プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
アセリア面白いから、みんなプレイしてみるといいよ!
二周年記念に自分にプレゼントした永遠のアセリアSpecialEditionやってます。
PS2版もやりましたが、アレはセーブ・ロードの時間が長すぎました。今回のSEではPCだから当然改善されてて、おすすめ。設定資料集もかなり分厚い。個人的に、未登場エターナルのイラストが嬉しかった。

アセリアは面白いですが、ただ設定の矛盾は、ご愛嬌ってレベルじゃないのが惜しい。いや、もしかしたら表に出していないだけで整合性取れてるのかもしれませんが。しかし、一冊の設定資料集の中だけでも、どう考えても整合性取れない所が多々ある……。
とりあえず、その辺りの矛盾はうまいこと脳内補完するのが訓練されたファンです。私は自分設定でかなり補完しています。

しかし、どうしてこのアセリアの雰囲気を続編の聖なるかなでは出せなかったんだ……。
なるかなは、ゲームとしては面白かったけど、前作からの設定の矛盾と主人公のモテ度がちょっと行き過ぎ。頼むから最初から好感度マックスのキャラは一人二人で抑えてくれと。
特に、先輩と暁。ああいう背景を持っているキャラなんだから、あの二人と仲良くなる過程だけでも描写してくれりゃよかったのに。

などと、知らない人にはなにを書いているかさっぱりわからない話でしたね、うん。


さて、本日の更新は、閑話です。オカルト部に新入部員が一人。普通? じゃないです。

web拍手の返信は続きから。

■ 続きを読む。 ■
二周年、ららら二周年
本日で、久遠天鈴開設二周年です!

本当は日が変わると同時に更新したかったのに、土曜が潰れたせいで遅れてしまった。まあ、許してね。

いやー、振り返ってみると丸二年。長いようで短いような……短いな、確実に。年取ると時間の感覚が短くなっていけない。
当初から付き合ってくださった方々、最近訪問された方々、中間くらいの皆様、本当にありがとうございました。

最初は、二、三ヶ月で完結させるつもりだった東方奇縁譚も、いつの間にかけっこうな長編になってしまいました。
ていうか、この手の話は明確な完結ってのが難しいので、ネタが出来次第更新しつつ、別の作品を書こうかなって気になってきていますが!

しかしっ、なのはSSは……無印七割方書いたところで大きな設定の矛盾が発覚し、書き直している最中。正直、一度書いたのをもう一度書くのはもりもりやる気がなくなるので、どうなるか分からない状況!
楽しみにしていた方がいれば……すみません。
いっそ、短~中編で小難しい戦闘とか抜きのほのぼの話にしようかしらん。

などとっ。基本的にふらふらどっちらけな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


さて、本日更新の話は……個別ルート。東風谷早苗、魂魄妖夢、両名のお話です。
色々と物議を醸しそうな個別ルート。
(ゴクリ)ど、どうでしょうかー?

……さて、自分へのご褒美(笑)にアセリアSpecialEditionでも買ってくるかな。

拍手の返信は続きからですよ。
■ 続きを読む。 ■
もうすぐ二周年、ということで
来週、久遠天鈴は二周年を迎えます。

ってことで、キリのいいところで特別編を書いていたり。
いつもならリクを受け付けたりするんですが、今回はなしで。すみませんね。

現在、東風谷早苗編を書いています。あわよくば、妖夢も書けたらいいなー、と思っていますが、どうなるかな。
ってことで、一応楽しみにしていただけると。
……いや、期待はほどほどくらいがありがたいですが。


さて、今回の更新は奇縁譚二百六話。
妹紅とのちょっと真面目な話……だと思ったら大間違いだぜヒャッハー!

拍手の返信は続きからです。
■ 続きを読む。 ■
お酒ー
唐突ですが、私、お酒大好きです。
いや、特に書くことがないので。仕事忙しいー、くらいしか言えないので。

んで、お酒です。
外で呑むこともよくありますが、最近はあまりお金使いたくない&のんびりPC弄りながら呑みたいので、家で飲むことが多いです。
つっても、次の日が休みじゃないと呑まないんですが。

日本酒とかが好きですが、ついつい飲みすぎちゃうので……最近は、ウイスキーとかブランデーとか、キッツい酒をロックでやってます。
これだと、ちびちびとしか呑めないので、ゆっくり飲めるし、一瓶で随分持ちますしね。

今度はラム酒とか買ってみるつもりです。出しても二千円くらいの、安いヤツですが。


んで、帰ってから寝るまでの間にちょこちょこ書いていたのが完成したので奇縁譚二百五話を更新。
今回は、久々にアリス。……やっちゃったぜ。

拍手の返信は続きから
■ 続きを読む。 ■
……これは忙しいとか言うレベルじゃねーぞ
あんまり仕事の愚痴ばかりだというのもアレなのですが、どうも今月の忙しさはこれまでで最強(笑)になりそうな予感です。

今週もね……日曜休みはなんとか確保しましたが、それ以外の日はね、帰りが終電なんですよね。
終電で帰れるだけマシなのかもしれませんが。私が帰っても、残ってる人もいますし。

というわけで、今日は夕方まで寝て、小説書いて、休みは終了です。
あ、洗濯だけはしましたけどね。……書いてて昨日、干してたの思い出した。これが終わったら取り込みます。



さて、そんな愚痴を垂れつつ、本日の更新は奇縁譚二百四話。
今回のメインは中国娘。……メイン? いや、微妙。

拍手の返信は続きからですよー
■ 続きを読む。 ■