プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
ロマンシング東方だと?
ニコニコ動画でなにげなーく検索していたら、『ロマンシング東方』なるものを発見。

……どうやら、ロマサガ3のロムを改造したものらしい。
ふーん、どんなもんなんだ、と動画を見てみると、すげー面白そう。というか、元々サガシリーズは好きだったんですよね。
小学校の身ではロマサガ2の難易度はキツかったけど、なんとかクリアしたのも良い思い出。当時は全員大剣使わせてたな。クロスクレイモア×5で全員乱れ雪月花。うん、馬鹿な子供だった。回復用に生命の水と元気の水(だっけ?)だけ使って他全部大剣だったなー。適正とかガン無視で。

ゲームボーイも嵌った。最近リメイクされたけど、秘宝伝説は大好きだった。リメイク後は……え? なんか絵が……ですが。

なんて、懐かしい思い出に浸りつつ、今回の更新は大地を巡る詩のその15。ようやくバトル書けるー、と思いきや、もう一話挟んだ。次から戦争。……いや、この話は挟まないとね。
しかし、月刊になりつつある。月一だと、今のプロットでもいつ完結するかわからんぞ。ちょいペース上げんと。

あ、拍手の返信は続きから

■ 続きを読む。 ■
茨歌仙……だと
拍手で初めて知りました。こんなのやってたとは……最近、アンテナ低かったからなあ。
漫画だそうなので、気長にコミックが出るのを待つつもりですが、wikipediaとか見る限りなかなか面白そうな感じ。

しかし、自分が気付いていないだけで他に東方関連の作品って出ているんでしょうかね? 大体はカバーしているつもりだけど、色んなのが出てるから全部は自信なかったりします。
しかし、これ全部把握して設定に矛盾がないように……は無理ですね(きっぱり)。まあ、元々奇縁譚は一部設定を無視or改変していますが……


んで、それはともかく、本日の更新は奇縁譚二百三十四話。
今回は、守矢の神様のお話。守矢神社は元々諏訪子のもの、しかし現在は神奈子に乗っ取られている……働かずに遊んで食える辺り、諏訪子のほうが勝ち組じゃね? と思うのは私だけか

拍手の返信は続きからです。

アセリア? ……現在鋭意製作中です。
■ 続きを読む。 ■
歯が
抜けました。差し歯だったんですが、ちょっと前からぐらぐらしてて……
うーむー近いうちに歯医者に行かなければ。口の中が違和感あって食べ物も食べにくいです。

皆さん、歯には気をつけましょう、というお話。某みwikiさんではないですが、私も歯磨きはきちんとしているつもりでもなぜか虫歯になっちゃうんですよね。なんでだろー

さて、本日の更新は奇縁譚二百三十三話。これで、旧作以外の東方キャラは全員……か?
忘れてたら気まずいなー

拍手返信は続きからです

■ 続きを読む。 ■
花見、花見
近所の桜も、帰りに見に行くともうかなり咲いていました。
そろそろお花見の季節ですね。震災の影響で自粛モードも入っていますが、まあ、ひとりしっとり呑もうかと思います。

本当はこの前の土日に行ったんですが、まだ微妙に蕾でした。それでも、何組かは花見客もいましたので、来週は混雑していそうです。



さて、そんな話はともかく、

今回の更新は奇縁譚二百三十二話。四コマのネタですね。月人幻想郷に立つっ! 東方四コマでいきなり何の脈絡もなく出てきた時は「ええー」と思ったものですが。
しかし、あの四コマ、読み返してみましたが、東方知らない層はまったく想定していないなあ、とつくづく思ったり。それで売れるんだから、別に出版社的にはいいんでしょうが。しかし、ああいうライトなところからファンの裾野が増えたらなー、とも思っていたんですけどね。

では、拍手の返信は続きからです
■ 続きを読む。 ■