プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
みなさん、よいお年を
っていうわけで、今年最後の更新。
奇縁譚八十八話を更新しました。

今回の章は、東風谷早苗が幻想郷に慣れていく話。十章からやけに早苗の出番が多いですが、贔屓だ。文句のある奴は前に出ろ。
今回は起承転結の起。来年の更新は、彼女が人里に行く話から。


さて……それでは、今から実家に帰ってきます。
それでは皆さん、来年も久遠天鈴をどうぞよろしくお願いします。



拍手の返信は続きにあります。
スポンサーサイト

■ 続きを読む。 ■
里帰り……
一応、毎年のことなので、大晦日に実家に帰還します。
帰還は二日になる予定……ですので、その間は更新や掲示板の返信は出来ません。あしからずー。

でも、とりあえず明日は更新できるよう頑張りたいと思います。できるかな……



つーわけで、奇縁譚八十七話をお届け。
今回は風神編のラスト、宴会です。
色々とネタを入れ過ぎましたが、どうでしょうか?


んでは、拍手の返信を見たい方は続きへ
■ 続きを読む。 ■
年末年末年末ー
忘年会やなにやら、今週はけっこう忙しかったので土曜まで更新がズレこみました。
折角早苗さんとの再会編だったのに、テンポが悪くなかったかな。

ともあれ、年末年始休暇に入ったので呼び出しがなければ(ないと信じています)、がっつり書ける、はず。
ちなみに、明日はまた別の用事があるので無理かもw
あ、あと31~2は実家……あれ? なんか言うほど書けない気がしてきたぞ……


ま、まあとにかく奇縁譚八十六話を更新しました。
今回は良也の昔話と、霊夢と神奈子の争いの決着。

次回で、一応風神編は終了です。


あ、拍手の返信は続きから。今回もたくさんのコメントありがとうございましたー
■ 続きを読む。 ■
休み→酒→小説を書く
タイトルの行動が、僕の休みの日のデフォですねー。
何が言いたいかというと、昨日呑み過ぎました。眼鏡つけたままベッドに入ったおかげで、フレームがゆがみましたよ。眼鏡屋さんに持って行きましたよ。

んで、奇縁譚八十五話をお届けです。
今回は、再会後の良也と早苗のお話。

かなりニヤニヤして書きました。うーん、この二人のコンビは動かしやすいなぁ。
今回だけでなく、次の章も東風谷が活躍予定なので、そちらもよろしく。

さて、とりあえず風神編は、あと一話か二話で終了ですかねー。

ではでは、拍手の返信を続きから。
今回は、久々に大ヒットの動画があったので、そっちの紹介もしていますよ。
■ 続きを読む。 ■
奇縁譚更新ゴゥ!
身体は眠いのに頭がさえている久櫛縁でございますっ。

奇縁譚八十四話更新。
とうとう来ました、彼女ですよ、東風谷早苗!
再会させちゃいましたっ!

もう一捻り、二捻りしようかとも思いましたが、とりあえず再会はどストレートに。
次回、慌てまくる二人がコントをしたりしなかったりします。


では、拍手の返信を続きから、み、見たらいいんじゃない?
■ 続きを読む。 ■
本文を忘れていた……
拍手返信の本文をすっかり忘れていました。すみませんー

奇縁譚八十三話。今回は天狗のお話。

幻想郷最速の彼女が、山の神社に取材に向かいます。


拍手の返信は以下からー
■ 続きを読む。 ■
泊まりでどろどろ
昨日から今日にかけて会社に泊まりでした。
まあ早めに帰れたので、こうやって更新しているんですが。

むう、徹夜するとふらふらしますね。



さてはて、奇縁譚八十二話更新。
今回は厄神様にご登場願いました。話中の、良也の彼女の呼び方については、あれが私の中のデフォルトです。
さてはて、守矢神社に辿り着くのはいつでしょうか。


拍手の返信は以下からです。
■ 続きを読む。 ■
頂き物が増えてきました
今日はいつも投稿してくださるケロヨン可愛いよさんの二作に加え、新しく別所有人さまから投稿をいただきました。

だんだんと投稿が増えてきましたねー。皆さんそろって、うちの三次創作ということで、私もとても楽しんで呼んでいます。
投稿についてはそのほか通常の二次創作、オリジナル、ともにいつでも大歓迎ですので、小説を後悔したい方は是非。
web拍手でもありましたが、一応投稿の仕方なんかを……
・基本、メールの添付ファイル、もしくは本文でお願いします。
・形式はテキスト、もしくはhtmlで。htmlはそのままアップしますし、テキストも指定があれば、修飾はします。テキストの場合、指定がなければうちのフォーマットをそのまま適用。
・よほどのエログロでもない限り、基本的に来るものは拒まず……
ってなところです。


さて、奇縁譚八十一話を更新しました。
今回登場してもらったのは、秋の神様。

なかなか会話が少なく、キャラをつかむのに苦労しましたが、私的にはこんなキャラじゃないかなぁ、と表現できたと思います。

さて、次は厄神さまかぁ。こっちの神様も、実はすでに顔見知り、という設定で進めるつもり……

拍手の返信は続きからですヨ
■ 続きを読む。 ■
爺ちゃん超人気
前回の更新からここまで、拍手コメが100を超えていました。
新記録樹立です。返信も結構大変でした。

そして、そのほとんどの人が爺ちゃんに言及していました。……うーむ、閑話だけのオリキャラなのに、ポジション的に良い位置にいるせいか大人気だなぁ。


とまぁ、それはいいとして、奇縁譚八十話を更新しました。
今回は、風神録のオープニング。ちょい短めですが、ご勘弁を。

次回は秋姉妹。霊夢によって蹴散らされた秋の神様と良也が出会います。


それでは、本編の三倍くらいの容量になった拍手の返信は続きから!

■ 続きを読む。 ■
ほうげっしょー
の、新しいのが出ましたねー。

とうとう月に行っちゃいました……アポロ立場ねぇー。

いや、それだけ。
ゲッダン!
最近ニコニコで流行ってるゲッダンをいくつか見てみたんですよ、ゲッダン。
やたら小悪魔が可愛かったので、ブログの最後に載せときます。ラストが秀逸。

本日は奇縁譚七十九話を更新。今回はなんか今まで出番のなかったプリズムリバーがメイン……だったはずだけど、なんか色々登場しちゃいました。い、いやっ、メインだってばよっ。

あと、久々にweb拍手の方も更新しました。
以前、大人気だった爺ちゃんの次なるエピソード。所詮、彼も土樹家の人間。格好いいばかりじゃあありません。

拍手の返信は続きカラー
■ 続きを読む。 ■
風邪が……
またしても風邪を引いてしまいました。仕事もお休み……。
最近寒かったからなぁ。ちょっと、無防備だったかもしれません。今度は気をつけないと……。

でもまあ、昔から風邪は一日寝れば治るタチなので、夜には随分マシになっていました。寝ている気分でもないのでついでに書き上げた奇縁譚七十八話、こんな時間にお届けです。寝てろ、と自分でも思わないでもありません。

今回は久々の紅魔館組。とりあえず、全員出してみました。

中国が不憫なのは仕様です。

ではでは、拍手の返信の方も見てみてください。
■ 続きを読む。 ■
ねむ……
土曜は、仕事の後、呑みに言ってカラオケ行って徹夜でした。
とりあえず、SSの方は八割がた書いていたので、最後に加筆して完成。

奇縁譚七十七話は、白狼天狗と河童が登場します。とりあえず、風神前の顔見せだけですね。

どうでもいいですが、今頃幻想郷にはバンバンフィルム式のカメラが落ちているんだろうなぁ、と予想。

そんなわけで、寝ます。おやすみです。



拍手の返信を続きから見よう~
■ 続きを読む。 ■
飲みすぎた……
いつもここにお酒のことばっかり書いていて、一部ではのんべえ扱いされている私ですが、それ以外にも珈琲とか紅茶とか日本茶とか甘酒とか、まあそういう飲み物系の嗜好品は基本的に好きです。

今、ちょいと珈琲豆買ってきて飲んだんですが、作りすぎました。珈琲の飲みすぎで胸焼けが……あと、なんか気持ち悪い。

あー、なんかお茶請けも買っておくんだった……。




ま、そんなことはどうでもいいとして、奇縁譚七十六話を更新しました。
今回は久々に冥界組の話。ちょっと閻魔の説教を気にして人里に来なくなった妖夢に、良也が会いに行きます。あとついでに幽々子にリベンジしようとしてみたり。失敗しますが。


ではでは、拍手の返信を見る人は続きへとゴーです
■ 続きを読む。 ■
三妖精
三妖精登場の巻、な七十五話。割と以前から悪戯されてたりします。

しかし、三人も同時に新キャラを出すのは難しいっ! スターは立ってるけど、サニーとルナの違いが微妙だしっ。ビジュアル的にも、性格的にも。

しかし、漫画を読み直してみると、魔理沙の半分以下の大きさ……妖精ってあんなもんなのかー。



拍手の返信は続きから見れますよ
■ 続きを読む。 ■