プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
らきすた六巻読破
昨日は休みだったので、久しぶりに飲みに行きました。

焼き鳥とお酒で計三千円分ほど。
砂肝美味いよ砂肝。

しかし、今日からはまたしても地獄のロードが始まるわけです。飲みすぎて、今日はちとキツかったですが。
でも、明日と明後日も、会社の飲みが入ってるんだよなぁ。
この時期に飲みに行って本当に大丈夫なのか。


それはそれとして、らき☆すた六巻読みました。
黒井先生がなんかかわいそうになってましたねぇ。私の書いたあの黒井先生と微妙にイメージがかぶる。
かがみんは、相変わらずダイエットしようとして失敗してるし……。

……んで、今回はあやのがなんか可愛かった。偽ラブレターで呼び出されたときの照れ顔とかね。唯一の彼氏もちとして、あやのには頑張って欲しいです。

ってなことで、奇縁譚五十三話と一緒に、らきすた三話もアップしました。

拍手の返信はいつもどおりですぜ?

■ 続きを読む。 ■
寝不足にも負けず栄養の偏りにも負けず
寝不足だけど、そんなの関係ねえ!

の、久櫛縁でございます。

奇縁譚五十二話更新。
今回はヤマとかオチとかない、ごくごく普通のほのぼの話。

前回登場した蓬莱の薬は、次回か次々回くらいでお話に絡んできます。

さて、寝ようかな。

拍手の返信はタイトルクリック。
■ 続きを読む。 ■
カットオーバーし楽になるかと思ったけど別にそんなことはなかったぜ!
はい。本日も出勤した久櫛縁です。

いやぁ、先週より忙しくなりましたよチクショウ。
あと二週間くらいはこの状況が続きそうな予感。勘弁してほしいです。ホント。


なんやかんやで小説の更新も停滞気味。
なんとか書き上げたweb拍手の短編だけ上げておきました。

今回は、例の同人ゲームをリスペクトさせていただきました。
この場を借りて、お礼を申し上げます。


あ、拍手の返信はいつもどおりですよ
■ 続きを読む。 ■
ひとまず、落ち着いたかな?
昨日は出勤でしたが、おかげさまでどうにか仕事のほうも落ち着きそうです。

……落ち着きますよね? 落ち着いてくれ。


ってなわけで、久々にぐっすり寝た日曜日。奇縁譚五十一話を更新しました。

今回のお話で、永遠亭でのお話はいったんおしまい。次章は、特定の作品の物語ではない『幻想郷の日々2(仮題)』になります。

今週からは時間も取れるはずなので、存分に書ける……はず?

■ 続きを読む。 ■
この日程は絶対無理ですよっ!
現在のプロジェクトのカットオーバーまで一週間を切る。百パー無理だと思うんだが、どうなんでしょ。

ここまでくると、私なんかは、あまり遅くまで残っていてもやれることは少ないので早めに(といっても日が変わる直前くらい)に帰れますが、コアメンバーの方たちは大変そうです。
……というか、私も、今計算してみたら九月の残業時間休日出勤含めると百超えてるんですが。あれ? まだ20日にもなってないよねぇ?

まあ、残業代はちゃんと出るので、うちはまだマシ……と思っておく。


とか何とか言いつつ、なんで僕は小説書いてるんでしょ。自分で自分がわからない……でも、書いているときは楽しいんだ。
しかし、五十話とはまたキリのいい……と見せかけて、百話までの中間地点? と考えると先が長い。


まあなにが言いたいのかというと、拍手の返信を見るにはタイトルをクリックしろってことです。
■ 続きを読む。 ■
PC復活&更新っ
復活しましたーーーっ!!

実は水曜日にはPCの修理は終わっていたんですが、仕事が終わるのが毎日日が変わるかどうかの時間帯。しかも土日も出勤だったので、今日まで引き取りに時間がかかってしまいました。

久方ぶりの休日になんとかPCが戻ってきて、一気に四十九話を書き上げましたよ。
ハードディスクの交換で、OSのインストールからやりなおしだったので、これからいろいろ必要なソフトをインストールしなければいけません。

とりあえず、今週で仕事のほうもケリは着くはずなので、がんばります。



たくさん溜まっていた(ありがとうございますっ)拍手の返信はタイトルからGOですぜ。
■ 続きを読む。 ■
タイトルを入れ忘れていました
PCが逝ってしまいました。

おそらくハードディスク関連です。

起動はできますがブラウザは使えないわファイルは開けないわで、もうなにもできない状態です。
サイトのhtmlとか小説の元ネタとか、最低限のバックアップはとってありますが、修理のため一週間ほどPCが使えません。

必然的にサイトの更新もできないので、一週間ほどお休みします。

この機会にサブのノートを買っても良かったんですが、外で使うことはほとんどないので見送りました。
せめてEeePC901のキーボードがもうちょい使いやすかったら……他社の低価格ノートのバッテリが倍持ったら、考えても良かったんですけどね。

と、いうわけで、昨日までの拍手の返信だけして、しばらくネットから離れます。
あ、今書いているのは某ネットカフェですよw

ではでは、拍手の返信を見る人はタイトルをクリックしてください
■ 続きを読む。 ■
外伝を更新しました。黒井先生は可愛いと思います
意外や意外、割と続きを読んでみたい、という人の多い外伝を更新しました。

今回は黒井先生登場編。学外では先生というキャラを脱ぎ捨てている感のあるあの先生ですが、メインの四人娘以外では一番好きなキャラです。みwikiのお母さんも捨てがたいけどね! いやいや、彼氏がいるけど峰岸もいいなぁ。

ちなみに、私はらき☆すたを漫画一巻の頃から読んでいます。
単行本でるの遅いなぁ、と多少辟易していたころが懐かしい。
ああいう、ゆるゆるのネタは大好物なので、もう何回も読み返しました。

アニメも面白かったんですけど、時間とられるので二回も三回も見る気起こらないんですよねぇ。これが小説や漫画だったら何回でも読むのに。


……そして、今は読み返す暇もないくらい忙しい、と。いかん、愚痴らないよう気をつけていたのに、やっぱり愚痴っちゃった。
まあ、なんだかんだでここにこんなこと書けるだけまだ余裕はあるんでしょう、多分。

ではでは。恒例の拍手返信はタイトルor続きを読むをクリックだぜ!
■ 続きを読む。 ■
更新したりね……
奇縁譚四十八話を更新いたしました。

今回は犬猿の仲の二人の間を、良也が必死で立ち回るお話。

ちょっと外から見ると良い目を見た良也ですが、本人、かなりいっぱいいっぱいです。
あんまり叩かないで上げてくださいw


さて、先日PCの調子が悪いと報告しましたが、本格的にダメになってきました。
いつファイルが壊れるかわからないので、いつも外付けハードディスクにバックアップ取ってます。
ああ、早く修理に出したいのに、相変わらず帰りが遅すぎる……土日も、時間取れるかどうかわからないし。


なんて愚痴はどうでもいいから、拍手の返信を見せろ、という人はタイトルをクリックしてください。


■ 続きを読む。 ■
HDD破損?
PCの調子が悪いです。
まだ買って半年も経たないのに、起動は遅いわゲームのインストールは遅いわ、カリカリとたまに異音が聞こえるわ。

多分、ハードディスク関連です。とあるチェッカーで試してみたところ、ハードディスクだけエラーがでたので。
物理的な破損っぽい?

今のところ、起動できなくなるような致命的な事態には陥っていませんが、時々なにもしていないのにファイルが壊れます。
ウイルスってことはないと思うんだけどなぁ。

とりあえず、今は帰宅時間がとっくにショップが閉店している時間なので無理ですが、次の日曜辺りに持ち込んでみたいと思います。
ってことで、来週、一週間くらい更新できないかもしれません。

もう、いっそのことHDDだけ買い換えようかな……日立あたりに(今はサムスン)