プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
ダイ、エット?
標準体重ギリギリだったのが、先日めでたくなく突破!
むう、最近の不摂生が祟っていますね。
酒も多かったし、ここはちょっと健康のために減量かなあ。まだ危機感を持つほどじゃないけど、このままズルズルいくと肥満へ一直線……

っていうことで、昨日飲み会があったことだし、今日はお酒は自重しました。晩御飯も心持少なめ。
いつまで続くかなぁ……明日はカレー作るつもりだしなぁ



まあ、そんな私の個人的事情はいいとして、奇縁譚九十九話をアップしました。
今日はしばらく顔を見せていなかったスキマの登場です。なぜ今まで顔を見せなかったのか? その理由が語られたり。

しかし、次で百話ですねえ、早かったなあ。
でも、特別なエピソードとかは考えていません、ごめんなさい。
なにかリクエストとかあれば書いてくれれば考慮するかも……たぶん、明日書くので、リクエストが反映される可能性は低いですが。
と、とりあえずもしあればってことで、期限は明日(2/1)の朝までにっ。

大丈夫、もし設定矛盾とかアレなストーリーでも、夢オチにしますのでっ。



では、追記に拍手の返信があるのはいつもどおりということで

■ 続きを読む。 ■
帰りは早くなったけど、多分それも今日まで
この三日くらい、割りと早く帰れていました。
でも早く帰っても、気になっていた動画とかSSとかを消化しているといつもどおり書く時間がなくなり……
結局水曜まで伸び伸び。ども、すみません。


今回更新の九十八話は、超久しぶり登場のアリス。
彼女とは、こんななんでもない関係を築いて欲しい。他がアレな分、ということでヤマもタニもなく、普通に御飯を食べて終了~。
まあ、ちょい死んじゃったりしていますが。
このくらいは彼にとっては普通になりつつあります。

さて、それではいつも通り拍手の返信をばっ!
■ 続きを読む。 ■
飲み物は基本的に好きだということに気が付きました
本日、お茶を飲みながらSSを読んでいました。
気が付くと、お茶を四リットルくらい飲んでた……うーん、お酒だけじゃなかったんだね、私が飲みすぎるのって。

ああ、SSは以前から進められていたArcadia様の投稿掲示板にある『リリカル in wonder』を読みました。
憑依オリ主介入モノのなのはSS。割と多いジャンルかと思って読み進めましたが、面白かったです。原作にはないけっこうキツい展開もありましたが、現時点の最新話(空白期 九話)では熱い展開で、これから先も楽しみです。


さて、東方奇縁譚九十七話を更新。久々登場の妖夢。香霖堂に来た彼女とのお話。

拍手の返信は続きからー
■ 続きを読む。 ■
更新ー
奇縁譚九十六話更新。

いやはや、今回は割と難産でした。
と、いうのも、十一章の早苗の幻想郷案内までは奇縁譚を始めた直後から決めていた流れなんですが、ここから先は実は余り考えていないノデ!

短編のネタも、一時的に品切れになってて……というところで、以前の神様との出会い編を書いてないなぁ、って思い至り、こういう話に。

リアルタイムの話ではなく、過去の話なので、そこはご了承を。


さて、奇縁譚以外の短編も書こうかなぁ……。あ、そういえばらきすたとのクロスもそろそろ上げないと。


拍手の返信は続きからです。
■ 続きを読む。 ■
BPS! BPS!
ニコニコにBPS バトルプログラマーシラセのアニメが上がっていたので、全部見ました。
(mylist:http://www.nicovideo.jp/mylist/10540063
以前、名前だけ聞いたことがあったんですが……面白い!
とりあえず、ニコニコだけで見るのもアレなので、DMMでレンタルもしてみました。URLは以下から
http://www.dmm.com/digital/bandai/-/title/=/title_code=1777/#pack-intro

DVDはやっぱり高いよ……


とりあえず、ヒロインの天野美紗緒が可愛い……っていうかピクシーミサなにしてんスか!
あ、ピクシーミサってのは天地無用のスピンオフ、魔法少女プリティサミー(要するにな○はみたいなもん)のキャラです。知っている人は……あんまり多くないような。
この娘、絶対BPS誘っているよ。エロいよ、小学五年生。

とりあえず、私的見所は第二話のメテオリック・スリーシスターズ。衛星を落とすとかアンタな。



……ああ、奇縁譚九十五話も更新して、拍手の返信も続きからありますよっと。
■ 続きを読む。 ■
ビールも美味いと思い始めた今日この頃
日曜日は夕方近くまで二日酔い。
昨日……というか一昨日、ビール買ってきて呑みました。ほんの九缶ほど。
プレミアムビール詰め合わせが安かったので。これは350mlを六本。呑んでから、足りねぇ、と思い、下のコンビニで500mlの発泡酒を三本。
むう、大学生の頃と比べて、確実に強くなってきているな……また金がかさむ。

ってなわけでweb拍手の短編の方も更新するつもりだったんですが、それは後回しになっちゃいました。
今回は奇縁譚九十四話のみ。
前半はオリキャラが出張っていますが、彼女は必要な人材なので。早苗の外の友達、違和感があるかなあ?
個人的にはああいうキャラは好きだし、動かしやすい。


さてさて、それでは拍手の返信にいってみましょうか
■ 続きを読む。 ■
一段落着いた……はず
ども、お久しぶりの久櫛縁です。
今日も午前中仕事だったんですが、なんとか二時くらいに終えることが出来ました。
んで、帰ってちょっと昼寝して、今更新しています。


なかなか大変な一週間でしたが、とりあえずこれでひとまずは大丈夫……だと思うんですがどうでしょうねえ?
しばらくしたらまた忙しくなりそうですけど。


……なんて愚痴は置いといて奇縁譚九十三話を更新。
本日は紅魔館の人たちに登場願いました。あと地味に主人公死んでます。本当、地味です。普通にスルーされるレベルです。
でも、それが土樹良也クオリティ!

ってなことで、溜まっている拍手の返信は続きから。
■ 続きを読む。 ■
今週は更新できないかもしれません
この一週間、日が変わる前に帰れたのは水曜日だけ。
小説の方も、まだ半分程度しか書けていません。今日も今風呂入って、後は寝ないと明日がヤバイ。

土日も出勤の可能性が……
ってなわけで、楽しみにしている人には申し訳ありませんが、更新できないかも、ということでよろしくお願いします。


……寝ないと、キツイ。
三連休、なにをしていたんだろう……
いつの間にか終わっていました。小説書いていたことと漫画読んでいたことしか思い出せません。あ、あと酒も呑んだか。

自堕落すぎる、と反省する一方、これが自分だよなァ、と自分を取り戻す瞬間でもあります。ああ、私は一体どうしたいんだろう。

ま、まあ奇縁譚九十二話をお届けです。
神様が仲介して、ちょっと視線が和らいだ感じ。どんなことを言ったのかは禁則事項ならぬ乙女の秘密かもしれません。
神様の言うことは割と信じる気質の東風谷が可愛い。

あ、拍手返信は続きから。
■ 続きを読む。 ■
酒が多いことは自覚している……が、駄目だ
駄目なんですよっ! 鍋作って、日本酒呑みまくって。明日もビール呑もうかなー(すでにつまみ、(第三の)ビール購入済み)とか、割とただれた休日だと思うのです。

でも、気持ちいいんですよねー。酒飲みながら、他所の二次創作を読みふけるの。最近はなのはとゼロが多い。

とかなんとか、私の不健康な休日はどうでもよく、奇縁譚九十一話更新。
今回は香霖堂。香霖と早苗の邂逅です。

……まあ、良也がこう、色々とありましたが、彼はくじけない。多分。

拍手の返信は続きに書いてあります。
■ 続きを読む。 ■
ブランデー
今日はちょっと帰りが早かったので、ブランデーなんぞを買ってみました。

私のブランデーに対するイメージは葡萄で作ったウイスキー……なんという間違った認識だったんですが、ウイスキーとは全然違う味わいに、割と虜になっちゃいました。
まあ、明日も仕事があるんで、寝酒程度ですけどね。

そんな、ほろ酔い加減で奇縁譚九十話更新っ!
いい思いをしているような、全然していないような……とりあえず、輝夜がいつの間にかセクハラキャラになってしまったっ!
でも、後悔していない……

東風谷がんばれ、とエールを送りつつ、拍手は以下から。
■ 続きを読む。 ■
あけましておめでとうございます
どうも、皆さん、年末年始はいかがお過ごしでしょうか。

明日から仕事でかなり鬱になっている久櫛縁です。

正月太りがひどいですが、なんとか減量したいと思いつつ安売りの肉を貪り食っている矛盾!

まあ、それはいいとして。
新年一発目、奇縁譚八十九話を更新です。
今回は、早苗さん人里に行くの巻。
彼女のういういしー感じを表現でき……あれ? 出来てない?


と、ともあれ、拍手のほう、いつもどおりでお願いします。
■ 続きを読む。 ■