プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
一日遅れの拍手返信
お待たせしました。昨日は、至極眠かったので拍手の返信がなしでしたが、今日返信です。

では、続きからしくよろっス

■ 続きを読む。 ■
今日は眠いので
拍手の返信はまた明日でー、申し訳ありませんー

ぐー
暖かくなってきました
……とか言いつつ、この二、三日寒かったですけどね。

というか、なにが言いたいのかと言うと、そろそろ花見の季節です。
私も、この後、近所の公園に行って花見してきます。屋台も出ているはずなので、一杯やってきますよ~~! うわ、テンション上ってキター!


まあ、それはそうと……奇縁譚百九十五話のお届けです。頂き物をもらっておきながら、遅れてすみません>清掃さん、マイマイさん
今回のお話は射命丸のお話。異変のことを再度記事にする射命丸の口車に乗せられて……な、感じで

拍手返信は続きからー
■ 続きを読む。 ■
なのはSS進行状況
現在、休みのたびに10KBほど書いていますが、この連休で全部あわせてやっと100KB越えました。
……ただ、起承転結の転をやっと書き始めたってところなんですよねえ。具体的には温泉が終わったところ。

というか、今書いているの本編じゃなくて、プロットならぬプロトタイプだし。加筆修正前提でガーッと進めているんですが、シリアスはムズいですね。読み直してみると、最初の方主人公像が固まっていなかったから書き直しだこれ。
というか、かなり自分解釈の魔法の設定とか、ノリノリで書いていますが、これ読みにくそうだな……

こういうシリアス長編の読みやすい&読み応えのある分量とかも今ひとつ掴めていないので、公開はまだ先ですね、こりゃ。
気分を盛り上げるためになのは関連のMADやアニメや漫画を見たりするんですが、いやはややっぱりフェイト可愛いよフェイト。ヒロインにしちゃいたいが、流石に九歳はなあ……

あと、VIVIDは面白い。とらハの時からそうだけど、都筑さんはほのぼの日常が光っている。



んで、今日書いたのはパチュリー編の後日談。アレの半年後、彼の内面は結構な変化を遂げています。
……あ、もげろとか言わないでくださいね。一応。

拍手の返信は続きからです
■ 続きを読む。 ■
禁書の最新刊を読みました
今回は、意外と分厚かった。
っていうか、そろそろ終わりに向けて収束かな? と思っていたのに、なんかまだまだ終わりそうにない気配。まあ、すきだからいいですけどね。
実は、とある魔術の禁書目録は、一巻から追いかけていますしねー。当時からこの手の話は大好物でしたので。

しかし相変わらず浜面w 強盗に入ろうとした時のオチはなかなか笑いました。というか、このキャラ、いつの間に上条、一方通行と名前が並ぶようなキャラになったんだか……確かに、麦野沈利との戦いは格好良かったけど。上条さんと違って、一途なところもいいね。でも欲をいえば絹旗もロシアに連れてって欲しかった。ていうか今更だけどフレンダも別に殺さなくても良かったなあ……出番殆どなかったし。
あと一方通行。今回の巻のラストからちょっと好きになりそうな予感。今までは偽悪的過ぎるところと中二……ゲフンゲフン、独特な価値観がイマイチ共感出来なかったけど上条さんに説教されてなんかいい方向に。
……ん? 主人公? あ~、まあ次回に期待? みたいな。彼の右手の力もそろそろ解明されそうだし。でも、一方通行の言っていた『どうやって御坂の雷にタイミング合わせて消してたの?』の理由付けは正直無理ありすぎだろうと思ったり。それだけじゃない……んだよね? あの引きからして。
あ、あとまたしてもヒロイン候補増えました。うん。既定路線。

……しかし改めて考えると、キャラ増えすぎですね、うん。ちゃんと完結するんだろうな? で、結局ラスボスはアレイスターなのかエイワスなのかフィアンマなのか。それともまだ見ぬ敵が出てくるのかそれとも最後は上条と一方通行のタイマンか、もしくは上条の中に眠ってた変な力がラスボスになるのか。






ふむ、けっこう熱く語った気がします。んでは本日の更新をば。
今回は奇縁譚百九十四話。久々に阿求嬢の登場です。

では、拍手の返信は続きからなので

■ 続きを読む。 ■
例大祭は不参加
日曜日に開催された例大祭。

朝早く起きてレッツゴー。
……人多すぎで、心が折れました。引き返し、その日はダラダラ過ごすことに。

東方の新作は、委託を待つことにします。いやはや、我ながらヘタレだ。東方の同人誌はあまり興味がない(ネット上の二次で充分)のもありますが。

参加された方、どうでしたか? 文花帖2はどんな感じでしょうか。
この敗残者に教えてください


さて。それはそうと……
今回は奇縁譚百九十三話。
むか~し、話だけでていた『あれ』が炸裂します。いやもお、ここんちで炸裂したら色々ヤバいですねえ~

では、拍手の変身は続きから
■ 続きを読む。 ■
例大祭……
今週末は例大祭ですね。

参加しようかどうか、ただいま大いに迷っております。
ていうか、今の所欲しい本とかはなく、東方新作の文花帖2くらいしか目当てがないので、そのために恐らく超混んでいるビッグサイトまで朝はよから行くのもめんど……大変ですし。
でも、東京にいる間に一度くらいはイベント参加も悪くないかなあと思いますし。というか、念のため月曜年休いれましたし。普段は忙しいけど、年休は取りやすい我が職場に感謝。

皆さんはどうしますか?
というか、参加経験者の方、どんな様子かとか教えてもらえると助かります。コミケ三日目よりマシですかね?



……さて、それはそうと、本日の更新は奇縁譚百九十二話。
以前、一度ぶつかりあったあの二人が、再び衝突いたします。そして何故か巻き込まれる主人公はもはや既定路線。

拍手の返信は続きカラー
■ 続きを読む。 ■
ROとか……
昔やってたラグナロクオンライン。
ひょんなことから1dayチケットを数枚手に入れたので、土曜日から日曜昼ごろまでやっていました。

あ~、久しぶりにやるとけっこう楽しいなあ、と思いつつ、でもこれは絶対時間がある人がするゲームだな、と再確認。
二十時間くらいやったと思うんですが、やっとWIZにjob50転職して少し狩れるようになったあたり。監獄でエルを集めつつ、装備を……ってやってたら、休みが終わっていました。不思議っ!

しかし、WIZはいいね、WIZ。昔はAGI騎士とかもう既に落ち目なキャラでプレイしていたんですが、ソロ狩場は広いけど、あんまり上級の狩場は行けなかった。監獄とか、AGI騎士ソロは無理だったなあ……。
あの時育てたキャラは、もう消えたけど、今思えばいい思い出です。ちなみに、レベル87くらいでした。今は転生オーラもじゃんじゃんいて、装備もすげえ増えてて、ああ、僕のいた頃とは違うと実感したり。っていうか、s付きマントとかブーツとかがえらい勢いで安くなっていらっしゃる。

以上、ROを知らない人にはわけわかめな日記でした。

さて、本日の更新は久々の外伝。とらいあんぐるハート。1のお話です。
今回は、シリーズ通して一番人気のさくら嬢(今は多分なのはにその座を譲ってる)。でも、あんまり出番はありません。
ちなみに、体育館で遊と……は、別に真一郎がさくらルートを通らなくても起こっているに違いないイベントなので、このさくらは真一郎と恋人じゃないっす。

しかし、外伝は書いていて楽しいけれど、続きものにはしにくいのでこういう尺の長い話はどうにも難しいなあ。

……あ、web拍手の返信は続きからです。
■ 続きを読む。 ■
雛祭りには一歩遅れた
3月3日は雛祭り。雛と言えば、鍵山雛。彼女の物語を書こうと思い立ったはよかったけど、帰るのが遅れて完成が4日になっちゃった。すみません、お雛さん。

なんで、奇縁譚百九十一話は、かの厄神様のお話。
あの有名な行事が、幻想郷的になるとこうなる。

拍手の返信、続きにありますぜ
■ 続きを読む。 ■
長らくお待たせいたしましたー
復活です、復活。性格には今日の夕方から、『あること』から開放されました。

色々あった一週間。とりあえず書きたいことは決まっていたので、ガツンとご飯を食べて一気に書き上げました。
今までで一番長く期間が開いたのかな? 待ってくださっていた方(どのくらいいるのかわかりませんが)、お待たせしました。

さて、久し振りの更新は、奇縁譚百九十話。あと十話で二百話か……
今回は、萃香嬢にお出まし願いました。萃香いいよね、萃香。
元ネタは酒呑童子で間違いないだろうけど、本人ってことでいいんだろうか……。昔話でおもくそ殺されていますが。あと、勇儀と同じく四天王ってことは本人じゃない?
……まあ、そこら辺は曖昧に置いておきましょう。

では、拍手の返信は続きから
■ 続きを読む。 ■