プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
土曜は一日中寝てました
いやはや、流石に二十四時間ってわけじゃありませんでしたが、十八時間くらいは寝ましたねー
ってことで、今日はあんまり眠くなかった……。春眠暁を覚えずにはちと遅いかな?

今日は午前中ぼーっとしてたので、なんか休みを損した気分。まあたまにはいいでしょう。

午後から、小説を書き始めました。
なにを書こう、と考えて外伝に出来る作品はないかと本棚を見ていると、ついついウィザーズ・ブレインを読みふけってしまい夜に。ありがち。

んなわけで、外伝じゃなく、本日の更新はそろそろ先延ばしも限界か、と思っていたので良也就職するの巻です。
ちなみに、私は教師というわけではなく、教職の友人もいないのでまるっきり想像。少しは調べてみましたが、よくわからなかったので、閑話の教師生活はあくまでファンタジーと思ってくださいね。
土日はきっちり休んで幻想郷に向かわせるつもりなので……んなことありえねぇよ、なんてツッコミは控えめでお願いします。


あ、ブログの拍手で『頂き物の感想はどこに書けばいいんでしょう?』と書いた方。
普通に皆さん掲示板に書き込んでいらっしゃるので、そちらでお願いします。

言い訳も終わったところで、拍手の返信は続きから

■ 続きを読む。 ■
い、忙し……
くなってまいりましター!
開設当初は、忙しくてもちょっとずつちょっとずつ書いて更新してましたけど、当時と違ってネタのストックはないし、引越してから会社と家の往復が倍くらいの時間かかるようになったしっ!
で、なかなかまとまって書く時間が無いっす。

いや、言い訳ばかりで申し訳ない。しかし、この前の土日は当然のように出勤していてですね(ry


ええい、切り替え切り替え。

ま、まあとりあえず、なんとか一話書き上げました。

今回の話は意外と好きなキャラ上位に位置する輝夜。
彼女と、益体もない会話だけの一話です。書いてて楽しかったけど、後で読み返すとどうして永遠亭はこんなちょっと暗い雰囲気になるんだろう。

拍手の返信は続きから
■ 続きを読む。 ■
3Dカスタム少女がやばい
なんか有名らしいので買ってみました。

最初は、なにこの着せ替えゲー、と甘く見ていましたが、パッチ当てたり有料の追加データ入れたり、有志の方が作成したMOD入れると一気に神ゲーに。

色んなキャラを作るの楽しい。
出来れば、表情のパターンと声が数種類欲しいですけどね。

十八禁なので、検索するときはご注意をw




んで、今回の更新は奇縁譚二百二話。
なかなか出番のなかった彼女が出てきます。

拍手返信は続きから
■ 続きを読む。 ■
オリ主って
今更と言えば今更な話なんですが、うちはオリ主モノの小説を書いています。
いや、なんでこんなことを言い始めたかって、この前友人とメッセで話をしていたら、二次創作の許容範囲みたいな話になったんですよ。

友人A:二次創作自体駄目。やるのは勝手だけど、絶対見ない
友人B:二次小説は読むけど、オリキャラは勘弁。添え物程度ならなんとか
私:面白ければどうでもいいじゃん

という主張で、完全に平行線を辿りました。
まあ、好き嫌いはそれぞれなので、別に自分の考えを押し付ける気はさらさらないんですが、もうちょっとハードル下げれば世の中の面白いものがもっと見えるようになるよ、と。

……そんだけ。


さて、うちのオリ主が登場する小説は今日で二百一話。
幻想郷が、ちょっとだけ進みます。

拍手の返信は続きから
■ 続きを読む。 ■
休みに戻りたいなあ
休み明けはやっぱり仕事が忙しいです。色々溜まってます。
……あー、一年くらいずっと休んでいたい。自堕落を極めたい、真剣に。

貯金をはたいて、節約生活すれば一年……頑張れば二年くらいは働かず過ごせそうですが、それすると人生詰むしなあ。

ま、老後の夢ですね、夢。多分、老いた後でも大して趣味は変わっていない気がするし。
そういう人は私に限らず多いはず。



さて、本日の更新はいよいよの奇縁譚二百話。
結局、百話と同じく宴会をしました。しかし、ラストは新人じゃなくて今まで出てた奴で締め。
なぜだろう、と考えてみたら、拍手で言われたからだと気付いた。影響受けやすすぎ!

拍手返信は続きです
■ 続きを読む。 ■
……はっ!? GWはキンクリされました!
連休。連休、なにをしたっけ……

そんな超自堕落な生活を送りつつ、そろそろ連休も明けます。
いつも連休は有意義に過ごそうと思うんだけど、うまくいきませんねえ。まあ、それはそれで。




さて、そんなこんなで今回の更新はこの前の続き。とらハらぶチャ話後編です。
良也を活躍させよう……そう、思っていたこともありますが、現実的に考えてこの辺が彼の限界かなあ、って書き方。
役には立ってます。原作より、かなり楽に目的地に到着しています。しかしそれだけ……下の会話に参加出来なかったため、まったくシナリオには絡みません。
……ま、そんなもんです。

では、拍手返信は続きから
■ 続きを読む。 ■
連休ー
GWですね。皆さん休めていますか? 私は頑張って頑張ってなんとか少し休めるようです。
今ちょっと忙しいですが、少しはのんびりする時間も取れました。

そういえば、この前に更新したときに200話なにがいいかなー、とアンケ取ってみましたが、③もういいから普通に書けが一番多かったですね。思ったより票はバラけましたが、他にも色んなアイデアを提供してもらいましたので、考えてみたいと思います。


ちなみに、本日の更新は外伝とらハ編。
いよいよラブちゃ箱の五月の雪編なんですが、今までになく長くなったので、前後編に分けます。
前編は宴会まで。後編からVSざからになりますね。

では、拍手返信は続きから
■ 続きを読む。 ■