プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
Adsenseの収入
拍手でアドセンスの収益を聞かれました。

まー、別に隠すようなことでもないので、公開したいと思います。収入を正確な金額なら、規約的に公開してもいいらしいので。
……規約を見ると、「お客様に支払った合計金額については正確な金額のままであれば開示することができます。」とあるんですが、これって月々の収益は公開しちゃいけないってこと? adsenseは一万円以上溜まったら支払われるんですが、支払われた金額じゃないと公開しちゃ駄目?

……解釈が違ってて違反したら怖いので、直近三回分の支払額を公開します。
1/25 11,248円
3/25 10,899円
5/25 12,788円

まー、二、三ヶ月に一回、支払いがあるってくらいですね。細かい情報は、規約上公開できないので、どうぞ逆算してください。

このお金は、ちょっと呑んだり、資料用の本とか買ったりするために使っています。

別にお金のために書いているわけじゃないですが、少しでも収入があるとモチベは上がりますね。ご参考まで。


んで、本日更新は奇縁譚二百三十七話。
今回は、紅魔館でのお話。図書館の本は危険なものもあるのです。

拍手の返信は続きから。

■ 続きを読む。 ■
はっ、そういえばもうすぐ三周年だ
気がついたら、久遠天鈴開設から、あと一ヶ月足らずで三年……

一年目、二年目と比べ、ペースが順調に失速している気がしますが、まあ、まだ筆を置く気はないのでどうぞこれからもよろしくお願いします。

さて、三周年の記念はなにをやりましょうかね。途中まで書いてる輝夜編を上げるのは決定として、他に何かアイデアあるでしょうか。もし良いのがあれば採用しますんで、是非ご意見をば。

さて、そんなこんなで今日の更新は奇縁譚二百三十六話。
今回は久々に地底のお話。1~3ボスの皆さんの登場です。

では、拍手返信は続きから
■ 続きを読む。 ■
戦闘シーンが難しい!
でも、書くのは楽しいんですけどねっ。

いやー、しかし、バトルものの語彙が自分に予想以上にないことに驚愕。
他作品をちょこちょこ参考にしながら、BGMで盛り上げまくって頑張って書きましたが、未熟さが露呈している気がしますね。

時間もかかったし、まあぼちぼち頑張りましょう。これから大地を巡る詩はしばらくバトルモードが続きますし。

と、言うわけで今回は大地の16を更新しました。
サルドバルトの裏切り、友希の初陣。そして、ラキオスの悠人は――という話。

では、拍手の返信は続きからです。
■ 続きを読む。 ■
連休ボケ
あ~、妙に身体がだるいです。
連休中、ずっと引き篭っていたので。

で、予定の半分も消化できなかったなー。大帝国とDies iraeはやりましたが、クドわふたーは途中で止まってるしまどかマギカは見れなかったし。
酒飲み過ぎたかな? 小説も結局構想だけして終わりましたしねー。


とまあ、そんな連休も終わり、普段の日々に。
本日の更新は奇縁譚二百三十五話。
霊夢にこき使われます。え? それだけの日常ですよ、はい。

拍手の返信は続きから
■ 続きを読む。 ■
さて連休
とりあえず、この連休の予定としては以下をプレイor視聴する予定
後半は積んでたり、後回しにしていたやつです
・大帝国
・まどかマギカ
・クドわふたー
・Dies irae

大帝国は一周完了し、二週目プレイ中。
一周目は全世界日本化しました。難しくはなかったけど、時間がかかった。

……しかし、面白いことは面白いですが、二週目以降ダレますね。二週目の特典はあんまり役に立たないし。
大番長はキャラクリ付ければ結構強くなるし、大雑把なルートは二回やれば大体網羅出来たからそんなに苦でもなかったんですが、今回はプレイの仕方によってシナリオが全然変わるみたいなのに、特典がこの程度だとキツい。
とりあえず、二週目はチマチマやることにして、第三帝国と手を結んで、スエズまで侵攻してかの国の滅亡フラグを叩き折った辺りでクドわふたーに移行。積んでた作品ですが、今のところ恭介達が出てこないのが残念。

ってなわけで、連休中にも関わらずあまり執筆していませんでしたが、とりあえず前々から考えてた閑話を一話アップしました。
今回は、閑話ですが学校とは関係ない、夜の空のお話。

では、拍手の返信は続きから
■ 続きを読む。 ■