プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
8月も終わり……
昔、夏休みの宿題を一気にやっていた頃が懐かしいですねえ。

まー、コミケ以外は特になんということもない月でしたが。今更ながら、プールくらいは行っておいても良かったかも知れない。

そいや、リリカルなのはの一番くじが発売されましたね。八百円とお高かったですが、一個買ってみました。
当たったのは、G賞の小さいフィギュア。ランダムに封入されているやつでしたが、バリアジャケットフェイトでした。
今はスピーカーの上に鎮座ましましています。


さて……本日の更新は奇縁譚二百十三話。
月に行くにあたり、永遠亭を訪問します。

では、拍手の返信は続きから

■ 続きを読む。 ■
残暑が厳しい
暑いです。盆も過ぎたのに、まだまだ暑い。

こーゆーときは麦酒をぐいっとやりたいですが、しかし次の日仕事だとあまりアルコールを呑む気はしないんですよねー。太るし。
間を取ってホッピーでも買ってこようかな。最近、結構ホッピーお気に入りになりつつあります。自分で濃さを調節できるし。しかし店に行って頼んだホッピーは、最初に入っている焼酎が多いんですよね。前行った某店は焼酎とホッピーが別々の瓶で出されて濃さを調節できてよかったなあ……。
あー、焼き鳥食べたい。

……などとくだらない話は置いといて。

本日の更新は奇縁譚二百十二話。
月に行くための準備編。ロケットとか霊夢の修行とか。次への繋ぎの話でしたね。

では、拍手の返信は続きから
■ 続きを読む。 ■
妖精大戦争面白い
夏コミの東方新作『妖精大戦争』が面白いです。

けっこう難しくて中々進めていませんが、毎日少しずつやってます。単純なSTGではないので、なかなか苦戦中……
チルノとサニー達の掛け合いも面白い。
まだ入手していない方は、委託始まったら是非是非買ってみてください。

さて……そんなわけで夏休みだったくせに今更更新です。
月旅行には、結局紅魔館のロケットに同乗させることに。本編では謎だった『あんな小さいロケットでどうやって生活してたのん?』を解決させました。
このまま順当に行けば依姫とのバトルに巻き込まれるわけですが……まあ、どうなるかはその時のお楽しみ。

では、拍手の返信は続きにあるのでー
■ 続きを読む。 ■
コミケ一日目行ってきました
まあ、十一時くらいからの参戦だったんですけどね。
特に、すぐ売れきれそうで欲しいのなかったので。企業ブースとかでもねえ。

それにしては、衝動買いが異様に多かったですが。万札(千円札に替えていましたよ?)二枚吹っ飛びましたねえ。あれ~~?
ま、まあ大丈夫。夏休みだし、多少の贅沢は許そう。

んで、明日は東方ですね。東方の新作は確保したいところ。と、なると始発か。……早めに寝よう。
しかし、それ以外だと……うーん、拍手で教えてくれたお二人のところには行くつもりですが、しかし自分で書くようになってから他の東方二次はあんまり見なくなったんだよなあ。
まあ、適当に目についたのを買うことにしましょう。また散財しそうですが。



さて、本日の更新は奇縁譚二百十話。
儚月抄編に突入しました。
いやー、しかしこの儚月抄は、解釈に困りますね。色んな陣営の話がいったり来たりして漫画小説四コマ全部見ても設定が明らかになっていないのがたくさんあったり。
……つーわけで、奇縁譚では多少独自解釈とか入るかも。まあ、どうせ視点は良也なので、そんな難しいことは理解出来ないでしょう。

ではでは。拍手の返信は続きから
■ 続きを読む。 ■
コミケふふーん
カタログを眺めて、どこに行こうかなー、と検討している時間が一番楽しいと思います!

ただ、夏休み前とあって仕事を片付けるのが大変だ。
コミケ一日目は参加厳しいかもしれない。金曜だしなあ……一応休みにしてますが、今の所休めるかどうか厳しめ。

……さて、小銭は今のうちに用意しておかないと、来週は間違いなく両替をしている暇はない。
サークル参加する方ー、教えていただければ多分行くので、教えて下さいね。


さて、本日の更新は、奇縁譚二百九話。
ちょいと運の悪い一日。まあ、二回続けて特別編だった死ね! ってことで。

拍手の返信は続きから
■ 続きを読む。 ■
コミケカタログを購入
しましたー。
今夏のコミケには参戦予定。出来れば東方の新作は手に入れたいけど、難しそうですね。まあ、折角東京にいるんで、挑戦はしてみようと思います。

もし、サークル参加される方がいらっしゃれば教えてください。こっそり一客として買いに行きますよー
とりあえず、一日目、二日目は参加するとして、三日目はどうしようかねえ。

あ、カタログ買うために秋葉原行ってきたんですが、ついでに同人ショップ巡って聖なるかな設定資料集も買ってきました。
しかし、期待してた時間樹の概念が載ってねえ。ここは想像でカヴァーするしかないのか。
アセリア二次小説も、なんか一話を三回くらい書き直して二話に突入しました。一話にこんだけかけるのは久し振り。
今回のこれは、私が苦手なシリアス話の練習作品になりそうな予感がしています。一章を書き終わったら公開しよう……。



さて、今回の更新は個人ルート早苗編後日談。
先週が妖夢だったので、次はこれを書こう、と決めていたんですが、色々詰め込んでいたらお届けが遅れました。
あちらと違って、早苗編は、まあなんつーか煮え切らない? 様子が伝われば幸いです。

では、拍手の返信は続きから
■ 続きを読む。 ■