プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
儚月抄(四コマ)買ってきました
一応、途中までは雑誌で見ていたんですが、うどんげ主人公の四コマを購入。
……あー、東方にしてはかなりギャグに偏っているけど、うどんげが可愛いなあ。こんなに弄られキャラだったのか。二次設定がかなり入っている気もするが。

限定版だったので、うどんげの人形も付いてきました。フィギュアとかは全然買わないほうだったけど、とりあえず目に付くところに飾っておきます。

……さて、それはそうと、今日は衆院選の投票日ですね。政治ネタなんてここでは書く気はありませんが、皆さん、投票にだけは行きましょうね。


本日の更新は奇縁譚百六十二話。釣りをしていたら妹紅がやってきて、なんか苦労話をされます。
現代っ子な良也にはちょいと厳しいお話。だから聞かないことにする、というなんというゆとり。

拍手の返信は続きからです。

■ 続きを読む。 ■
なぜ今更マブラヴやってんだ私は……
やる夫ブログ様(http://yaruomatome.blog10.fc2.com/)にてやるラヴを読む→マブラヴオルタを引っ張り出してプレイ→オルタードフェイブルやる(←いまここ)

何故今更……と思いながらも思いっきり楽しんでしまっている。
あー、やっぱ今私充電期間なのかもしれません。創作期間と充電期間は交互に来ますよねー、という話。

まあでも、書きたい話もまだあるので、そっちも頑張ります。

さて、今回の更新は教育実習編のラスト。
今回からweb拍手に載せるのではなく、普通に閑話として更新しています。

教育実習で出会った人たちとの別れ。そして、前回の約束が果たされます。
フラグっぽいのも立ったりしますが、くれぐれも期待しないようにw

では、拍手の返信は続きからです。
■ 続きを読む。 ■
東方新作プレイ夏休み
夏休みは、東方の新作二つをずっとプレイしていました。

他にやったことといえば、酒呑んだりSS読んだり……
まあ、いつもの休みの延長だったかな? ゲームの方に熱中していたせいで、この休みでは書くほうは休業でしたね。
でも、なんかこう、久しぶりに頭の中に色んなネタが入ったというか。書くための栄養が詰まった感じです。
さあ、明日からまた頑張ろう。

……そして、今回の二作品の感想。
もう、二つあわせて早苗さんがこう、スゲー爆発していました。幻想郷に染まりすぎだよ早苗さん。

コミケには行けなかったけど、僕の分も買ってきてくれた友人に感謝。非想天則の方は店売り早いけど、星蓮船は一ヶ月くらいかかるんですよねー。


……さて、そんな感じの休みでしたが、本日は奇縁譚百六十一話を更新。
前振りですが、わからないひとはわからないままで。んな大したネタバレでもないですが。
なんか久しぶりにほのぼのー、な感じの話になった気がするなあ。

拍手の返信は続きからですよん
■ 続きを読む。 ■
フランドール編後日談
を、書きました。

奇縁譚目次の下の方。

内容は……読んでからご判断を。

とりあえず、勢いだけで書きました。誤字脱字もロクにチェックしてないので、実家から帰ってきてから。
拍手の返信も一緒にやります。

ではでは
夏休みだぁあああ
はいっ、更新は遅れましたがその甲斐あって無事夏休みに突入しました。

呼び出しは……ないと信じる! 信じている!
とりあえず、速攻で一話上げましたぜヒャッハー!

……すみません、テンション高いです。冷静に冷静に。


と、景気の良い話でしたが、土日は実家に帰省するので更新できません。
月曜からは東方の新作をやるという使命(命を使うと書いて)がありますし、次の更新は遅れる……かも。もしかしたら、インスピレーションが沸いて更新しちゃうかもしれませんが。


さて、本日の更新は奇縁譚百六十話。
出番のなかった死神と、将棋を指します。なぜ? とか聞かないで上げて。

拍手の返信は続きからですよー
■ 続きを読む。 ■
HAHAHA! ぜってぇ夏休みとってやる!
と、いうわけで、今週は火曜~土曜までとんでもない状況でした。
夏休みとるために頑張ってます。だからお客様、早いトコデータをクレ。仕様確定シテ。

そんな泣き言を言いたくなるほど他になんもできない一週間でしたが、どうにか来週中にはカタがつきそうです。というか、早いとこつけて夏休み取らないと上司に怒られます。……まあ、まだうちはまともな企業ってことでしょうか。

再来週に夏期休暇(のはず)ですので、思いっきり東方の新作をやりたいと思います。


ってなわけで、更新遅れました。本日の更新は奇縁譚百五十九話。
そろそろマンネリ気味だった良也のスペルカードに新作が発表されます。

拍手の返信は続きから
■ 続きを読む。 ■
土日はしんどかったっす
ちょいと野暮用でおでかけ……泊りがけで帰ってきたのは日曜夜。
別に仕事じゃなかったんですが、妙に疲れましたね。そして、月曜は無論仕事と……

ああ、次の休みが待ち遠しい。

そういえば、とらいあんぐるハート2を外伝を書く意欲を盛り上げるためにプレイしたんですが……よくよく考えてみると、耕介と同年代なんですよね、良也。いや、どうにも耕介の正確な年齢がわからないので、大体ですが。

思いっきり、こっちが年下のつもりで書いていたよ……

とまあ、丁度良く、ゆうひと耕介と、ちょっと仲良くする話だったのを幸いに、ちょっち方向転換。まあ、別に大学とかだと、都市が同じでも学年が上なら丁寧語だったけどね……

ってなわけで、夏休みだよ帰省です、な奇縁譚外伝とらいあんぐるハート編六話更新です。

拍手の返信は続きから
■ 続きを読む。 ■
おでかけだあーーー
というわけで、今からおでかけしないといけないのでブログは適当に。掲示板の返信もまたでっ!


あとで編集しますので、これにてちゃお!
>あとで編集するとか書いたけど、これはこれで面白いのでこのまま


拍手の返信はいつもどおり
■ 続きを読む。 ■