プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
劇場版なのはDVD購入
ゲーマーズで予約していた劇場版のリリカルなのはDVDを買ってきました。
しかし、限定版にしたはいいけど、このタペストリー、どう頑張っても飾れやしないぞ……卓上カレンダーは使いますけどね。

一応、映画館にも行きましたが、久しぶりに見るといいですね、やっぱり。A'sの劇場版も製作開始らしいし、まだまだ人気は衰えてないなァ。
……で、Strikersも映画化するのかね?


んで、今回の更新は奇縁譚二百二十三話と、大地を巡る詩05,06。

奇縁譚では兎たちが頑張り、よっちゃんが喜び、豊姫さんと良也がお話しする話となっています。
大地を巡る詩では、目覚めた後と訓練風景。

久しぶりに、ちょっと多めの更新でした。では、拍手の返信は続きから

■ 続きを読む。 ■
参考資料が多い……
大地を巡る詩を書くとき、手元に置く資料
・小説版『永遠のアセリア』
・永遠のアセリアオフィシャル設定資料集大増量版
・聖なるかなオフィシャル設定資料集
・永遠のアセリア-この大地の果てで- ザ・コンプリートガイド(要は攻略本)

小説以外全部サイズがでかい。読みにくいー。そして、書いてないことが意外と多い……。他に良い資料があったら教えてください。

あー、しかし、聖なるかな再プレイしないとな。全然覚えていない。……だけど、なるかなのセーブデータ消えているし、素から始めるとあれ数十時間取られるんだよなあ。多分、ユーフィーが出てくるあたりで挫折しそう。


なんて愚痴りつつ、大地を巡る詩04を更新しました。
とうとうファンタズマゴリアに召喚された友希。そして、飛ばされたのはサルドバルト王国。つまり展開はほぼオリジナルです。章のタイトルからピンと来るかも知れませんが、今回登場したスピリットがこの章でのキーキャラクターです。

さて、拍手の返信は続きから
■ 続きを読む。 ■
運動不足解消
のため、自転車を走らせてみました。二時間ほどかけて今住んでるところから秋葉原まで往復。
筋肉痛になりました。痛い……。

いやはや、いきなりは駄目ですね。ちょっとずつやらないと。
でも、平日に運動するほどの時間が取れるかというと、無理なんですよねえ。皆さんはどうやってます?


それはそうと、小説も更新しました。

大地を巡る詩の03。ファンタズマゴリアへの召喚。ここまでが序章です。次からはしばらくほぼオリジナルキャラしか出ない話。あまり原作から離れるとアセリアファンの方が読んでくれるかどうか、ちょっとドキドキですね。
時に、分量はどうでしょうか? 大地を巡る詩は大体テキストファイルにして一話20KBくらいを目安にしているんですが、多いか少ないかを教えてくださいー。(ちなみに、奇縁譚は最低7KB以上です)

そして、奇縁譚も二百二十二話を更新。今回は依姫さんの話だったはずなのに、どうにも霊夢のターンっぽい。
過去の鈴仙との話で盛り上がったり。

では、拍手の返信は続きからです。
■ 続きを読む。 ■
ひなやぼ
以前紹介されたニコニコ動画の鍵山雛の野望を土日で見ていました。
まだ半分も見れていませんが、中々楽しいですねー。ゲーム原作はやったことないんですが、紙芝居は素直に楽しめました。
こういう、いろんな作品がごっちゃになったものは好き。スパロボとかも。ただ、小説じゃ難しいんですよねー。キャラが多くなるとそれだけで収拾がつかなくなるし。

さて、それはそうと、今回は新連載・アセリアの二話目です。神剣との契約は『偶然』にしたかったので、このような形に。神剣に複雑な背景がないので、ニュートラルに物語に関われるかなー、と。
私は好きな出会いの形ですが、読者の人はどう思うかな……。正直、本作は手探りの連続なので、色々不安ではあります。なので、感想をいただけると、とても助かります。

では、拍手の返信はつづきから 
■ 続きを読む。 ■
新連載、新連載、新連載!
というわけで、とうとう奇縁譚に続く新しい長編を連載開始しました。

少し前に書くと言っていた、永遠のアセリアの二次創作『大地を巡る詩』。
私、初挑戦のドシリアスです。笑いも入れたいなあ、とは思いますが、原作が基本戦争のお話なので中々そうはいかないかも。
ひとまずは、完結を目標に。東方とは違い、原作が一つの作品で一区切り付いている作品なので、エンディングが流れるまでは頑張りたいと思います。

……っていうか、原作知っている人どのくらいいますかね? ある程度話数が溜まったら、同じくアセリアSS書いている方とリンクしたほうがいいかしら。


とまあ、それはそれとして、奇縁譚の方は閑話を更新。
教師良也の何気ない生活ー、を書きたかった! ただそれだけ

では、拍手の返信は続きから
■ 続きを読む。 ■
あれ……空が明るい、ぞ
帰ってやたら眠くて速攻寝て、起きたら三時。その後眠れなくて何故か今七時前です。

……今日は、なんかきつくなりそうな予感。

まー、いいや。つーわけで、更新だけして会社行ってきます。

んで、今回の更新は奇縁譚二百二十一話。
月生活一日目。宴会です。

では、拍手返信は続きから
■ 続きを読む。 ■