プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
PSPを買いました
金曜日。会社帰りに、なのはForce目当てに秋葉へ。
本を買ったまではいいけれど、一緒に売られていたなのはPortableが目に入り……衝動買い。

買ってから、PSP持ってねえorzとなり……PSP買っちゃいました。テヘ

まあ、11eyesとかそのうち出るフェイトエキストラとか、アイマスとか、ダウンロード販売のやつとか、やりたいゲームはそれなりにあるので、まあいいか。

しかし、なのはPortable、どうせアニメ人気に乗っかったキャラゲーでしょ、とナメていましたが、意外と遊べます。なのはの戦闘っぽい感じがして、結構熱い。まあ、細かく言えば設定的にツッコミどころのあるシーンもありますが、原作者も関わっているだけあって、なかなかの再現度。
まあ、不満がないわけじゃないです。特に、魔法の名前はちゃんとデバイスに言わせろってところが。一部はちゃんとデバイス音だけど……。
クロノのエターナルコフィンなんか、デュランダルに言わせないと駄目ですね。クロノ自身が言うと、安っぽい感じがする。エターナルフォースブリザード的な。

でもまあ、リリカルおもちゃ箱から見ている私としては、クロノがちゃんと参戦しているところには満足です。男キャラだから弱いかと思いきや、射撃魔法の使い勝手とスキルのおかげで意外に強いし。ハブられたユーノとアルフは可哀想ですが。というか、なのはやフェイトのコンパチキャラ出すくらいならあの二人出してあげなよ。同じ使い魔な立ち位置のザッフィーは登場しているのに。
……と、最初は思っていましたが、あの三人、ちゃんとキャラ立ってたので、まあいいか。特にフェイトのそっくりさんは非常にオモロイ。あの毛先だけが黒いツインテ、なんか犬の尻尾に見えた。

あ、あとCPUのAIがどうもワンパターンなような……


んで、まあそれはそれとして、本日の更新は奇縁譚百八十六話。
非想天則編も終わった後の日常編。しかし、またしても早苗さんメインのお話です。霊夢に相談しに来た早苗は……という、まあ、中身は読んでみてのお楽しみ。

拍手の返信は続きカラー

■ 続きを読む。 ■
帰りが遅いと、書くしかやることがない
いやはや、最近は帰りが日をまたぐかどうか微妙な時間になってきました。

そうすると、帰ってもあんまり出来るコトがなくて、小説を書く方向に意識が進みました。
今週はそういう週だった模様です。やあ、早い所寝ないと明日がキツいんですけどねえ。せっかく書きあがったので、アップします。

本日の更新は奇縁譚百八十五話。東方非想天則の後日談というかチルノルート、美鈴ルートの補完と言うか。
ぶっちゃけ、非想天則やってないとわけわからんと思いますが、まあ二次創作なので。

では、続きからは拍手への返信です
■ 続きを読む。 ■
読みたい小説が多い……
土日はいつも更新していましたが、今回はほぼ徹夜で別の二次創作なんかを読みあさっていたので無理でした。
いやはや、探すと探すだけ、面白い作品は発掘できますねえ。

とりあえず、今回読んだのはゼロ魔がメイン。色々読んだんですが、以下二つ辺りが面白かったです。
『ハルケギニアの舞台劇』
『rebornlife』

詳細は各自ググってください。ちなみに、『ハルケギニアの舞台劇』の方はかなり長いので気合を入れて。



さて、本日の更新は奇縁譚百八十四話。非想天則編もそろそろ佳境、というか佳境を超えました。

結局、東風谷と諏訪子の争いはああいう感じでおしまい。異変ってわけじゃないし、たまには妖怪側にも勝たせようかな、と。

っていうか、あの状態になったら普通にEND行きますし。試合に勝って勝負に負けた? 的な。

あと一話で非想天則編は終了します。あとは奇縁譚では触れなかったチルノと美鈴の話を少し。

さて、拍手の返信は続きからです。
■ 続きを読む。 ■
わーすーれーてーたー
木曜に更新した癖に、拍手の返信をすっかり忘れていました。
いや、昨日は酒も入っていたし……その、すみません。

しかし、今回も二つほど拍手コメントの内容が『???』となっている人がいました。アルファベットは正常に表示されているようなので、日本語が化けているようです。
うーん、web拍手さんの仕様は良くわかりませんが、特殊なブラウザ等を使っている人はいませんか?

さて、昨日更新したのは奇縁譚百八十三話。
地底で出会ったのは、守矢のもう一柱の神様。現人神が、彼女に立ち向かいます。

以上。拍手の返信は続きからです。
■ 続きを読む。 ■
NewPC
新しいPCが本日届きました。
午前中に届いたので、午後をかけてOSをインストール、Windowsアップデート、その他ソフトのインストール、前のPCのデータを移行と、使えるようにしました。
いやあ、まっさらのPCをセッティングするのは楽しいですなあ。

そうそう、この機会に噂のGoogle日本語入力を導入しました。
いや、凄いですねこれ。魔理沙とか映姫とか妖夢とか辞書登録しなくても使えます。まあ、たまに使えない単語があったりするので、それは発見次第登録ですけどね。

さて、そんな新しいPCで心機一転書き上げたのは、奇縁譚閑話。
前々から登場させたかった系のキャラの投入です。以前書こうとしたオリジナルからの流用なので、名前が某キャラと被っているのは気にしないでください。

では、拍手の返信は続きからですが、今回文字化けしてメッセージが読めなかった人が三人ほどいました。
もし返信がなければ、恐らくそれがその人です。こちらとしては対応し難いので、申し訳ありませんが設定等を見直してみて下さい。
■ 続きを読む。 ■
三連休は寝ていました
土曜日
明け方まで酒を呑む(確か朝五時くらいが最後に見た時間)→寝て起きたら日曜日(AM1:00)になっていた。

日曜日
のんびりと明け方まで二次小説を見る。
朝九時から、午前からやってる居酒屋へ。呑む。
正午帰ってきて昼寝。起きたらもう夜。そろそろ小説書こうとするも、たまたま発見したやる夫スレ(やる夫が召喚されたようです)を読みふけり、気がついたら月曜の朝。

月曜日
徹夜したので寝る。夕方起きて、奇縁譚書き始める
サイト更新←いまここ



……こうして振り返ってみると、見事なまでの駄目人間だ。





んで、そんな駄目人間の本日の更新は奇縁譚百八十二話。
今回は調子に乗った良也がお空とやりあう話。

ちなみに、かなり強くなったように見えますが、弾幕撃たれたら相変わらず躱すしかないので、実は大して変わっていない。

拍手の返信は続きからですよー
■ 続きを読む。 ■
今週一週間はキツー
い、です。

帰りが日を跨ぐのが普通に……


ストレスがたまったから、三時まで起きて更新した。あまり公開はしていない。


今日の更新は、奇縁譚百八十一話。
紅魔館から地下センターへ、二人が行きます。

拍手の返信は続きから……ふぁ、ねむ
■ 続きを読む。 ■
あけましておめでとうございますっ
皆さん、今年もどうか久遠天鈴をよろしくお願いします。

いやはや、年明けましたね。2010年。また年号に慣れるまで苦労しそう(去年は良く2008年だっけ? と勘違いしていた)
今年は、色々と激動の年になりそうな予感がひしひしとしています。

まあ、そんな中でも、マイペースに更新は続ける予定です。今年の目標は『新しい連載を書く』にしようかな。



んで、新年一発目の更新は新しい章! 奇縁譚百七十九話と、百八十話です。
非想天則編……良也はここで、一つ新しい力を手に入れます。至極あっさりと。
どの程度の力かは……まあ、又後ほど。
とりあえず、非想天則での早苗さんはカッコ良すぎると思います。色んな意味で。

では、拍手の返信は続きから~
■ 続きを読む。 ■