プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
あの……二日連続で徹夜させられたんですが
更新が遅れた言い訳です。
なんか、突発的に仕事が忙しくなりまして、職場に泊まり込みでした。
バグって怖いですね。

一応、金曜(いや、もう土曜だったか)に収束。しかし、お陰で土曜日は殆ど丸一日寝ていましたよ。
あー、夏休みはー、大丈夫かなー


ってなわけで、今回の更新です。
大地を巡る詩のその20。今回から新章に突入。ラキオスにやって来た友希とその周り。
傍目にはなんとか持ちなおしていますが、内心まだまだ相当落ち込んでいます。これをどう吹っ切るかが本章の前半のヤマかな。

では、拍手の返信です

■ 続きを読む。 ■
うむ、あんまり書くことがない
すこーしお酒も入っているし、眠いしなので、ちゃっちゃと更新を済ませちゃいましょう。

えー、本日の更新は輝夜編の後日談。
ゲロ甘な話にしたかったのだけれど、どうももう一味足りなかったかも? なお話。
多分、冒頭の実家エピソードのせいだろうけど、婚約までしたんだから仕方ない。

あ、拍手返信は続きからです。
■ 続きを読む。 ■
タイトル変更
『大地を巡る詩』、ちゃんと調べてなかったせいか、アセリアSSで良く似た名前の作品があることが判明。
さてはて、タイトルを変更しようかしら? と検討しても、あまりいい名前が浮かばない。
『この大地の果てで謳え永遠の物語』
とか、物々しい中二的なタイトルが浮かんだが、どうですかね。
正直長すぎる気がする……

それはそれとして、本日の更新は久々に外伝。とらハ編。
実は公式で静岡の施設に入っていた二人に会いに行きます。土樹家の実家が静岡にあるという設定は、超偶然に被っていました。これ幸いと書いちゃいましたが、あの時代の二人の性格がわからん。

あ、拍手の返信は続きからです。
■ 続きを読む。 ■
暑い……暑い
まだ七月の上旬だというのに、この連日の暑さは何なんでしょうかねえ。
世間では節電節電と言われていますが、ピークタイム以外はエアコンガンガンに効かせていますよ。
これは遠からず、電力使用率100%越えるんじゃないかな?

この暑さのせいで、水回りには蚊が発生するし……蚊取り線香は煙いのが苦手なので、なにか良い対策はないものやら。

んで、そんな暑さの中書き上げた奇縁譚二百四十話。
今回は、妖夢のお話。ヤマもオチもないこんな話が、たまに書きたくなる。

拍手の返信は続きからです。
■ 続きを読む。 ■
下書きのまま放置してたー!?
ブログ記事を書いたはいいものの、下書きのまま公開していませんでした。
……ふっ、しまったぜ。あ、これ7/6分の記事ですよー

えー、なんとか大地を巡る詩第一章完結。
……ようやくかあ。
これからは、やっと原作キャラをたくさん出せるようになります。
ただ、オリキャラは生かして上げたかったけどね。最初から決まっていたので、仕方ない……

拍手の返信は続きからです。
■ 続きを読む。 ■