プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
やっと少し暇になりました
あー、十月後半からの怒涛の仕事量も、やっと一息つきました。まだ少々残務がありますが、残業は平常レベルに戻るでしょう。朝のリポビタンD一本は飲む必要なくなりそうです。

と、言うわけで更新頻度も少しは早くなる……かな。
折角なので、中断してたアセリアの小説でも書いてみるか。ファンタズマゴリアに飛ぶか飛ばない辺りまで書いて仕事が(ryだったので。需要はあるかな、なくてもいいけど。

と、言うわけで、今回更新は奇縁譚二百二十話。
月での異変は一段落……? 原作読んでいらっしゃる方にはおわかりかと思いますが、もう少し裏があります。
ただまあ、しばらくは月ライフ編ー、と。

では、拍手の返信は続きから

■ 続きを読む。 ■
意外と反応が多くてびっくり
過去作品を公開したところ、拍手や掲示板で『知っている』という人が予想以上に多くて驚きました。

ヴァルハラ学園物語……最初は習作のつもりで始めたのに、適当な終りどころが見つからなくて結局学園卒業まで書いたんですよね。懐かしい。
あれも外伝含めて数百話行っているので、奇縁譚といい私は物語を完結させるのが下手なのかもしれません。いや、丁度いい区切りの無い話が好きなのかな? どうなんでしょうね。


さて、今回の更新は奇縁譚第二百十九話。
地上の賢者とスキマの知恵比べ。一見永琳さんの勝ちですが……って、謎っぽく書いても原作を読んでいる人にはバレバレですね

さて、拍手の返信は続きから。
■ 続きを読む。 ■
過去作品公開
私、久櫛縁はその昔、星の図書館というサイトを運営しておりました。
そのサイトを公開しているINFOSEEKの無料レンタルサーバが、もうすぐ閉鎖します。

正直、過去の作品なので身悶えしたいくらいの文章だったりするのですが、私の中学~大学までの歴史とも言える作品なので、こちらで公開します。
知っている人いるかなー? 異世界ファンタジー読みあさっていた人なら知っているかもねー。

知っている人は教えてくれたら喜びます。

ていうか、文章が似てたり、ブログのネタが被ってたり、トップや目次のhtmlの組み方が同じだったりするので、気付いていた人もいるかも?

あ~、あと、今の所新しいオリジナルは考えていないので、元サイトから来た方はすみませんー

いじょ
ねむ……
最近、過去ないレベルで忙しいッス。
いや、執筆が遅れたのはそのせいではなく(日曜は休んでたので)単に月の話は中々筆が進まないせいなのですが。

今日も今日とて帰ると日を跨いでいたしこれでけっこう早く帰れたってレベルだし。
色々やりたいこともあるので、夜更かしすると(寝るの四時とか。起きるの七時w)次の日がキツいのなんの。

皆さん、身体には気をつけてー。

さて、この前、私が読んでいる小説を紹介しようか、という話もあったので、最近読んで面白かったのをいくつか。
最近、ゼロ魔を読んでいるのでそればっかですが。

『ハルケギニア南船北竜』
『ゼロ魔転生物一人称練習作品』
『魔法学院でお茶会を』
『rebornlife』

他にも色々ありますが、最近読んだのとなるとこの辺りか。全部作品名でググれば出てきます。
紹介とかは苦手なので、とりあえず名前だけでー。そのうち、紹介も含めた独立した記事でも作ろうか。



さて、本日の更新は奇縁譚二百十八話。む、いつもの異変と比べて展開が遅いかなあ? と思ったり。
レイセンについていった良也が付いたのは、綿月さんちだった。っという話。
次か次の次あたりがクライマックスか。

では、拍手の返信は続から。

■ 続きを読む。 ■
今週と来週は忙しい予感……
久し振りに、帰宅時間が日をまたいだりしてます。しかし、逆にこういう時の方が書く気が起きたりする不思議。
とりあえず、寝不足ですが。

寝不足とか残業はまあいいんですが(いや、あんまりよくはないけど)、晩ご飯が遅くなると太りそうで困ります。忙しいと食べちゃうタイプなので。
あ~~、減量しないとな。



さてはて、今回は魔理沙VS依姫。
色々と物議を醸しているよっちゃん無双ですが、今回の戦いは敢えて漫画の展開を踏襲しつつ、しかし魔理沙も健闘したぜ、感を出してみました。
月人と幻想郷というか地上人の差は圧倒的らしいですが、奇縁譚ではそこまで絶望的じゃない、ということで一つ。

では、拍手の返信は続きから。
■ 続きを読む。 ■