プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
とりあえず、ハードディスクに眠っていた外伝などを
あんまり公開するつもりはなかったんですが、あんまり更新しないのもなあ、と思ったので、以前遊びで書いたかんなぎ編を加筆修正してアップしました。

けっこう好きなんですが、漫画の連載が止まった&続きがイマイチ思いつかなかった、のでストップしてたんですが、まあ、一話のみのオマケみたいなもので。

引越しの方も、着々と準備を進めています。ネットの申し込みも済ませました。もしかしたら割と早くに使えるようになるかも?


では、拍手の返信は続きからです
スポンサーサイト

■ 続きを読む。 ■
引越しの準備とはかくも忙しいものか……
部屋は日曜日に決めてきましたが、部屋の掃除やら荷物のまとめやらで、連休は潰れてしまいました。

結局、書く時間は中々とれず、今回は頂き物の更新のみです。
十月まで更新できないかもしれません。

とりあえず、生存報告まで。
転勤確定
しました。来月から私、東京住まいです。

ってなわけで、引越しの準備等もあるので……時間が出来れば書きますが、しばらく更新がかなり遅れる見込みです。星のエピソードはその後ですね。

っていうか、引っ越した後、新居でのネット環境が整うまで更新できない可能性があります。まあ、のんびりお待ちください。


本日の更新は奇縁譚百六十四話。
三月精三巻。妖精の別荘のお話。
……結局呑むんですけどね。
■ 続きを読む。 ■
引越しの予感……
なにやら、転勤を言い渡されそうな雰囲気です。

名古屋→東京へ。まだ確定じゃありませんけどね。
まあ、そんなに長い期間じゃないはずですが、行くとなったらコミケを始めイベントとかには参加しやすくなりますねえ。
出費が激しいことになりそうですが。

そういえば、たまに2ちゃんとかで出るオタ部屋ってあるじゃないですが。ああいうのに、少し憧れたりする(妙に小奇麗なやつで)ので、引っ越したらやってみようかなあ。……どうせ、東京行ったら人が遊びに来たりはしないだろうし。
……まあ、フィギュアとか抱き枕とかあんまり興味ないので、戯言ですが。


さて、本日の更新は特別編。霊夢個別ルートの後日談です。
幻想郷だと、付き合う→結婚→子作りって、流れが速そうです。みんな早婚だし。
なので、やっぱり避けて通れない話題? でも、良也的には霊夢はまだ子供と大人の中間なイメージ。葛藤しています。
そんな、彼の悪戦苦闘(?)の後日談。

拍手の返信は続きからー
■ 続きを読む。 ■
……こう書いて見るとほぼ全キャラ登場なんだよなあ
と、いうわけで、今日の更新は閑話。人物メモ二段目です。

WIN以降の東方キャラをほぼ全員登場させているので、これだけ書くだけでも一苦労でした。いや、ちょい役の方々は記述も控えめですけどね。
こうして見ると、随分書いたなあ、という気になります。気が付くともう百六十話を突破しているんですものねえ。

ただ、たくさん書いた弊害か、多少マンネリ化しつつあるのは事実。というか、未登場キャラが多い頃は、色々と新しい展開、新しい人物関係が出来ていったのに、今は既に出来たものを回しているだけなので。
まあ、どのキャラを出すかが決まったら、あとはすいすい小粒のエピソードが出来てくる辺りは、長編を書いているうちに主人公のキャラと物語上での立ち位置が固まったとも言えます。一長一短ですかねえ。


そういえば、もうすぐ星蓮船のお話も書く予定です。恐らくは連休辺りになるかと。

では、拍手の返信は続きからです。

■ 続きを読む。 ■
こんな時間に更新
ネタを思いついて『イケるっ!』と思ったら突っ走る癖をなくさないと、仕事に遅刻しそうです。

まあ、いいや、書いちゃったから。
早めに寝ないといけないので、とりあえずブログはこんなところ。

で、頑張って更新したのは奇縁譚百六十三話。
紅魔館勢となんか仲良くしている一日。あ、パチュリーが出てきていない、なお話。

拍手の返信は続きからですよー
■ 続きを読む。 ■
ぼくらの非想天則が非常に良い曲な件について
とりあえず、歌ってみた系ですがこちらを
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8018387

歌っている人も歌詞もかなりうまいと思います。なんか、今日帰ってからエンドレスで聞いています。

……うーん、非想天則はストーリー一通りやって、技を適当に見て満足してしまったんですが、またやろう。

ちなみに、私が好きなロボットはダイゼンガー。誰がなんと言おうとダイゼンガー。第二次αでの無双っぷりは忘れられない。剣一本で全体攻撃のない不器用さも大好きさ(ザコ戦はちょい苦労したけど)。
ぜってぇイルイが親分のヒロインだと思っていた当時の私。今でもゼンガー親分はイルイと一緒にいるべきだと思う。ソフィア博士? 誰ですかそれは。
どうも、私は親父とロリのコンビに弱いらしい。つーか年の差カップ。南雲さんと美雪ちゃんとかね。同年代だけど、クド公は真人とくっつくべきだと思っている。なんか今日は性癖を暴露しすぎた。寝ます。


あ、今日の更新はとらハ編です。リスティと能力の見せっこ。良也涙目、なお話。

拍手の返信は続きからです
■ 続きを読む。 ■