プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
次は二百話……二百話……
……記念すべき二百話なのに、なにをやろうかさっぱり思いつかない。普通の話ならいくつかあるけど、記念にふさわしい何かって。

な、なにがいいだろう。

はい、皆さん、意見があれば奮ってお願いします。
今考えているのはこの辺。

①最終話(暫定のもの。もちろんこれからも続くけど、ネタも尽きかけているしこの辺で中締め)
②大宴会(しかし百話の二番煎じ)
③もういいから普通に書け

さあどれだ!

……なにかいいのが思いついたら、別の書きますけどねー


さて、奇縁譚百九十九話。今回は、この前の肉の礼に、紅魔館へ突撃します。
拍手の返信は続きから。

■ 続きを読む。 ■
年度始め
なので飲み会やらなにやらで今週は忙しかった……酒入った後に書くのは難しいので、今回の更新はちと遅れました。

特に金曜は三次会まで行って、帰ったのは土曜の朝ですよ、朝。なので、土曜日は潰れました。
ああ、これが社会人というものか……しんど。

ま、二次会三次会は奢ってもらったのでいいんですけどねー。


さて、そんなこんなで本日は久々に奇縁譚本編百九十八話を更新しました。
今回は、幻想郷の食料事情? いや、ちょっと違うか……。まあ、いつも通りといえばいつもどおりのノリで進みます。

では、拍手返信は続きから

■ 続きを読む。 ■
今は『見』に走る
はい、SS読んだりまだ熱が覚めないやる夫シリーズを漁ったり、書くより読むのが多くなりつつある私久櫛縁です。

今週読んだのでは、この辺がオススメでした。(リンクはしません。各自ググッて下さい)

『rebornlife』(ゼロの使い魔)
『正義の烙印』(Fate)
『運命を貫く漆黒の螺旋』(Fate)
『やる夫が未開惑星で迷子になるようです』(スターオーシャンセカンドストーリー)
『やる夫が田舎でカブを作るそうです』(ルーンファクトリー)

他にもいくつか面白いものがあったと思いましたが、今思い出せるのはこのくらい。

……と、とりあえず、今週はなるべく書く方にも集中しよう。


で、本日の更新は外伝。とらいあんぐるハート編です。
二回連続外伝の更新は初めてかな?
今回は、さくらと並び、DVDのおまけシナリオでヒロインを張った七瀬嬢の登場。
……1の登場キャラはこれくらいで、次辺りにおもちゃ箱の話を書こうかな、と思っています。というか、妹の学校に首突っ込み過ぎだ。

では、拍手の返信は続きをクリック
■ 続きを読む。 ■
ダブルスポイラープレイ中
日曜にダブスポ手に入れて、プレイしていました。お陰で、更新も遅れ気味w
とりあえず、ようやく鬼二匹撃破。つーか、難しいなあ……ボムが無いからか?

というか、萃香のドット絵がかなり可愛いんですが私にどうしろと言うんでしょう博麗神社の神主様は。

まあ、相変わらず楽しめそうな作品で、次の更新も遅れるかもしれませぬ。




んで、今回の更新は……超久し振りのらきすた編。今まで出ていなかった、『あれ? らきすたの主要キャラって三人じゃないの?』『ブッ殺すぞてめえ』のみゆきさんです。しかし、登場回にも関わらず、微妙に影が薄いところに乾杯。
まー、本当はもう更新する気なかったんですが、土曜に『やる夫がかがみの奇妙な卒業旅行に同行するようです』を読んで書きたくなりました。これはかなり面白かったのでオススメ。個人的にのび太がいい味出してました。

んでは、拍手の返信は続きから
■ 続きを読む。 ■
もうすぐ二百話か……
@三話で二百話です。いや、随分と長く続いていますねえ。
ネタも、小粒な奴はいくらでも出てくるけれども、本編で書きたかったことは大体書いちゃったので、しばらくは閑話や外伝が多くなるかも知れません。
新作の方も進めるため、更新速度は落ちるかな?

まあ、どうするかは成り行きまかせです。意外と、今回の更新見たく『あ、書きたい』と思うネタもしばしば出てくるので。


んで、本日の更新は奇縁譚百九十七話。
ふと郷愁にかられた鈴仙と、良也が飲みます。

拍手の返信は続きからですよー
■ 続きを読む。 ■