プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
土曜日はなかった
土曜に一本書き上げ、ついでに頂き物も更新しようと思ってたんですが、遅れてすみません。

仕事ではないんですが、私用がありまして、土曜は更新するタイミングがありませんでした。

拍手の方でも、頂き物が増えすぎることで増える手間について心配してくださっている人が何人かいらしゃいますが、今のところはまだ大丈夫です。
しかし今の二倍くらいになってきたら、なにか考える必要があるかもしれませんね。頂き物の部屋のレイアウトも含め、少し考えて見ます。

ではでは、本日の更新は奇縁譚百二十二話。
以前、ちょろーんと話に出てきたあの宴会が実現します。

すごく難産だったのは秘密。

拍手の返信は続きからですよーっと

■ 続きを読む。 ■
くっ、今日も頂き物が多い!
負けていられないので私も一話書き上げました。

しかし、最近では自分の作品を更新しない更新タイミングが増えていることも事実。

くっ、俺が遅い? 俺がスローリィ!?
……頑張ります。

でも、金曜は多分呑んでるから、更新できないと思われ。


さて、百二十一話を更新しました。
今回は主人公ズとのお話。季節は夏。夏らしさ全開の一日を描きます。

あと、本編中のアレは私の趣味なのでとやかく言わないでください。約束ですよ?w

拍手の返信は続きから
■ 続きを読む。 ■
頂き物たくさんたくさん
最近、投稿作品がかなり増えてきました。
投稿作家様が、本日二名増え、計十八名。二十の大台まであと二人です。

そろそろ頂き物のページのレイアウトも考えた方がいいですね。
とか言いつつ、面倒なので放置中なのですが。

でも、投稿作家様ごとにページを作るのは、私が今までそういう作りのサイト様を見たとき見にくかったように思うので、やりません。
まあ、ボチボチ考えます。

さて、奇縁譚百二十話を更新しました。
今回は三妖精の話……ではあるんですが、半分は人里と良也の関わりを書きたかった感じです。
だから、半分くらいはオリジナル。またしてもオリキャラ増えましたし。ちょい役ですが。

十五分くらいでささっと考えた人物設定↓
冬美:二十五歳、行き遅れの甘味好き。以前、天界の桃を盗み食いしようと忍び込もうとしたことがある。が、妖怪の山の麓で挫折。
婚期が遅れていることを焦っているが、とりあえず甘いものを食べていれば幸せなのでしばらくはこのままでいいと思っている。

……キャラ立てが甘味好きしかねえ。

拍手返信は続きからです。

■ 続きを読む。 ■
一体どこの誰が考えたんだろう……
PCデスクを変えたおかげで、そのままだと光学式のマウスは使えなくなってしまいました。

現在、下に紙を敷いてなんとか間に合わせていますが、マウスパッド買おうかなあ、とAMAZONで検索。

……立体マウスパッド? なんですかこれ

いや、私もこういうキャラもののマウスパッドがあるとは知っていましたよ? でも、てっきり普通のマウスパッドにプリントしただけのやつかと思っていたんですよ。

……何故に胸だけ立体ですか。流石にこれは買ったら一線を踏み越えてしまいそうな臭いがぷんぷんします。
クドの、ちょっと欲しくなった私はもう駄目だ……

しかし、一部の商品はアダルト指定になっていたし……この商品最初に考えた人は間違いなくある種の天才。一歩間違えれば精神病院に入院してしまうレベルの。

※ゼロの使い魔ものもあった。でもティファニアのしかない。ヒロインは。ルイズは? と聞いちゃ駄目なんだろうなあ
はてさて……三連休も終わりか
思ったほど書けなかったなあ。二話だけかぁ。

どうも最近呑むことが多いですね。それが一因です。……そろそろ本気で自重しないと肝臓が。

あと、この休みでPCデスクがいや~んな感じで壊れてしばらくPCが使えなかったのもありますね。コタツとかもありますが、その上でやるのはちょっと……な人なんで。
回収業者に壊れた奴を回収してもらって、新しいのを買ってきました。……足はやっぱりキャスターは駄目ですな。うん、けっこう満足な品です。



さて、本日は奇縁譚百十九話を更新しました。
一応、雑談掲示板でどのキャラをメインにするか、と募集を募ったところ、僕らの私たちの映姫様が堂々の一位を飾りましたので彼女のネタで。
うーむ、しかし現実世界の私の行動を反映しているのか、最近酒呑んでばっかりだな。そろそろ別のことをしよう。


web拍手の返信は続きからです。
■ 続きを読む。 ■
さて、来週は暇になるかな……
今週はなんか忙しかったです。
帰りも遅いし、なかなか書けませんでした。来週からは、元に戻る……らしい。あまり信用できませんけどね。



さて、本日の更新は東方奇縁譚百十八話。
ようやっと緋想天編完結。
とりあえず、書いてて思ったのはてんこあいしているということだけです。緋想天も何回もプレイし直して、改めて確信いたしました。

うーむ、キャラソートやり直さなければ、多分、天子ベストファイブくらいに入ってきますよ。

さてはて、高齢の拍手の返信も続きからよろしくお願いします。
■ 続きを読む。 ■
……任務、完了
日曜に呼び出され、そのまま月曜の昼過ぎまで作業。
HAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA! 皆さんただいまーーー!

夕方から仮眠とって、なんとか更新時間取ったZE! いろんな意味でテンションが高まっているから、割と早く書きあがったっ。

頂き物もたくさんあるし、早めに更新しないとね……一応、明日は午後から出社なので、多分大丈夫。


では、奇縁譚百十七話は、神社が壊れるお話。ゆかりん自重しろ。
そして、緋想天本編をプレイすれば分かりますが、二度目に神社が壊れた直後、ある人物が神社を訪れています。
……その少女とは。


拍手の返信は続きからですよ。
■ 続きを読む。 ■
もうすぐ花見ですな
来週か再来週には桜が咲くそうです。
去年は花見が出来なかったので、今年は出来るといいなあ、と楽しみにしています。

瓢箪買いましたしね。萃香の影響だということは否定しません。
でも、酒入れてみると、中身が瓢箪臭くなる……。熱湯入れたり、酒をなんども入れたりしながら、臭い消し中です。だいぶ臭いは薄れてきたかな?



さてはて、奇縁譚百十六話更新です。
今回は夏の雪景色が見れる冥界のお話。

ちょっと幽々子様が色っぽいのは→http://www.nicovideo.jp/watch/nm6225323の影響です。この曲聴いてたらなんかしっとりした気分になって、ああいう幽々子様を書きたくなりました。
でも、最後まで突っ走れないのが私でございます。オチはああいう風につけました。

では、拍手の返信は続きからです。
■ 続きを読む。 ■
あ、あの病にかかってきた
その名も『オリジナル書きたい病』。
い、いかん、今は奇縁譚を書いているのに、妙にオリジナルものを書きたくなってきましたよっ。

設定考えるのは好きだけど、書き始めるまでに腰の重い私なので、大丈夫だとは思いますが……あんまり奇縁譚をおろそかにするのもどうかと思うので、ひとまず自重。

しかし、設定書いてどこかで聞いたことある話だと思うと一気に書く気が失せますよねえ……ある程度どこかで聞いたことある話になるのは仕方ないことだと思うんですが、どうしてもそっちの作品とリンクしちゃいます。


……まあそれはいいとして。
奇縁譚百十五話を更新しました。
今回は天界に行くお話。衣玖さん、萃香が登場します。
……しかし、この主人公、呑んでばかりだな。東方的にはオッケーかもしれませんが。

拍手の返信は続きからー
■ 続きを読む。 ■
カレー食べてきました
ココいちでチキンカツカレーを二辛で。
食べてみると、意外と辛くないのね。テーブルのスパイスを振りまくりました。

……辛かったです。汗でてしまいました。
あ~、今度の休み、久しぶりにカレー作ろうかなあ。

いかん、自分の小説に影響されすぎだろう、自分。




……ああ、そうそう。三月精の新しいのが出ていましたね。→のアマゾンに追加しておきました。

感想は続きから。
■ 続きを読む。 ■
カレーが食べたくなってきた
コメにあった
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3823629
の動画を見て、カレーが食べたくなりました。

こんな夜遅くに……しかも近所(自転車で三分もかからない)にココ壱があるんですよね。
……駄目だ駄目だ。標準体重に戻すんだろう?

とか葛藤中。多分、負けます。



さて、奇縁譚百十四話を更新しました。
今回は、前の章ではちょい役立った衣玖さん登場。彼女のストーリーとエンドを確認するため、半日潰しましたよ。ええい、なんでこんな後半にしか出てこないんだ、衣玖さん。誰をクリアしたか忘れたから、結局全員クリアする羽目になったし……

しかし、どっちにしろ衣玖さんの印象はちょっと薄かった? かもしれません。

では拍手の返信を続きから
■ 続きを読む。 ■
まだ頭が痛い……
お疲れ様です。久櫛縁です。

木曜、金曜と二日連続で飲み会でした……。しかも金曜は家でやったんで、ちょ~~~~っと羽目を外しすぎて。
二リットルの日本酒パックが土曜見てみたら、ほぼ空になってたんですが。私一人ですよ、これ呑んだの。

まだちょっと残ってて頭痛いです。

ってわけで、更新が遅れました。
たくさん頂き物もあったのに、遅れて申し訳ありません。


さて、百十三話は再建し始めた博麗神社の話。
工事をする天子と良也のかけあいです。あんまり意味のあるエピソードじゃないので軽い感じで読んでくださいw


であであ、拍手の返信は続きから
■ 続きを読む。 ■
百十二話
すこ~~~~~し、酔っ払っているので、下手なことを言わないよう、さっさと話を進めましょう。

奇縁譚百十二話は、緋想天の終わりのお話。
いつもは酒ですが、今回はお茶で締め。基本的に天子は偉そうなキャラです。でも攻めに転じられると弱い。

……これでいいのだろうか? 天人。


拍手の返信は続きです。
■ 続きを読む。 ■
祝・東方星蓮船発表&早苗さん自機参戦!
東方の新作、東方星蓮船が発表されました。
http://kourindou.exblog.jp/9703480/

まあ、掲示板のほうでは既に話が出ていたんですが、やはり東方SSを書いている以上、この話題はちゃんと書いておかないと、ということで。

なんにせよ、一番の見所は早苗さんの自機参戦でしょう! 信仰集めに奔走する早苗さん……うむ、『幻想郷では常識以下略』モードの早苗さんが大暴れですね。
あと、一番下の画像は夢想封印? ってことは自機のスペルカードもまた使えるようになったんですかね。
それなら嬉しい。

あとは続きへ
■ 続きを読む。 ■
休んだ気がしない……
土日は休みのはずですよねえ?
でも、どっちも半日くらい仕事で拘束されていて、なんか休んだ気がしないんですが。

むしゃくしゃしたかららきすた編を書いた。後悔はしていない。
つかさかわいいよ、つかさ。

では、酒かっくらって寝ます。
あ、拍手の返信は続きからですよん
■ 続きを読む。 ■
呼び出し……
本日、休みのはずでした。
呼び出されました。作業自体はすぐ終わりましたが、なんだかんだで休んだ気がしません。
明日も同じく別件で作業しなきゃいけません。

……欝です。

ま、まあせっかくなので会社帰りに色々と買い物へ。陶器市みたいなのやっていたので、寄ってみて、瓢箪買いました。
萃香をイメージしたのは言うまでもありません。

酒を入れて呑む……ふむ、いい感じ。

……酒が瓢箪臭い。熱湯で消毒しないと駄目か。



ああ~、とりあえず、奇縁譚百十一話を更新しました。
今回は天子フルボッコの巻。
とりあえず、戦闘メインじゃないので、主人公の見せ場なんて五秒で終わります。

さて……次辺りで緋想天本編は終わりかな。
■ 続きを読む。 ■