プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
今週は更新出来なさそう
この前の更新で時間がない、と言ったばかりですが……
今週は、リアルの都合から、更新出来ないと思われます。先週から、色々重なっているので……

日々来てくださっている方には申し訳ありませんが、最低でも日曜までお待ち下さい。

なんかこう、時間がない
やりたいことに対して、時間がぜんぜん足りない……そんな時期です。

もっとSS読みたいし、書きたいし、積んだゲームや本も消化したい。全部遊びのことばっかりなのはご愛敬で……
帰りが遅いんですよねー、最近。連休も結局日曜は出たしな……

宝くじでもあたって、ニートになりたい、ってなんか定期的にそんな衝動にかられます。前にも書いたな、そういえば……


そういえば、第7回東方シリーズ人気投票の結果がでましたね。一位、二位と、霊夢、早苗の巫女巫女コンビ。つええ。
この二人にはしっかり票を入れたので、嬉しい結果です。




さて、それはそれとして、本日の更新は奇縁譚百八十九話。
やって来た白玉楼。その日は、彼女の休日だった。……なんて感じ。久々に冥界組を書きましたが、やっぱりこの二人は好きですね。

拍手の返信は続きをクリック
■ 続きを読む。 ■
400万ヒットOver!
二時頃、ふとカウンターを見てみたら、400万ヒットを超えていました!

これもそれもあれも、皆さんの応援の賜物です。ありがとうございました。
そして、これからも久遠天鈴をよろしくお願いします。


で、記念SSとして、東方奇縁譚の個別ルートを書く事になっていたんですが……パチュリーに大決定しました。で、書きました。
ある程度構想はあったので、意外と早く書き上がりましたねー。

今回は、今までと大分毛色が違います。というか、パチュリーはどう考えても恋愛ごとであたふたするタイプではないし、艶っぽい雰囲気はあるし……で、アダルトに攻めます。あ、一応うちは健全サイトなのでそれ系のシーンはありませんよ?
賛否両論ありそうですが、しかし後悔はしていない。

さて、どんな反応があるかと期待と不安を等分に抱きつつ、今からちと朝からやってる飲み屋で祝杯を上げてきます。

ビバ、四連休。(←『ビバ』はイタリア語で、『四連休』は日本語だ、というツッコミはなしで)

さて、拍手の返信は続きからです。
■ 続きを読む。 ■
設定を考えているときが一番楽しいのこと
新連載ですが、本格的に『リリカルなのは』の物語に決定しそうです。

今、頭の中がイイ具合に回転してて、主人公の設定だけは大体固まりつつあります。

無論、まだ設定段階なので、変わる可能性はあるし、少し書いて『こりゃダメじゃね?』ってことになるかもしれませんが、まあこのまま突っ走ることになるでしょう。今までの経験からして。

とりあえず、この話では厨二病上等。苦手な臭い台詞とかシリアス展開とかも色々と試す習作風味になりそうな予感です。
今はとりあえず、主人公の名前とデバイスの名前だけ。なぜ公開するかと言うと、もしどこかの誰かと被っていたら教えて欲しいからです。テヘ。



名前:日野和希
苗字はなのはの『名前は車種名から』の法則に乗っとり、車関連キーワードで日野自動車様から。和希は完全に思いつきです。
ググッてみたら、数件同姓同名がヒットしましたが……川´_ゝ`)なに、気にすることはない

デバイス名:エスペランサー
この言葉は『希望』って意味らしいですよ。
最初期はデバイス名も車種から取ろうと思ったんだけど、妙に気に入ったのでこれで。中二? それがどうした。
ググッてみたら、いろんなところで使われていたけど……川´_ゝ`)なに、気にすることは(ry
風邪ー
木曜日あたりから、風邪引いていました。
仕事は、一段落ついたところだったので助かりましたが……週明けが怖い。

せっかく有給取ったんだからなにか書こうかな、と思っても、熱の出ている頭じゃ全然ネタが出ねえ……。仕方ないので、アニメ流しつつベッドで寝ていました。
インフルじゃなかったので、良かったですが……。まだ本調子とは言い難い。はあ……身体は大事ですね。


さて、それはそうと、本日の更新です。奇縁譚百八十八話は、三妖精のお引越しの話。この話のために三月精を読み直しましたが、やっぱりこの三人は可愛いな……。漫画はちと太ましいけど、子供らしくて良し。

では、拍手の返信は続きからー
■ 続きを読む。 ■
次はどうしようかな
奇縁譚も、一応東方のゲームネタは全部やりました。
残っている大きなのといえば月編ですが、あれは物語の時期的に随分過去な話になるので、書くのは無理な気がしています。
もうちょっと漫画が早く終わっててくれればなあ。
まあ、彼が関わったことで時期が遅れたってことにしてもいいんですけどね……

これからしばらくは奇縁譚日常編と閑話、外伝なんかを書くつもりですが、まだ新作も発表されていませんし、次の異変は随分先の話の話になりそうです。
なので、新しい連載を本格的に考えています。

今のところ、何回か話に出たなのはオリ主モノが優勢です。今、話の流れを練り直しているところです。
しかし、なぜ私はこうもオリジナル主人公を出したがるのか……まあ、好きなんですが。

連載を始める前に、短編でもアップしてキャラを掴もうかな……などと、色々考えているものの、実際にお届けできるのはもう少し先になりそうです。


さて、新しいのの話もいいですが、本日の更新です。奇縁譚百八十七話。
今回は前にチョロッと出てきたからかさお化けの再登場。割と、グダグダ感を強く表現したかった作品。

拍手の返信は続きカラー
■ 続きを読む。 ■