プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
(恐らく)今年最後の更新
皆さん、お久しぶり。久櫛縁です。

忘年会やらクリスマス一人ケーキ大作戦やら、紹介してもらったしろくまベルスターズプレイやらで、更新が遅れてしまいました。

いやはや、年の瀬ですねえ。今日はコミケ一日目。私は不参加でしたが、参加した人は楽しんでいるでしょうか?
本当は始発に乗って企業ブースのなのはでも覗こうかと思っていたんですが、寝坊したので一気にやる気がダウン。まあいっかー、とダラダラ過ごしています。

明日は間違いなく参加……したかったんですが、実家から呼び出し。……ええい、帰るの面倒くさいけど、仕方がない。
結局、今年も参加できませんでしたが、まあ、通販で買えるものは買うつもりなので、諦めます。

さて、今年最後の更新は奇縁譚百七十八話。本当はなにかしたかったけれど、特に思いつかなかったのでこれで。
今回のこれで、一応この章は完結。この後、聖はどこぞの青巫女のように『常識は投げ捨てるもの』となりそう……

では、拍手の返信は続きから。皆さん、来年までさようなら
スポンサーサイト

■ 続きを読む。 ■
フィギュア……
いや、今日秋葉原行ったんですよ、秋葉原。
ちょっと本を買うだけのつもりだったんですが、それだけじゃなんなので、秋葉原を散策。

なんとなく入った中古のフィギュアの専門店。あ~、そういえばフィギュアって持ってないなあ、と思いながら眺めてみる。
……結構高いもんなんですね。そりゃ、ちゃんとしたやつが数千円、時には万行くのは知っていましたが、ガチャガチャとかの景品でも、意外と。

で、良く見てみると……同じ作品の、同じシリーズのフィギュアなのに、キャラによって値段が違う。いや、少し考えたら当たり前なんですが……らきすたのみ○きとか、けいおんのりっ○ゃんとか、人気キャラの半分、もしくはそれ以下の値段が……

うん、その、なんていうか頑張れ。

折角なのでいくつか買ってきました。PCの上においてますが、けっこういいもんですね。



さて、本日の更新は閑話です。魔法を使った日常生活。本当にダラダラ~、っとした話なので、そんな気分でどうぞ。

では、拍手の返信は続きから!
■ 続きを読む。 ■
休みごとに昼夜逆転するのはそろそろ自重したい
いや、金曜の夜は朝方まで色々ぐにゃぐにゃやっているんですが、朝の九時くらいに寝て起きたら夕方。

なんか休みを損した気がするのでいい加減辞めたいんですが、なかなか辞められない止まらない。
とりあえず、今日は早めに寝ようと思うのだけれどできない、そんな自分が大好きだ。
でも、来週からの仕事がつらいんですよねえ~


そういえば、もうすぐ冬休み。休めるかどうかは置いておいて、今年は東京住まいなのでコミケに行けますね。
一応、31には実家に変えると思うので、一日目、二日目だけ……もしかしたら東方のある二日目だけかもしれませぬ。
まあ、いいかー。別に男性向けには興味は(ちょっとしか)ないし。

では、本日の更新へ。
本日は奇縁譚百七十七話。諏訪子と聖の信仰合戦。本筋と離れた話が多いのは内緒。

拍手の返信は続きからです
■ 続きを読む。 ■
家に帰る時間が段々と……
遅くなってキター!

東京に引っ越してから、通勤時間が増えたので、以前と同じ時間でも家に着くとけっこう遅い。
む……う。まだピークは先と思われるので、どうしたものか。終電生活はヤダなあ。

でもまあ『まだ慌てるような時間じゃない』ので、今後の様子を見ますか。冬休みは一応、休めなくもなさそうだし……


さて、本日の更新は奇縁譚百七十六話。
亡霊さんは華麗にスキップして、永遠亭のうさぎさんの場合です。

聖さんは、どう考えても人間と妖怪の関係を、昔のままだと勘違いしていると思ふ……

拍手の返信は続きからです。
■ 続きを読む。 ■
年末ですねえ
ここから、クリスマス→冬コミ→帰省→正月と怒涛のスケジュール。
まあ、クリスマスは平日と変わりませんがね。売れ残って安くなったケーキを探して食うくらいですか。1ホールくらいは余裕ですよねー。

それはそうと、今のプロジェクトのスケジュールがまた忙しくなりました。なので、更新速度が来週辺りは若干上がるかも?(忙しい時に限って書きたくなる法則が発動)
もしかしたら、程度の話です。今まで、忙しいときは書く気起こるパターンと起こらないパターンがあったので。


さて、今回の更新はちと毛色を変えて特別編。
霊夢ルートに入るもう一つの道。パターンBを更新しました。
色々考えると、こちらの方がドラマはないけど、二人らしいかな、と。

では、拍手の返信は続きからです

■ 続きを読む。 ■
眠い……
しまった。書くのに夢中で、こんな時間まで……
久しぶりだな、ここまで時間を忘れたのは。


ってなわけで、とっとと寝ます。掲示板の返信等は、すみませんが明日で……

更新したヤツだけ。奇縁譚百七十五話と、とある魔術の禁書目録とのクロス。

本編の方は、レミリアが命蓮寺に来ました。彼女の性格からして、こうなっちゃったー。
インデックスの方は、ちと失敗でした。一巻の内容を一話に纏めるのは流石に不可能だった……なんか、ダイジェストみたいになっちゃいましたね。まあ、書くのは楽しかったから良し。お蔵入りにするつもりだったけど、折角なので出してみるぜ! あ、続きなんかはまずありません。


じゃあ、web拍手の返信は続きからと書いて、私寝ます
■ 続きを読む。 ■
くっ、最近文章を書いていない気がするぜ!
前、やる夫ものを読みまくっている、と書きました。
web拍手のコメントで、みなさん面白い作品を沢山紹介してくれました。

……面白すぎて、書く時間がNEEEEEE! と嬉しい悲鳴。
と、とりあえず、読みたかった作品は一通り読み終わったので大丈夫……のはず。

次辺り、外伝でも書こうかな。


さて、今回の更新は奇縁譚百七十四話。
命蓮寺で、聖から一つの頼みごとを引き受けます。
……サブタイの『命蓮寺の皆さん』は、もしかしたら微妙になるかも知れぬ。

web拍手の返信は続きからです
■ 続きを読む。 ■