プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
相変わらず主人公がブッチギリ中
人気投票は、現在主人公土樹良也が二位の霊夢の倍以上のスコアを獲得して爆走中であります。

……さて、一位のキャラの特別編を囲うと思っていたのに、これはどうしたものか。
候補としては以下かな?
1:二位のキャラともしくっついたら、のIF話。
2:良也さんカッコイーなお話(かなり無理そう)
3:良也の過去とかそこらへん?
4:閑話第五話『死後の世界』後のお話。

ここら辺かなあ?
どれがいいか、意見を聞かせてください。
ちなみに1になった場合。皆さん一致団結して二位を香霖とか爺ちゃんにしようと頑張らないでください。
ヨロシク!

■ 続きを読む。 ■
書く時間がなかったというかなんというか
けっこう期間が開いちゃいました。久櫛縁です。

いや、時間がなかったのもそうなんですが、PCの具合がいまいちよくなかったんですよ。
火、水あたり不機嫌で、なかなか起動してくれませんでした。

今日帰ってきたら、なんか治ってたんですが……なんででしょう?



まあ、眠いのでサクサクと。掲示板の返信等はすみませんが明日に(土曜になるかも。飲みがあるかもしれないので)

本日の更新は奇縁譚百四十二話。
射命丸と偶然出会った良也が、ネタのため紅魔館へ行きます。


拍手の返信は続きからですよー
■ 続きを読む。 ■
なぜか主人公が大人気
人気投票を設置して一日。
最初は連続投票が可能だったりしましたが、それはNGにしときました。設定ミスです。すみませんー。

しかし、大方の予想(早苗さんかフランドール辺りがトップかなぁ)を覆して、なんかうちの主人公が独走態勢。何故だ。
彼は男ですよ? 皆さんw

うーむ、このまま良也がトップを取ったらどうしよう。トップのキャラの短編かなにか書こうかなあ、とか思っていたんですが、なにやら難しいそう。
ま、もし彼が一位なら、二位のキャラとってことで。
しかし、ただの短編って言うのも芸がない。どんなのがいいっすかねえ?



さて、本日の更新は奇縁譚百四十一話。
今回は一気に季節が飛んで、春。白玉楼で花見をします。しかし、白玉楼の桜といえば、一本だけ周りと違うものが……という話。

あとweb拍手の短編。
一気に季節が飛んだ原因。良也もこの春から大学四年生。そう、あれがあります、あれが。

そして、さらに外伝『とらいあんぐるハート編』を更新。
全員を動かしきるのはやはり無理だったので、一部ハブられている人もいます。気にしないでください。
とりあえず、自己紹介は完了。あんまり頻繁に顔を出すわけではないので、これからは一気に飛びますよー。

ではでは、拍手の返信は続きからです。
■ 続きを読む。 ■
アンケート設置
目次のところに、東方奇縁譚キャラ人気投票を設置しました。

ちょっと雑談掲示板ででた話題なんですけどね。
初期状態では主人公+自機参戦キャラ(一部除く)しか登録されていませんが、どんどん増やせるので皆さんどうぞ。
連続投票は一応禁止。期間はまだ未決定ですが、一ヶ月くらい?
一位になったキャラには……なにかあればいいなあ(人事)

今から飲み会のため出かけますが、帰ったらどのくらい投票されているか、楽しみにしてます。

さて、それはそうと、奇縁譚百四十話を更新しました。
今回の話は時期はずれのお正月。二つの神社が非常に対照的です。

では、拍手の返信は続きから。
■ 続きを読む。 ■
とらハ再プレイ中
いやはや、久しぶりにとらいあんぐるハートをインストールしたら……あれですね、学生(大学生か高校生かは想像に任せます)の頃を思い出して、初心に帰った感じですね。

2をプレイしてて、どうにも止まらず、DVDおまけシナリオ、五月の雪、3と、プレイしてしまいました。
おかげで更新が送れちゃいました、テヘッ←すみません

いやしかし、これは私の中に『物語成分』を充電する必要な期間です。最近、パワーが落ちつつあると思っているので、良質のストーリーに触れて英気をやしなっているんですよ、多分。

あ~、しかし、とらハは好きなキャラが多くて困りますなー。
1なら小鳥とさくら
2なら知佳ぼーと十六夜さん
3はフィリスと那美
趣味がバレそうで怖い。

でも、DVDで初めてCGデビューの佐伯理恵さんもいいなあ。
あ、真くんも忘れずにネ。



とかなんとか、ゲームをやっていましたが、ちょこちょこ書いていた奇縁譚百三十九話を本日更新しました。
今回は、さとりとのお話。彼女とは穏やかなやり取りが合います。

では、拍手の返信は続きから

■ 続きを読む。 ■
とらハクロス、意外に好評
はい、先日アップした奇縁譚外伝『とらいあんぐるハート編』ですが、意外に好評でした。
拍手コメが一日で異例の四十以上。トータル五十を越えています。

とらハは大好きな作品の一つなので続きも早めにアップできるようにしたいと思います。
久方ぶりにとらハ2をインストールして再プレイしつつ、なので速度はそこまで速くないかもしれませんが。


そんなんで時間をとられつつも、本日は奇縁譚百三十八話を更新しました。
今回は、以前の約束を果たしに、良也が再び地底に潜ります。

しかし、最近気付いたんですが、意外と私は萃香が大好きなのかもしれない。


あ、拍手の返信は続きからです。
■ 続きを読む。 ■
外伝を書いてみたり
本日は奇縁譚百三十七話と同時に、奇縁譚主人公スピンオフ外伝『とらいあんぐるハート編』をアップしてみました。

とらハはかなり好きなゲーム。短編ですが、二編ほど小説書いていますしね。

まあ、多少古いやつなので、知らない人が多いかもしれませんが……まあ、それはそれで。気が向いたらプレイしてみてください。ちなみに、これが魔法少女リリカルなのはの元ネタというのは知る人ぞ知る事実なので。なのはのエロシーンとか公式でありますぜ。

奇縁譚百三十七話はこいしとのお話。
以前の約束を果たしに、こいしが博麗神社を訪れます。
■ 続きを読む。 ■
11eyesやってました
休みだというのに、ちょっと間が開いてしまいましたね。

まあ、久々にゲームをがっつりやっていたせいなんですが。

11eyes。前々から気になってはいたタイトルなんですが、中古で発見したので買いました。
基本的に私は、よほど気になる奴じゃないと新品では買いません。

気が向いたらレビューでも書こうかなって思っています。


で、本日の更新は奇縁譚百三十六話。
今回のお話で、地霊殿の異変は全て手打ちとなりました。

次からは、地霊殿の皆々様とのお話を書きたいと思います。しかし、お燐が一番書きやすいのは否定できない事実。

では、拍手の返信(変身にあらず)は続きからです。
■ 続きを読む。 ■
気合を入れなおさないと……
どうも、無為に時間が過ぎている気がする……
お酒を呑んだりニコニコをたらたら見たり。自炊するのが面倒で外食も多くなってきたし……


ってなわけで、一回気合を入れて、なんかやろうと思います。さしあたっては頑張って小説書こう。


というわけで、奇縁譚第百三十五話をアップしました。
今回から新しい章、地霊殿その後編に突入しました。
今回は、前のお話で素っ裸になっちゃった彼が呑んだくれます。

では、拍手の変身は続きからで
■ 続きを読む。 ■
……はっ!?
き、気が付いたら休みが三日も過ぎていた!
一体なにをしていたんだろう、私は……

えっと、なのは無印見て、超久しぶりの三人称を書いて、なんか微妙に臨場感なくね? とか思いつつ酒飲んで、ニコニコ見て積んでたゲーム一本やって、なんか充実しているのかしていないのかわからない!

しかし、完全に昼夜逆転中ですねえ。早いとこ直しておかないと後で痛い目をみることになりそうだ。




……んで、なのはSSはとりあえずこの連休中に形にするのは難しそうですね。一通り書いてみてから推敲する予定なので、しばし先延ばしです。
ってなわけで本日の更新は奇縁譚百三十四話。
今回は、地霊殿編のラストです。かの地獄鴉と巫女との戦いに、良也が割り込みます。
オチがあまりにもひどいのはご愛嬌で。

では、web拍手の返信は続きからです。
■ 続きを読む。 ■