プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
今月末は意外と忙しい……
なにせ、六月末にちょっとしたリリースがありますからねっ。
要は今日なんですが、無事終わりそうで何より。明日(7/1)代休が通ってなにより。

まあ、ちょっとペース上げようと三周年で決心した次には一週間+1日後とか舐めてんのかとか言わないでくださいね。自覚してますからっ

さて、本日の更新は奇縁譚二百三十九話。
いつもお嬢様の影にいるメイドとサシで出会います。

拍手の返信は続きから。

■ 続きを読む。 ■
三・周・年
いやはや、というという無事サイト開設から三年の節目を迎えることが出来ました。

皆様、ここまで応援ありがとうございます&これからもよろしくお願いします。

いやー、この一年を振り返ると……うーむ、奇縁譚の方はスピードダウンしながらゆるゆる進めて、三年目の浮気ぐらい多めに見てくれよッ、と永遠のアセリアの二次創作に手を出した一年でしたね。
来年も、この二本立てで行く予定です。
奇縁譚は……まあ、いつも通りの感じで。四周年までに三百話行けたらいいな、くらい。ただ、外伝や閑話、特別編を書くかもしれないので目安ですね。
アセリアの方は、こちらは来年までに完結……は無理か? マロリガン編までは終わらせたいところ。スローペースですみません。

まあ、ともあれ、一年間ありがとうございました。
今年も、記念SSとして特別編をアップしました。
今回は、輝夜編。良也は彼女に求婚するため、五つの難題に挑みます。多分、挑んだだけ。

では、拍手の返信は続きからです。
■ 続きを読む。 ■
ノートパソコンを購入
殆ど勢いで買っちゃいました。
機種はlenovoのG475。秋葉原で三万円半ばくらい。

店頭で即決しちゃいましたが、ネットで買えばもう数千円くらい安くなったかな。でも、それなりのマウス、バッグ、フラッシュメモリに保証延長まで付けて(保証は正直いらんかったかも)四万円内で済んだので満足な買い物です。

一応、外で書く用です。家だと誘惑が多いので、外に行けばサクサク書けるかなあ、もし駄目でも使い道はあるし、みたいなノリ。
土曜は色々いじっているうちに終わっちゃったので、日曜日に近所の図書館(PC持ち込みオーケー)に行って、書いてみました。

意外と集中できます。これは、折角買ったから使わないと、という心理か? いつの間にか輝夜編が30kb越えて、そのままの勢いで今日更新した大地を巡る詩も10kbくらい書きました。
三、四時間くらいで20kbちょっと書いたかなー。コンスタントにこのペースが出せれば、なかなか良い感じです。

お値段の割には使いやすい印象。最初から入ってるソフトも最低限だし、持ち運びはギリギリ出来る14インチ。
ソフトの立ち上げと終了に若干もたつきますが、一度起動すればサクサク動きます。BGM書けながら資料を開き、エディタをゴリゴリするくらいならまったく問題なし。バッテリも二、三時間くらいは持ちそうな気配。
ただ、Enterキーの位置がなあ……キーボード自体は意外と打ちやすいのですが、Enterキーが誤入力しそうな位置(近くにhomeキーとかあり、けっこう間違える。Enterキー自体ちょっと小さい)にあるのが不満です。これは慣れで解消するかな。

まあ、メインで書く用になるかどうかは、もうしばらく使ってみてですね。

んで、本日の更新は大地を巡る詩その18。
イースペリア首都の戦い。そして、マナ消失。アセリア本編前半のヤマを越えました。後一話で第一章は終了です。
……ここまで来るのに、意外とかかったなあ。

拍手の返信は続きからです。
■ 続きを読む。 ■
あと10日
で、三周年ですねえ。
その日は有休取りたかったけど、無理そう……。やれやれ、去年は割と仕事が暇な時期だったからよかったのに。

しかし、日々を過ごしていて致命的に時間がないなー、と最近よく思います。
一日が四十八時間くらいになればいいのに。勿論労働時間はそのままで。

ニートになりたいですね、ニート。でも、親の脛は齧りたくないなあ。

ま、願望は程々に……
で、本日の更新は奇縁譚二百三十八話。
夜雀の屋台で出会ったのは……

以下、拍手の返信です。
■ 続きを読む。 ■
ストーリーを確認するだけのつもりだったのに
大地を巡る詩を書くため、永遠のアセリアをプレイ。
プロローグ~イースペリア救援までだけをやるつもりだったのに、いつの間にか二周クリア。気がついたら土曜と日曜の半分が過ぎていた。な、なにを言っているのか(ry

いやー、しまりました。本当なら奇縁譚も一話上げるつもりだったのに、片方しか書く時間なかったでやんの。
時間がもっとあればなー、と悩みつつ、眠気を抑えて更新作業です。

そんなわけで、今日の更新は大地を巡る詩その17。
やっと原作キャラを友希と会わせることが出来た……ゲームプレイした人は多分最初か最後のヒロインになるであろうウルカさんです。テキストの強さに比べ、ゲーム中では割とがっかり性能。エターナル時の固有技は、ちょい技回数多すぎね? なお方。
というか、この人口調難しいよ、口調。

ようやく第一章も終わりに近付いてきました。後二話です。

では、拍手の返信は続きから
■ 続きを読む。 ■