プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
途中経過
600万ヒットの記念小説のリクエスト。
現状、何故か幽々子がトップを独走中。数票差で栞が……

うーむ、幽々子が来るとは割と予想外。書きやすいとは思うんですが。
一応、一人一票ということで、そろそろ票数は頭打ちだと思うんですが、いやー、しかし千人以上が投票してくれるとは、ありがたやありがたや。

で、今回の更新は奇縁譚二百二十五話。月からの帰還編。
さて、これで一応、割と長く続いた月編も終了です。しばらくは日常編を書こう、いくつか書きたい話も出来てるし。

では、拍手の返信は続きから
スポンサーサイト

■ 続きを読む。 ■
風邪ェ
木~土まで風邪引いてました。
情けなくも会社もお休み……今日はちょい反動で忙しかった。
急に気温が下がったせいかなあ。なんとも体調が悪いのは嫌なことです。ズズ、と鼻水すすりながらアセリア再プレイしていました。


んで、そんな感じで気分を盛り上げ、体調が回復と同時に大地を巡る詩を書き上げっ。
その10は、第一章の折り返し的なお話です。戦闘シーンは苦手なのですが、色々な作品を参考にしつつ完成させました。
長さの割にはけっこう疲れた感じです。風邪のせいではなく、慣れていない展開なせいでしょうけど。

ラストは……まあ、原作十八禁だし。

では、拍手の返信は続きから
■ 続きを読む。 ■
ノートPCを買おうか……
ノートパソコンが欲しい気がする。

しかし、冷静に考えてみると持ち出して使う機会ってないんですよねえ。基本的に私は仕事以外は家でのんびりするタイプだし、帰省くらい?
でも、ファミレスとか喫茶店でノートを取り出してカチカチ小説書くのは集中できそうな気がする。何時間もこもるのはお店に迷惑だと思いますけど。

とりあえず試しで五万くらいの買ってみようかなあ、とバッテリとキーボードの打ちやすさを優先して適当に見てみたんですがやはり高い買い物ですから尻込みしますね。
電気屋の店頭で触った感じだと、ミニノートでも多少キーピッチの広いのなら打つのに支障はないんですが。

自分へのクリスマスプレゼントに買うかどうか考えつつ……

今回の更新は奇縁譚二百二十四話と、大地を巡る詩09。
この二つは軽いのと重いので気分転換もできるし、意外と良い組み合わせな気もしてきた。

奇縁譚の方は、月編の終盤。
何故かいる幽霊と遭遇する。それだけの話。まあ、彼女らのしたことはまた後でネタバレが。

大地を巡る詩。
戦場にはでなくて済んだものの、主人公には今までで最大の試練が訪れる……という話。

拍手の返信は続きからです。
■ 続きを読む。 ■
しまった……
日曜日に更新したと思ったら、htmlだけ作って更新していなかったっ!
やっぱ酒を呑みながらの更新作業は駄目ですね。気づいたの火曜の朝だし。

ってなわけで、お届け遅れて申し訳ありませんでしたー。

本日の更新は奇縁譚外伝らきすた編、及び大地を巡る詩08です。

らきすた編は、大学生になった連中との交流。かがみと同じ大学ですが、例によって例のごとくなんともありませんので勘違いしちゃダメヨー
拍手などで厳しい指摘もいただいたりしてる大地を巡る詩。ようやく動きが出てきそう……

では、拍手の返信続きからです
■ 続きを読む。 ■
まとまって書く時間がほすぃ
一ヶ月くらい。いや、一年くらい。
後先を考えなければなんとかなりますが、その後のことを考えるとねえ。なかなかままならないものです。ああ、年末ジャンボにでも当選しないだろうか――!
……と、いうことを割りと定期的に妄想する久櫛縁です。浅ましいとか安易だとか笑わば笑えー

と、言うわけで今回の更新は大地を巡る詩06です。
え? 前も更新しただろうって? いやいや、この前の06は07になりました。拍手の指摘で05-06間の一週間飛びは唐突じゃないか、とありまして。いやはや、ごもっともでした。
今回の話は、ファンタズマゴリアに来た次の日の話。スピリットに対する扱いについて、考えさせられます。

ではでは、拍手の返信は続きから
■ 続きを読む。 ■