プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
拍手拍手の返信ですです
昨日はweb拍手さんのメンテで拍手の返信が出来ませんでしたが、書きました。
続きをクリックプリーズ

■ 続きを読む。 ■
更新ー、と思いきや、web拍手がメンテ中だった!
なので、拍手の返信はまた明日ですね。

いやはや、しかし更新がなんか久し振り。こんだけ間が開いたのは初めてじゃなかろうか。
いや、別に忙しかったというわけではなく(大体いつも忙しいけど)、色んな所の作品を読んでいたんですけどね。Fate、ゼロ魔、なのは、エヴァ、オリ等々。
そろそろ、個人的オススメ作品を紹介するべきか。

楽しみにしてくださっている方には申し訳ないですが、まあ、更新は不定期って書いてあるし。


んなわけで、奇縁譚二百十六話更新です。
今回はよっちゃん無双の始まり。当然のように、主人公は主人公らしからぬ活躍の無さですが。最後、ちょっとした再会もありました。小説版を見ればわかりますが、一応彼女は登場してたんですねー。すぐいなくなったみたいですが。

では、拍手の返信はまた明日!
三連休ー
ですが、一日は仕事で潰れましたねー。忙しくなければ、火水金を休みにして魅惑のきゅうれんきゅー……いや、無理だったんですけどね。

仕方ないから、私はこれからしこたま飲んできます。近所の居酒屋で麦酒一杯百円やってるので。(特定はされない……と思う)

さて、今日の更新は久々の外伝です。
最近、漫画のほう最終回を迎えた『けいおん!』のお話。
普通に教師として顧問に収まったり。本編見ててさわちゃん吹奏楽部は? と思ったので解決させた。
続きは……どうしようかな。書けそうだけど。

では、拍手の返信は続きから
■ 続きを読む。 ■
俺の妹が(ry
アニメ化するとかなんとか聞いたので、ちょいと気になっていたタイトルだし『俺の妹が(ry』を一巻だけ買ってみました。

……うーん、ヒロインがオタクな作品というと、『らき☆すた』とか『乃木坂春香の秘密』とかがありますが、意外とこういうジャンルは人気なんだろうか。

しかし、私も実妹がいる身なので、妹萌えに若干の忌避感があるところは、微妙に主人公とシンクロしました。まあ、もちろん、桐乃みたく可愛くはないですけどね!
けっこう面白かったので続き買ってこよう。と、思います。


さてさて、本日の更新は奇縁譚二百十五話。月に到着……だけど、色々失敗です。

拍手の返信が続きにあります。
■ 続きを読む。 ■
小説家になろうって……
あんまりあそこの作品は読んでいなかったんですけど、けっこう面白いのもありますねー。

オリジナル小説を読んだのはけっこう久し振りだった。あとはゼロ魔とか読んでみました。

しかし……個人的には転生物はけっこう好きな方なんですが、神様が転生させてくれた系だけはどうも苦手ですねえ。読んでみると面白いのもたまにあるんですが、神ってそんなに暇なのかとかなんでその主人公を選んだのとか大体最初に登場だけして以降一切出てこねえじゃんとか。
特に理由もなく輪廻転生しちゃった、でいいんじゃないかなあ。転生トラックとかで。うちの主人公は転生じゃないけどトラックでしたねそういえば。
神様が出てこないとダメな理由……能力を与えてくれるとか、いやいやいらんだろと。

あとは、原作知識の有無ですかね。これは割と気にしませんが、ないほうが好みだったり。

まあ、それはそれとして、奇縁譚二百十四話更新です。
月ロケットが発射。原作と違い、ロケット内部は割と快適空間だったり。

では、拍手返信は続きからです。
■ 続きを読む。 ■