プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
なんか更新遅れましたが
いや、理由はあるんですよ。
神霊廟やったり、メガテン系やる夫スレの影響を受けてストレンジジャーニーやってたり。
特に後者は時間がかかった。プレイ時間見てみると一週間前に買ったのに五十時間とか。あれ? 私ってそんなに時間あったっけ。あー、祝日でちょっと休み多かったせいかーあっはっは。

神霊廟は……ラスボスって、あれいいんですかね。と、思わなくはなかったですが、まあ気にしない。
色々と面白いネタも入れられたので、そのうち書くつもりです、神霊廟編。もうちょっと話を温めたいので、先の話ですけど。


さて、今回の更新は大地を巡る詩その23。
ラキオス側に立って戦う友希。その理由は……だけど、関係各所からフルボッコにされるの巻。書いてて、なんかセリアのヒロイン力が↑↑↑しちゃった気がする……
ゲーム本編の彼女より、かなり態度が柔らかいですが、悠人のこれまでの頑張りのおかげでエトランジェに対して悪い感情を持っていないことが大きいです。ハリオンは……あの性格を表現しきれたかどうか。

では、拍手返信は続きから

■ 続きを読む。 ■
神霊廟を買うの忘れてた!
拍手コメントで思い出しました。不覚……
とりあえず、今注文しました。次の連休にはプレイ出来るといいなー。

さて、新作は楽しみにしつつ、本日は鈴仙編の後日談を更新しました。
恋人同士になったとは言え、まだまだ慣れていない二人。特に良也の方は色々とテンパってます。

拍手返信は続きから。
■ 続きを読む。 ■
掃除……掃除をしないと
とか思いつつ、だんだんと散らかっていく部屋をそのまま放置中……流石に生ごみが散乱してたりはしないけど、本がいろんな所に置いてあったりするので、たまに資料にしてる本がみつからなかったり。
……うん、落ち着いたら掃除しよう。と、PCの上に積まれている東方の書籍を見て決意しました。思うだけだとやらないので、ここに書いときます。

さて、本日の更新は奇縁譚二百四十四話。
幽々子とのグダグダな話です。……それ以上書くことがない、そんなノリのお話。

では、拍手の返信は続きから
■ 続きを読む。 ■
やる夫メガテン系
やる夫モノのメガテン原作のを読んでいました。

やる夫がデビルサマナーになるようです
悪魔召喚師 やる夫と悪魔のいる日常
やる夫異端伝(まだ途中)
やる夫のDサマナー伝
悪魔交渉人 ~丹生速出やる夫の事件簿~
やる夫は繰り返す日々を過ごすようです
やる夫は帝都の守護者のようです(まだ途中)
やる夫は目的の為、金策に奔走するようです

……長いのが多いよっ。前読んだ奴もあるけど、紹介はしていないよね?

あ、一部十八禁なので、気をつけてください。

さて、本日の更新は奇縁譚二百四十三話。
命蓮寺ではお勉強を教えているというお話。半分以上関係ないこと書いた気がするけど。

では、拍手返信は続きから。
■ 続きを読む。 ■
PC買い替えー
先週木曜当たりだったかな? PCさんがお逝きになられました。
電源当たりだったのかなー? 起動はするけど、すぐ止まる状態。

仕方なしに、PCを購入することにしました。この気に、八年くらいお世話になった液晶モニタも買い換えることに。
いつも使ってるドスパラでガレリア買いました。↓のPrime Galleria HG 三菱23インチ液晶セットモデルを。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=1698&sn=0

しかし、やっぱりというかXPはないんですねー。仕方なく7にしました。いろいろ変わってて使いにくいところもありますが、設定をいじって見た目をXPライクにすることで、なんとか今までの延長上で使えています。
というか、OS以上にモニタがすげー大きくなったので、ソッチの方に慣れるのが大変かも。今まで小説の執筆はterapadで画面端で折り返しにして書いていたんですが、今のモニタだと画面端だと長過ぎる!

まー、しばらくはいろいろいじってみる予定です。

では、今回の更新は大地を巡る詩その22。
セリアさんの「信用していません」発言。初めて見た時何この人と思いましたが、後のイベントでデレたキャラ。スピたんでは一気に可愛くなったよなあ……

あ、拍手の返信は続きからです。
■ 続きを読む。 ■