プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
またしても日付が変わる直前に……
いやはや、またしても更新日に困るか……。
でも、今の時間を見るかぎり、ギリギリ今日中に終わりそう? 

てなわけで巻きでいきましょう。

今回の更新は大地を巡る詩その25。
今回は佳織との再会&帰還のためのその一。原作でも、帰らなきゃ帰らなきゃとは思っていても、実際の行動に移す余裕はなかったので、少し話し合ってもらいました。
『求め』は割を食ってますが。実際、ああいうことは無理だったのかな?

拍手の返信は続きからー

■ 続きを読む。 ■
深夜のファミレス
は、意外と筆が進むことが判明。
なんでだろう、飲み物飲み放題なのと、程良い喧騒が私にパワーを与えてくれるんだろうか。

しかし、深夜以外の時間帯、昼間や夕方からのディナータイムは人が多すぎて長居が出来ないのがネック。
あの環境で昼から書けりゃいいんだけどねえ。

電源使えなかったから、ノートPCのバッテリー勝負だったけど、意外と持ったし。カタログスペックはアテにならないと思っていたけど、意外や意外、二時間強くらいでまだ50%残ってた。ほぼカタログスペック通りじゃん。

さてはて、そんなファミレスで書き上げた外伝とらハ編14話。
えー……原作ぶち壊しちゃいました! ええ、士郎の死亡フラグをぽっきりと粉砕。
賛否両論ありそうですが、しかし私は謝らない。

拍手の返信は続きからです。
■ 続きを読む。 ■
いつも悩む
更新作業中に日を跨いだ場合、どっちに日付を合わせりゃいいんだ?
公開した時点だというのはわかるんですが、もう一回直すのも面倒で大体昨日(つい五分くらい前)の日付のままアップしちゃうんですが。
おそらく、このブログの更新日は10/17になっているでしょうが、サイトの更新日は10/16になっているでしょう。気にしないでください。

、今回の更新は大地を巡る詩その24。
ようやくしんどいところまでは完了。ここからは少しサクサク進むかと思います。ここからは書きたいことが溜まっているので。
サルドバルトとの戦争は割と一方的な展開だったのでばっさりカット。意識したわけじゃないけど、小説版と似たような形になっちゃったな……

では、拍手の返信は続きから

■ 続きを読む。 ■
神咒神威神楽プレイ中
なんか、最近色々と気の惹かれるものが多い気がする。

というわけで、タイトル通り、神咒神威神楽を攻略中です。
この三連休でカタをつけようと思って徹夜しましたが、なかなか果てが見えない。
気分転換に半分くらい書いていた今回の話を書き上げて更新することにする。

んで、今ぐらいに眠気がかなりヤバいので、これから寝る予定です。おやすみなさい。

今回の更新は二百四十六話。
唐突に秋。そういえばもう暦的には十月なんですよね、と今更ながら気付き、秋めいた話にしました。
秋姉妹? 出そうと思ったし、だから舞台は守矢にしたんだけど、書き上げたら陰も形もいなかった。何故だ。

拍手の返信は続きから。
■ 続きを読む。 ■
vivid面白い
なのはvividの最新刊買って来ました。今月発売なの、すっかり忘れていた。

forceも買いましたけど、やっぱvividの雰囲気が好きですね。とらハ時代を思い出します。あとルーテシアがなんか好き。strikers時代は不遇な境遇だったけど、ああ幸せになったんだなあ、とか。今回ミッドに来た時、絶対旦那の墓参りには行ってるんだろうなあ、とか。

あと、年食ったなのはたち三人も非常に魅力的ではあるのですが、いくら何でもそろそろタイトルの魔法少女は無理があ(ry


んで、今回の更新は奇縁譚二百四十五話。
魔理沙がなんかすごいものを拾うお話。
あれの原語が古代ギリシア語かどうかは、調べて見ましたがわかりませんでした。現物が見つかってないので、多分これだろうという言葉を上げました。
ツッコミがあればどうぞよろしくお願いします。

では、拍手返信は続きから
■ 続きを読む。 ■