速冷蔵庫の余った野菜と鶏肉でミニ寄せ鍋を作って一杯。

土鍋は冷めにくくて優秀です。なかなか量の取れない野菜も美味しく食べられるし、やっぱり夏でも鍋はいいです。
これから活用しまくる予定。

本日の更新は、アリシア編の後日談。
既に個別編を掲載した時点で半分くらい書いていたので、早めの届けになりました。
ちょっと手が暴走して、他のに比べて長くなってて、しかもかなり直球の話になってしまっています。アリシアのキャラが勝手に走りだしました。

では、拍手の返信は続きから。
■ 続きを読む。 ■
寝違えた……
土曜日、朝起きたら首が凄く痛い。
寝違えです。こうなると、首を動かすのが凄く辛い。集中力もなくなるので、なにもする気がなくなるという嫌な状態でした。

月曜辺りにはだいぶマシになってよかったですが、本当、運動していないとふとした拍子にこういう事が起こりますね。首の筋肉が衰えているとよく起こるそうですよ。
水泳でもやったほうがいいんでしょうか。……でも、スポーツクラブとか高いんだよなあ。

さて、それはそうと、大地を巡る詩その66を更新しました。
最後の敵の登場です。そして、これでとうとう次から最終章に突入です。

もうしばらくお付き合いください。

それでは、拍手の返信は続きから。
■ 続きを読む。 ■
朝更新
本日、午前は時間があるので、昨日書き上げたお話を更新します。

いやはや、四月以前と比べて、本当に時間が取れるようになりました。今は積んでいた本とか小説とかを消化しつつ、自分の作品も書いております。

本日の更新は奇縁譚二百九十九話。
竹林の狼女との会話。ここまでは原作沿いですが、この後は少し変わっていく予定です。

では、拍手の返信は続きから。
■ 続きを読む。 ■