プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
残業が増えると太る
……んですよね、私。
肥満と標準の丁度境をうろちょろしているんですが、残業時間と体重の増減がはっきりと相関しています。

いや、ここ二週間ほどの話なんですけどね。
やっぱストレスから食うのかなあ。酒量もどうにも増えてるし。

やはり健康的な生活のため、定時で帰りたいですねっ。しばらく無理そうだけど!

なんて、愚痴りつつ、本日の更新です。
奇縁譚二百五十四話。さて、某EDの妖夢が颯爽登場。
このED見るために私頑張りました。

拍手の返信は続きから。

■ 続きを読む。 ■
風邪……
引いてました。最近寒いですねえ。皆さんも体調にはお気をつけ下さい。

更新が遅れたのは別に風邪のせいじゃないですけどねー。どうにも上手く書けず、10kbくらい破棄したせいもあります。いやはや、失敗しましたね。

とりあえず、まだ体調が回復しきってないので、このくらいで。

んで、今日の更新は大地を巡る詩その28。27のタイトルもついでに変えました。
今回は、サブスピの出番が沢山です。

では、拍手の返信は続きから。


■ 続きを読む。 ■
懐かしの
今日、SSを漁る気分にもなれず、ちょっとゲームやったんですよ、ゲーム。
昔はまってた悠久幻想曲。若い人は知らないかもしれませんが、私が学生の頃にごく一部で一大ムーブメントを巻き起こした作品です。これとエタメロははまったな~。

恐らく、私の作風なんかに多大な影響を与えている作品ですね。
もし今だったら、これの二次書いてただろうなあ。当時のネット界隈には大量のSSがありましたが、今は殆どありません。寂しいものです。

んで、そんな懐かし話は置いといて、今日の更新は奇縁譚二百五十三話。
マミゾウさんが幻想郷にやってきます。入り口は博麗神社。つまり霊夢と遭遇したり。

拍手の返信は続きからー

■ 続きを読む。 ■
新年あけましておめでとうございます
2011年中にもう一回くらい更新したいと思っていたんですが、無理でしたね。

まあ、それはともかく、あけましておめでとうございます。本年も久遠天鈴をよろしくお願いします。

さてはて……皆さん、正月はどうでしたでしょうか。
私は普通に帰省して、お餅と酒ばっか飲んでいました。冬コミは参加しようかどうか迷いましたが、早めに帰ってこいとの両親のお達しにより、不参加でしたが。

さて、新年一発目の更新は、大地を巡る詩その27。
雑魚スピに焦点を当てる話を少し続けようと考えています。一発目はヘリオン。

……考えてみれば仮にも連載開始して一年以上経っているのにまだこんなところとか、本気で完結できるか怪しくなってきたような気がしなくもない。

拍手の返信は続きからです。

ああ、そういえば、更新履歴からリンクしてあるネギまの小説もそろそろ見れなくする時期ですね。
どうしましょう、残しておいたほうがいいでしょうか?
■ 続きを読む。 ■