プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
二次創作はこれからどうなるんでしょ
にじファンの閉鎖、そしてArcadiaは繋がりにくい状態。

投稿サイトの最大手が二つも使えなくなっていますね。
というか、この二つが私のメインだったので、見れないととっても困りますねえ。

大量の流民が生まれたと思いますが、皆さんどこに行くんでしょ。

まあ……こっちはこっちで更新します。

奇縁譚特別編後日談を更新しました。
なんか、栞のキャラがどんどん腹ぐr……策士っぽくなっているけど、気のせいです。

拍手の返信は続きからです

■ 続きを読む。 ■
A's映画見てきました
拍手のコメントでも書いてますが、A'sの映画視聴してきました。
いや、すごい混んでましたね……。席が完全予約制のところだったんですが、昨日行ったら満席で、今日の朝になりましたよ。

内容的には、うまくまとめてあるなあ、という印象。ただ、一部のキャラが割食ってますね。ユーノとか。
影も形もなくなったグレアム一家は言わずもがな。

ただ、地味に嬉しかったのはちゃんとリンディさんの因縁が表現されてたところ。しかし、相変わらずクロノの出番が最後しか……
闇の書に関しては、なのはやフェイトよりも全然因縁があるので、この親子がもっと全面に出てきても良かったと思うんですけどね。特に、クロノと守護騎士は一回くらい戦って欲しかった。
まあ、それ以外は満足の行く作品でした。StSも映画化するかな?

そんなわけで、奇縁譚とらハ外伝熱が沸いてきたんですが、3の展開をキンクリしようかどうか迷い中。
その前に特別編後日談を書き切るかな。

そして、本日の更新は奇縁譚二百六十三話。
たまにはバトルもね、とVSルーミア編。一章の頃と比べるとずっと強くなっているのですが、結果は――

拍手の返信は続きから。
■ 続きを読む。 ■
長くなーるー
大地を巡る詩を書いていて遅れました。

どうも、こっちは展開が遅い。途中で切った人も多そうですね。
本来、全部で五十話くらいで終わらせるつもりだったんですが、このペースだと大幅にオーバーしそう。

まあ、のんびりと進めます。途中で読むのやめた人も、完結したら見ていただけると嬉しいなあっと。

そんなわけで、今回の更新は大地を巡る詩その36。
ここまでで、だいたい友希の問題編は終わり。ゼフィの仇討ちと、瞬の救出。この2つが彼の目的です。
これからは解決編に入ります。仲間と力を合わせて、どこまで出来るのか。ようやく折り返しです。

拍手の返信は続きからです。
■ 続きを読む。 ■
読み直し
四周年ってこともあって、ちょいと奇縁譚読み返してみました。
いやはや、ちょっとずつとはいえ、一週間もかかるとは予想外。もうけっこうな量になったなあ……。

んで、改めて思いましたが、これどうやって終わらせよう。
終わらせ時が二章終了時くらいしか見当たらなかったぞ……
百五十八話は一応昔は最終話用に考えていた話だけど、普通にスルーして話が続いちゃったし。

どう考えても、ネタが尽きた時に自然にフェードアウトする未来しか見えない!
原作東方はまだまだ続きそうだしなあ。

……とりあえず、適当にがんばりますか。

てなわけで、今回の更新は外伝とらハ編。3へ繋がる話として、スピンアウトアニメで大成功を収めた高町さんちの末っ子(0歳)と、リリカル方面に舵を切るためのある人物(?)が登場します。
あと、今回の話で『エリザ伯母さんはどうなんだよ』とツッコミを入れる人がいるかも知れません。しかし、あの人が魔術が得意だっていう公式のソースがどうやっても見つからん……とらハ3引っ張りだして忍ルートやってみましたが、名前しか出てこないし。東方みたいな二次設定なのかなー、と思い、こんなん書いちゃいました。
……もし公式でその設定があれば、スルーお願いします。
■ 続きを読む。 ■