プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
ウィザーズブレインが面白い
今月、久々にウィザーズブレインの新刊が出ていました。

……気付くのが遅れたのは秘密。
しかし、面白いっすねえ。思わず全巻読み直してしまいましたよ。

この作品は、ちょっと出るのが遅いけど、安定して面白いです。
女キャラも良いけど、男キャラがいい味出していますね。そんな私はサクラと真昼のコンビが大好き。

でも、ネット上じゃウィザブレの二次創作ってほとんど見かけませんね。確か、一つファンサイトがあって、そこ以外じゃなかったような……


さて、それはそうと、本日の更新は奇縁譚百五十話とweb拍手の短編。
本編の方は、お雛さんと呑むお話。そして、主人公は雛にとある提案をする。
拍手短編は、女キャラが出てこない、どうにも暑苦しい話に仕上がりました。

……さて、恒例の拍手コメへの返信は続きから

■ 続きを読む。 ■
皆様、コメントありがとうございます
今回は一周年の後ということで、お祝いのコメントがすごくたくさんでした。何度も『ありがとうございます』と書いてしまい、返信がワンパターンですが、ここで改めて。皆様、ありがとうございました。


しかし、新作を解禁するのも随分先になりそうですし、これからは奇縁譚の更新は日常編、外伝、閑話がメインとなりそうです。
以前、連載するかもー、といっていたなのはのオリ主ものも、実は少しずつは書いているんですが、一度全話書き終えてから微調整しつつ公開、という形にしたいのでいつ公開できるかは不明。もし楽しみにしている人がいたらすみません。


そして、本日の更新は奇縁譚百四十九話。
偶然、里で早苗と会った良也は、これまた成り行きで守矢神社で夕飯を頂きます。

ではでは、weh拍手の返信は続きからです
■ 続きを読む。 ■
一周年っ!
本日6/22を持ちまして、久遠天鈴は開設から丸一年が経過しました。

開設して一年のサイトとしては、格段のアクセスも頂き、大変嬉しく思っています。
今後とも、頑張って執筆していきますので、どうかこれからもよろしくお願いします。


……明日が休みなら、ここから飲み明かしたいところなんですけどねえ。




さて、本日の更新は、一周年記念ということで、先の人気投票の結果。そして、一位の良也と、二位の霊夢&フランの特別編。個別ルートを更新しました。

今までの奇縁譚では意図的に避けてきたキャラとの恋愛モノ。そういう作風が苦手なのと、主人公がヘタレなのであまあまラブラブとは行きませんでしたが、こんな感じが奇縁譚的個別ルートかと。

楽しんでいただけますでしょうか? 不安です。

では、拍手の返信は続きから
■ 続きを読む。 ■
拍手百越え
今回は、web拍手の短編の影響か、今まで最大のコメントがありました。

なんと百を余裕で越えて、百五十に届きます。昨日と今日でなんとか返信書きましたが、なかなかに体へでした。
皆さん、どうもありがとうございます。


はは……それはそうと、今週二回ほど会社に泊まりましたよ。ホワイ? 何故。どうして今更あんなバグが発生するのん?
ええ、今日の午後はお休みいただきましたよチクショウ。

そういえば、人気投票の特別編。霊夢とフランドール、それぞれのお話は現在書き中です。
霊夢編が六割、フラン編がまだまだ序盤、というところでしょうか。

キャラ的に、あの二人と良也をくっつけるには
霊夢←良也、フラン→良也ってな形になりそうですね。


さて、本日の更新は奇縁譚百四十八話。
偶然出会った氷の妖精に付き合わされた良也は、阿修羅の降臨を目撃する……


あ、web拍手の返信は続きからです
■ 続きを読む。 ■
人気投票の締め切りをミスった……
締め切りを14日に設定したら、どうやら14日になった瞬間期限切れになった模様。
……本当は14日一杯までのつもりだったんです。同じように思っていた人、申し訳ありません。

三時くらいに再開して、今度はちゃんと設定しました。あと二時間ほどで結果が確定します。

現在、霊夢とフランが怒涛の追い上げを見せ、磐石と思われた良也の一位を脅かしつつあります。
さて、霊夢やフランが一位になったらどうしようかな……結局、くっつく話を書くかもしれません。そっちは大体どういう話にするか決まっちゃっているので……。


さて、本日の更新は奇縁譚百四十七話、およびweb拍手短編です。

本編の方は、紅魔館の話。今回は門番とメイドがよく出てきます。ちょっとだけ良也の新技の披露とかもあったり。
あと、拍手短編の方は、教育実習の話。妙に人気のあった彼女が再登場。
実はけっこう冒険作だったりします。

ではでは、web拍手への返信は続きからです。
■ 続きを読む。 ■
200万ヒットー
予想よりずっと早く200万ヒットを達成した模様です。
一周年より前に200万……私の知っている余所様のサイトと比べても、けっこう早い方じゃないでしょうか。

これも、皆さんのおかげ。感謝です。

……まあ、カウンターの数値だけを見て一喜一憂するのも(いや嬉しいんですが)どうかと思うので、これくらいにしておいて。


さて、人気投票の方は、現在霊夢とフランドールが熾烈な二位争いを繰り広げています。一位の良也との差も縮まっていますが、一位はこのまま逃げ切れそうな感じ。
さてはて、このままいくと、どちらかとくっつく話を私が書くわけですが……霊夢はまだしも、フランドールは犯罪ですよねー。

だがそれがいいという方も多そうだ……。
最初は霊夢で決まりかな、と思っていたので、そっち用は少し考えてあったりするんですが、しかしフランが台頭してきたら彼女の話も沸いてきて……うーむ、どっちが勝ってもいいな、こりゃ。


さて、本日の更新は奇縁譚百四十六話です。
今日は、ちょっとした用事で地霊殿に向かいます。そこでは、主ととある神様が口論していて……

珍しく、良也が活躍――だったり。

拍手の返信は続きからー

■ 続きを読む。 ■
おっとと……ブログの更新忘れていました。
サイトの更新だけして、ブログのほうのアップを忘れていました。

さて……研修を終えた新人たちの歓迎会やらなにやらで、ここんところ呑みまくってて、結構グロッキー気味な久櫛縁です。
……昨日も、近くに越してきた大学の友達とかと呑みに行きました。とりあえず、あと一週間は酒はいいです。

さて、本日の更新は奇縁譚百四十五話と、外伝のとらいあんぐるハート編。
里の守護者とのお茶会、寮のオーナー&管理人とのお茶会、とちょっと内容が被っちゃっているかな?

今回は和み系でした。

さて、web拍手への返信は続きからです。
■ 続きを読む。 ■
特別編リクエスト、ありがとうござます
さて、投票結果ですがweb拍手の希望は……1:6票 2:9票 3:2票 4:5票。
掲示板の投票(1に+2)とブログ拍手のコメント(1に+2、4に+2)を含めて……

1:二位のキャラともしくっついたら、のIF話。:10票
2:良也さんカッコイーなお話(かなり無理そう):9票
3:良也の過去とかそこらへん?:2票
4:閑話第五話『死後の世界』後のお話。:7票

一人二票持っていて、二つ希望した場合は一票ずつ分かれる、という形にしました。
1と2が接戦ですねえ。しかし、明確に投票しているわけではないけれど、1になること前提で書き込みしてくれている人が多い気がします。

ってことで、1でゴーゴーってことで。投票ありがとうございました。

ちなみに1になって人気投票二位が『久櫛縁』になったらどうするんですか? という質問が多かったんですが……流石に作者登場はアレすぎるので、普通に三位にスライドします。そこはよろしくw
まあ、今の調子でいけば二位は霊夢でしょうけど。

とりあえず、人気投票も期限を切ります。
丁度、もうすぐ一周年……
6月22日に特別編をアップできるようにするため、6月14日一杯までを人気投票の期限とします。よろしくお願いします。



さて、それはそうと、奇縁譚百四十四話を更新しました。
今回は香霖堂のお話。あの剣がまた話題に上ります。

web拍手の返信は続きからです。
■ 続きを読む。 ■