プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
雑記をブログ化!
過去ログを移動する作業が面倒くさかったので、雑記をブログで書くようにしました。

googleで、丁度いいAPI(Google AJAX Feed API )があったので、こいつを使えばブログを投稿するだけで久遠天鈴のトップに記事の内容が反映されるという寸法です。

いやぁ、ちょい苦労しました。こういうサービスを探すところからだったので……

んなことしている暇があれば、とっとと次の話書かんかい! という声が聞こえそうですが、まあ許してください。

今後、拍手の返信は、新しい話をアップした時点でこちらでやります。

あと、せっかくブログを作ったので、久遠天鈴にアップするまでもない小ネタとか日記とか私的オススメ本の紹介とか。

まあ、色々とやってみます。

ブログ本体へは、タイトルをクリックだぜっ!

7/31 拍手返信
>いやいや、人里に向かうのは死亡フラグでしょw けーねも出てくるんだからwww
いやいや、慧音さんはとても常識人。知り合いである良也に攻撃なんぞしません。

>ちょww人里とかまた巻き込まれフラグビンビンなところにwwwww
……あ、でも、巻き込まれるのはその通りです。

>某理想郷で東方オリ主のSS捜索依頼見かけたのでオススメしようかと思ったらだれかさんに先を越されました……彼は自信なさ気に紹介していましたが、誰だったんだろう……しりませんか?
だ、誰でしょうねえ? きっとドッペウゲンガーかなにかに違いない(何

>ちなみに久櫛縁さんは東方の腕前はどれくらい?
紅魔郷の頃はEXも二回に一回くらいはクリアできていました。
妖々夢は、EXで挫折。
永夜以降はeasyでしかやってないという……。要するにへたくそです。

>そろそろ拍手を捌き切れなくなってくるか?は!?最近の更新速度はこれがめんどk(――――――
おおーーっと、確かに拍手は多いですが、面倒なんてことはないですよ。皆さんからの反応は嬉しいものですし。
……で、最近の更新速度が、速い? 遅い? どっちの意味でめんどk(ryなんでしょうか?w

>早苗と同い年  東方Wikiです。二次設定が時々混じってますけど、信憑性は高いかと。年齢の公表じゃなくて、あくまで『同い年である』ということじゃないですかねぇ? 2Pカラーですし。ついでに厳密には巫女ではないらしいですね。神社での服装がきになるよw
wikiですか……そういえば、そっちはチェックしていなかった。
まあ、とりあえず、霊夢の年齢は不可解さんなので、この物語ではほんのり早苗が年上臭い、ということにしといてください。
巫女ではなく早苗は風祝……でしたっけ。一応、外の世界では巫女服を着ていたりします。

>博麗神社の神様って幻想卿の歴史とか考えると……実はスキマじゃね? と思うのは僕だけでしょうか。マヨヒガもスイムソウでは裏博麗神社みたいな感じだし。“他に類をみない一人一種族の妖怪”とかそもそも『妖怪』のカテゴリーに入るかどうか……。能力も神の領域らしいし
八雲の紫さんが博麗神社の祭神かぁ。
なかなか珍しい説のような気もしますが、それが事実だったら……とんでもなくグータラな神様ですね。

>ん、次はミスチーかね?ちょっと永夜抄やってないから覚えてない…引き方的にはケーネっぽいけど(何
鳥登場。
幽々子様に喰われそうになるのがみすちークオリティ。

>一つだけ、短編第三話に言わせてください…「これ、どこのもやしもん?」
もやしもんは見たことないですが、似てますかね?w

>紫は性格はともかく見た目はゴスロリが似合う美女なので家族はオタクである良也の好みだと思ったんでしょうか。
いやいや。そんな複雑な理由ではなく『息子の女友達』→彼女にしちゃえ、という極単純な思考です。

>玲於奈は武道家なので美鈴と戦う展開があれば面白そう。
玲於奈はあくまで学生レベルの空手家ですから、中国相手は厳しそう……霊力とか使わないガチンコでも。

>幻想郷の恐ろしい所は外の人間はともかく基本的に常識人が人間より妖怪の方が多いことでしょうか。
>何故なら人間の方は咲夜くらいで妖怪の方は妖夢、藍、慧音でしょうか。
おそらく、常識人であろう人里の人たちは影薄いですしね。
ま、まあ、とりあえず、うちの良也が常識人の一角を担う……担えないかな?

>良也はスペルカードを使えば妖精たちと結構戦えたと思います。
今回、使わせました。賞味期限切れて、使い物になりませんでしたw

>タイトル見て思いましたよ…Gが来たと…蛍?何を言ってるんですか?しかもセリフまで無い存在ですよ?ちなみにヤツはオスだと睨んでます。
Gィィィィ!!! 夏は、たまに遭遇するのでやばいです。薬局でゴキブリを連鎖反応で駆除する奴買ってこないと。
リグルんの台詞は今回なしとなりました。いや、物語の展開上仕方ないんですよっ!

>ネギまキャラで思ったのが妖夢と刹那が剣使いで主思いで半妖で貧乳で似ていると思います。
言われてみれば似てるかも……
でもネギまは相当キャラ作っているので、ある程度被るものがあっても仕方ない気もします。
最初はふつーのラブコメっぽかったのに、あのマンガは一体どこまで突っ走る気だろう。

>萃香に佐渡の鬼ころしを飲ませたらどんな反応をするか気になります。
呑ませてみたい、がネーミングですごくキレそうだ……

>大丈夫だ良也、お前には文明の利器殺虫剤が憑いているじゃないか。バルサンでいちこ……あれ紫さんなんでそんなかアッーーーーー!!
良也はバルサンを使った!
屋外では効果がない!
……いやぁ、でも、リグルは殺虫剤効くんだろうか? 人間以上の耐久力はあるだろうし……いやでも、虫だし。

>歯磨きはやりすぎると歯が磨り減って虫歯っぽくなるから、そこら辺がヤゴコロ先生に怒られそうだぜっ!
歯磨きは、私はどれだけしても虫歯になる体質。
らきすたの作者の方も、巻末でなんかそんなふーなこと言っていました。
いるんですよ、そういう人種がっ!

>ゆかりんやすいかが嫁だなんて我々の業界ではご褒美ではないか!
私なら喜んでプロポーズしていたでしょう。

>良也の能力考えてみたら弾幕を曲げることが可能なら、敵の弾幕を自分の体に衛星状にして、操りそのまま相手に返すことが可能じゃない?(慣性の法則で能力の範囲外に出ても問題がないから)
将来的(数百年単位の)には可能になるかもしれませんが、現時点の彼には無理です。曲げる、といってもちょっと歪める程度で全力全開ですから、そんな器用な真似は出来ません。



さて、鳥に登場してもらいました。
そして、鳥といえば彼女。亡霊のお姫様とのネタが光ります。でも、私も雀食べたことあるけど、けっこう美味しいんですよね。食べにくいけど。
喰えるようになるのは確か秋口。近所の焼き鳥屋さんとか探してみるといいかもしれません。

あ、あと、拍手返信のログの管理が面倒になってきたので(いちいち別htmlに起こしている)、拍手返信は近々ブログでも作ってそっちに移動します。
でも、トップに表示された方がいいよなぁ……ブログの内容を自動で取り込むようなやり方、ないですかね? RSSリーダーっぽく
7/28 拍手返信
>web拍手のでいつも笑ってしまうww
web拍手のは、まあ本編に入れにくい話、だけど僕が強烈に書きたい話っ! なのでそう言っていただけるとありがたいです。

>どうせなら霊夢を起こしているシーンとか妖夢の膝枕シーンとか見せて3叉と説明すべき
書いてから、他の連中の方が面白かったかなぁ、と思いました。
でも仕方がないんです。鎖でつながれた良也のヴィジョンが僕の脳裏にっ! これはイケるっ、と思ってしまいましたので。

>紫は良也の恋人の写真として萃香の写真を見せて良也が攻撃されましたが妖夢の写真ならどんな反応でしょうか。
どっちにしろ、見た目の年の差が激しいのでボコられていたかと。

>紫なら良也が霊夢の家で寝泊りする写真か妖夢と一緒にいる写真を良也の両親に見せると思ってました。
そうですねぇ。むしろ、捏造したハーレム写真でからかう、くらいのことをしてもよかったかもしれません。

>拍手読みました、うん。なんでこんな体育会系な家族なのにヒッキーに……。さぁトラウマを生んだのは家族の誰のせいだ!!
誰の……でしょうか。
本命:妹。対抗:母。ダークホース:父。
まあでも、子供の人生変えるのなんて、面白いギャルゲの一つもあれば十分ですよっ、と。

>良也は紫が家に来た事だし交通事故に遭って生霊の頃の話をする展開になりそう。
一応、今のところ話すつもりはなさそうです。ホラと取られるのがオチですし。
でも、できれば話して、家族ビビらしてやりてぇなぁ

>本編では食料調達という後方支援担当に……なれるといいね。うん、きっと無理だろうけれどさ。
本日のお話で、さっそく置いていかれましたwww

>良也は女友達として早苗を紹介するんでしょうか。
あくまで早苗は、バイト先の教え子、ですからねぇ。
もうしばらくあとじゃないと『友達』にはなれません。

>Fatezeroでの高校生の大河は結構可愛いですよ。
FateZeroは、なぜか最終巻がどこに行っても売っていないんですT□T
仕方ない。そろそろ通販で購入するか……ああ、ポイントが。

>ところで、人里の子供たち『雨符』で虫歯とかにならないよな、慧音も下手すると…
慧音さんは、食べた後に徹底的に歯磨きをしているので大丈夫です。
里の子供たちも、やらないと慧音頭突きが来るので歯磨きしています。

>うん、もうそろそろ怒ってもいいよ。そして殴られればいいさ!(何
それがわかっているから、彼はキレません。
というか、周りの沸点が低すぎて、逆になんか怒れません。

>家族との一時すら、平穏のない良也君。まあ、引き篭もるのわからんでもないかな・・・。
小学校の頃まで、インドア派なのに無理矢理鍛えられていた反動かもしれません。
中学に上がった頃『こらアカンわ』と、彼に武術全般仕込んでいた父も投げ出しました。

>紫さんハッチャケ過ぎだろwww しかし、良也の能力ももしかしたら武道における到達点、『制空圏』とかその辺が先祖がえりとかで間違って出たのかもしれませんねw 真実はたぶん永延に闇の中。
いやいやいや、そんなオモシロそうな設定はありませんよ?
いやでも……もしかしたら。
む、むむむ。そ、そういうのも、アリ……かな?

>愉しそうな家族ですねー近所に似たような家があるんで笑うに笑えないんですけどー(-_-)あと藤姉だってかわいいよ!!ポニーテール時代は
ま、マジですか。『んな家族ねーよ』って感じを目指したのに! 所詮空想は現実には勝てぬのかー!
あと、藤ねえは、hollowでのアフロとかおちょぼ口とかイリヤ城とかで、もう僕の中では可愛いとかゆー表現は消滅しました。

>良也君、君の父親の知り合いに範馬さんとか花山さんは居ないのかな?あと紫さんが萃香出したのは絶対わざとだ。
いやいやいや、そんな幻想郷の人間を素手でボコりそうな知り合いはいません。萃香出したのは超わざとです。

>藍しゃま良い人や…ホロリ。さすが幻想郷3大苦労人の1人や(他は妖夢と中国)。 そしてまさかの紫の主人公実家訪問…もうどこからツッコんだら良いのやら…あと何気に妹さんにブラコンの気あり?
八雲藍はいい人です、きっと。苦労人だけど。
紫の実家訪問は多方面から突っ込んでください。僕も書き上げた後、『ねーよ』って思いました。
ブラコン妹は書いてみたかっただけ。今後登場する予定はあんまりない。

>何時の間に写真なんぞ撮ったんだ、文のスクープか紫の茶目っ気か?
後者でございますw

>どっちにしても紫にとっては格好の玩具が出来た…と、良也哀れw
玩具の一つ、ですね。
彼女には、他にも玩具がたくさん。だけど、男だから過度に苛めてもいいと認識されている。

>能力で自分の姿を見えなくして飛ぶことくらいできるのでは? そしたら交通費かかりませんし
ちなみに、姿を消すことは今の良也は出来ません。
光を屈折させたりしても、どうにもこうにも辺りの風景が歪んでしまってうまくいかない、そうです。
そのうち、できるようになるかも。

>ダンベル20Kgは飛はねえええええええ!!! ベンチ80kgの俺だが、それはムリだ! まぁ、反動つければ低空飛行で3mぐらいはいけるかなぁ……? いや、でも格闘連中って常識通じないことあるからなぁ……
火事場の馬鹿力? いえいえ、これが空手の奥義ですよ。嫌な奥義だな……

>>は、半分以上が人間じゃない上に いや、3.5と3.5でちょうど半分じゃないですか? もちろん、半人半霊が0.5ずつww まぁ、確かに半数“以上”ではある訳ですがwww
そ・の・発・想・は・な・か・っ・た・っ・!
ま、まあ、『以上』は丁度半分も含むしっ!

>>……は? なんて言った? TE・TSU・DA・U? 「マジで!?」  これ、泣くシーンですよね?
泣いてあげてください、少しは彼も救われるでしょう……

>十三~十六って差ありすぎじゃありません? いや、分かるんですけどね。すっごく分かるんですけどね。 ……あ~、現実考えてたらそうでもないような気がしてきた。中学生に見える二十歳だっているしなぁ……。腰周り見たら流石に分かるんですけど
女性の年齢はわかりませんよ。
中学生に見える成人女性とか、その逆とかね……。というわけで、人生経験の少ない良也には霊夢の年齢はわからないのです。

>……霊夢と早苗って同い年らしい。さっき見てびっくりした。何となく早苗の方が上のイメージがあるのに マジですか。私も早苗が年上として書いているんですが……。
ちなみに、ソースはどこなんでしょう。
まさか、ZUNが実年齢を公開するとは思えませんが。

>主人公と東方キャラの適度な距離感が実にナイス
主人公と東方キャラの絡ませ方はけっこう気を使っているところなので、そう言っていただけるとありがたいです。

>あはははGJ。いやぁ良い仕事してますね~
ありがとうございます。これからも続けられるよう、頑張ります。

>>同じ虎でもどこぞのフジムラとは全然違う…… よし、そこに座れ。藤村大河の魅力を小一時間ほど語って・・・やっぱ止めた。
藤ねえは、むしろ動物的な愛らしさはあると思われます。
でも、可愛いっていうのとはちょっと違います。と勝手に思っている。

>拍手短編ってある程度たまったらうpとか考えてます?短編あるなんて知らなくて更新前の見逃してる・・・
あ、一応、奇縁譚の目次の一番下。『閑話』がweb拍手の短編ですよー



ってことで、一話アップしました。
今回のお話は永夜抄一面。あの蟲がキックするお話。
……この一言で全部表せてしまう話もどうかと思った。

ときに、今週からしばらく、仕事のほうが忙しくなりそうな予感です。週末しか更新できない可能性も大です。
ああ、くそ。永夜抄は一気に書き上げるつもりだったのにっ
7/27 拍手返信
>皆のフィギュアのスカートが捲れた姿を見た良也が弾幕を襲ってますが不可抗力だと思う。
不可抗力なんですが、そんな理屈が通じる輩はいませんw

>アリスは皆のフィギュアを作っていますが自分のフィギュアを製作したのか気になります。
作らされました。香霖にそそのかされて。
ある意味、一番の犠牲者かも……

>妖夢の出番が多いのは嬉しいですがその間幽々子は冥界で留守番しているんでしょうか?
いましたよ? 台詞がなかっただけで。
あまり大人数が出てくると、回しきれませんね……ちなみに、本人はフィギュアのことは特にどうとも思っていませんが、面白そうなので良也に弾幕食らわせました。

>紫は良也が酔っているとは言え隙間妖怪と言われて文句は言わなかったんでしょうか。
呼び方にこだわるキャラじゃないかなぁ、と思い特に反応させませんでした。
むしろ紫が文句を言うのは、ご飯をとられたり、睡眠を妨害されたりしたときかと。

>私なら霊夢と咲夜と妖夢と幽々子のフィギュアが欲しいです。
んなもん、私も欲しいですッ!

>> 魔理沙が顔をひくひくさせる。 実はロマンチストで乙女というのが定説の彼女。公式設定でも割と必死な女の子の彼女。兄的存在にそんなもの送られて意外とダメージを受けたのかも知れません。
いやまぁw
やっぱりここら辺は人間ですね、魔理沙。ショックというより、心底わけがわからない、という感じですが。

>>> くっ……最近、八割方家事を押し付けられているせいですっかり忘れていたっ! お前、もうほとんど『嫁』だから
せめて婿にしてあげてください><
本人はしたいと思っていないのに、いつの間にかやらされている。きっと博麗パワーかなにかです。

>1/8妖夢たん人形www
他にも1/8霊夢たん人形、1/8咲夜たん人形、1/8魔理沙たん人形……その他諸々完備です。

>それにしてもこのアリス、ノリノリである。
最初は、香霖の口車に乗せられ嫌々と、だったけど、途中、魔理沙人形を作った辺りから、本人もノリ気になっちゃったそうな。
今では反省している……らしい。

>1/8妖夢たん人形www欲しいwwwそしてこれが幻想郷歪みの始まりとなるのであった…ってなったら面白いんやけどなぁ…無理か。あと、大ちゃんはチルノと友達っぽいぐらいしか設定しか私も知りませんねぇ…さすが名前も無いキャラ
僕も欲しいです。特にそういう趣味があるわけじゃないけど。
あと、大妖精についてはやはり難しいですねぇ。台詞もないし。
二次設定の性格とか調べて、うまくはまりそうなら登場させます。

>良也が椛にあった時の反応が凄い事になるだろうな。ってやった人です。理由はあの子に犬耳や犬の尻尾ついてるらしいですから。
いえいえ、近々ウサ耳が登場するので、まずはそちらからですねw

>アリス巻き添えwwまあ用途がわかっていながら作ったんなら仕方ないかw
自業自得だと思いますw

>> >B型は蚊に刺されやすい。O型の間違いです。何でも花の蜜と似ていて旨いからだとか献血と一緒で他の血液との凝固作用が起こり難いからだとか色々言われてますけど、解明はされてません。ちなみに汗っかきだったり酒気を帯びていると二酸化炭素の関係で寄ってくるそうです。
はっ、じゃあ僕に蚊が寄るのは汗っかきで酒呑みだからかっ!
心当たりがありすぎる!



さて、永夜抄編スタートです。
この作品に出てくるキャラは全般的に好きなので、どう動かそうか今から楽しみです。

まあ、主人公が主人公ですので、あまり物語に深くは突っ込めないんですが……実力ないんで。
でも、なんとかうまいこと今後の話にも繋げられるよう、進めたいと思います。

あと、地味にweb拍手の短編を更新しました。現在週一で変えていますが、いいネタがなければ、更新は出来ないのでその辺りご了承を。
今回は東方キャラほとんど出てこない、ほぼオリの話となっています。まぁ閑話なんで。

そういえば、以前話したとらドラ!。全巻買いました。
現在、四巻まで読み進めています。
タイガーかわええ。
同じ虎でもどこぞのフジムラとは全然違う……
7/26 拍手返信
~拍手返信~
>東方・とらハSS双方とも読ませて戴きました。楽しめましたので続きも待ってます
はい。頑張って続き書きますよ~。

>実はコイツ、フランの“破壊”が効かないんじゃないだろうか。あれは、物体に存在する“目”を手元に引き寄せて破壊するとか言う直死の魔眼じみた性能だったはずだからもしかすると……
『能力』は確かに効きませんが……普通の弾には無防備なので、出会ったら一瞬で殺されそうです。

>B型は蚊に刺されやすい。
マジですか。もしかして、僕が毎夏痒いのもそのせい?

>レミリアとネギまのエヴァは似ていますよね。
書いてて、ふと気付いたんですよね。
ビジュアルは全然似てませんが、吸血鬼だとかちっちゃいとか従者とか。

>良也の言うように霊夢・咲夜・魔理沙は人間ではなく超人だと思う。
ですよねー。妖怪じゃないはずなのに、なんなんだあの連中は。

>咲夜さんは基本的にPAD長と言われるのが多いので化物扱いは新鮮でした。
いや、ね? 普通の人間が、あの人にあって、ナイフとか投げられたら、PADなんて思わないでしょう?w

>レミリアと会ったので中国こと紅美鈴が登場するのでしょうか。
>紫の式神の橙と藍が登場するのも楽しみにしてます。
中国もそのうち登場する予定です。彼女は、珍しく常識人っぽい立ち位置なので、色々と話は膨らみます。
橙と藍は、近々登場する……かも。

>待ってくれ咲夜さんに左腕をロックされただと……一応聞くがどんな体制だったんだ!?
ご想像にお任せしますwww 一つ言っておくと、楽しむ余裕はなかったそうです。

>おぜう様とPA…ゲフンゲフン…メイド長が某魔法先生のあの二人組にクリソツに思えた!!…まぁ、だからどうしたって事はないけど。しかし続々と東方キャラ出てきたな…次は…大ちゃんを要求する!!
大妖精は……自分の中でまったく立ち位置が見えないので、どうするか迷っています。
あとはリリーとかもそうですね。小悪魔みたく、他のキャラとの関係性が見えれば、なんとかなるんですが……
ま、そのうち出るでしょう。

>お菓子で許すなんてやはりレミリアは子どmうわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp
子供みたいなわがままさ、表現できましたでしょうか。割と気まぐれかつ、味覚は子供ですのでお菓子に釣られることも間違いなし。

>グルメな吸血鬼は血の味で血液型が分かるってヘルシングの人が言ってた。多分間違いない。問題はヒッキーな彼の血がドロドロだったかどうかだ(ぇ
ちなみに、血の味は血液自体の品質以外にも、人間の感情や性格に左右されます。レミリアが、自分を恐れる人間のしか飲まないのも、単にそれ以外がマズイから、というのが私の設定。
それと、一応食生活は健康的なので、彼の血はドロドロじゃないですよw

>良也が椛にあった時の反応が凄い事になるだろうな。
む、椛というと、白狼天狗の彼女ですか。
……んー? ちょっとどうしてすごい反応になると思われたのかわかりませんね。よければ教えてください。

>感想とか苦手ですが一言、とっても面白いです!更新楽しみにしてます!
ありがとうございます。楽しみにしてくださると、こちらとしても励みになります。



さて、三章最後の物語をアップしました。
というか、休日の昼間ッから酒を呑みながら書いているので、ぶっちゃけ誤字が心配です。
ところどころ、酔っ払った文章があっても気にしないででください。

さて、次は永い夜のお話。兎とか天才とかお姫様とかが登場します。
請うご期待。
7/24 拍手返信
~拍手返信~
>とりあえず、僕はなのはが好きだ。つまるところ、そ の 人 形 を く れ
割と気に入ったらしいので譲れないそうです。オクに出せば十万超えるか?w

>アリスが作った人形を家族が見た時の反応が楽しみです。
ある意味、オタク趣味のことは諦めていますが、そういうの持ってるとすげぇ冷たい反応されそうですねw

>アリスが宴会に行って良也にこういう人形を作ったと霊夢達に話してどんな反応をするのか楽しみです。
幻想郷のみんなはそういう概念を知らないので、割とあっさり流してしまいそうです。

>森近さんに萌えを教えるには紫にチャイナ服かバニーガールの格好をさせればいいと思う。
>もしくは妖夢に着物かメイド服の格好をさせればいいと思う。
なるほど、その手が(ry
いやいや、無理ですって。あの人に言うこと聞かせられる人っていないッスよ。
妖夢のほうは……むう、良也の方が悶え狂いそうだ。

>すいません、ブレストファイヤーは9話で使ってましたね、結構前なので忘れてました。
いえいえ。良也のスペルカードは、まあもう少しマシなのも登場するでしょう、そのうち。

>森近さんに抱き枕を見せたらどんな反応をするのか気になります。
なんというか、冷静に『これは枕の用を足すのかい?』とかいいそう。
もしくは、嬉々として使うか。良也に使い方を聞いて、足に挟み込みぐるぐる悶えながら……想像して気持ち悪くなってきた。

>21付けで書き込んだ人とは違いますが、携帯(DoCoMo)での閲覧は問題なくできますよー
なるほど……でも、僕自身は携帯からの閲覧を確認していないので、動作保証は出来ませんね。
分量的にも、携帯で見るのは少々キツイ気もするのですが……

>ゲーム自体は出来ない人ですが、なかなか面白い小説ですのでこのままマッタリと進んでいって欲しいです。
ゲーム本編の異変なんかは、多少シリアスも入……あれ? 萃夢想は入らなかったっけ。
とりあえず、まったり進行は基本なので、大丈夫ですよー。

>>>森近さんの屁理屈が炸裂 それは頷かざるを得ないwww しかし、こーりん、染まらなくてよかった。聖地巡礼とか言い出したら手が付けられなくなるwww
あの人の屁理屈っぷりは、香霖堂本編を参照で。そりゃ無茶だろうという論理がぽんぽん飛び出してますよね。こーりんは『まだ』染まってませんよ。『まだ』

>あーつまり某白黒のフィギュアだったらこーりんも喜んで……ゴホンゴホン。それから旦那、ソレをお家に飾っているだけでそれはアウトだ。
>でもレイハさんは僕も欲しいなぁ、河童あたりが作ってくれないかしらん?
そうか、二次を2.5次元にするんじゃなくて、三次元を2.5次元にすればよかったのかっ!

>うふふふふふ(生暖かい視線+”そう、人形が好きなのね”と眼で語っているw)
さ、作者は好きじゃないっすよ別に!?←必死

>アリスすげぇ…すげぇけど…登場がフィギュアってねぇ?しかも完成品持って帰ってるし…やっぱり良也の趣味?ところでこの魔法少女はやはりリリカルですかね?
アリスは魔改造とか楽々こなしそうです。フィギュアに関しては……アリス→人形→フィギュアの流れで、思いついてしまったんだから仕方がないですよ。
ちなみに、キャラは良也の趣味ですが、フィギュアは本編で言っているように別に好きじゃあありません。無論嫌いでもありませんが。
リリカル? いや、僕にはなんのことだか(ry

>ちなみに寺社的にはアウトですが、こういう所に顔を出してる私も私ですし~
なるほど……。まあ、色々と宗教は面倒臭い部分もありますよね。

>百メートル十四秒の健脚 ……びみょっ! 微妙だよ! 大学生で100なら運動系じゃなくても12秒後半とか普通にいるよ! と11秒の自分がさりげに自慢しながら言ってみる
ちなみに、作者本人は高校ン時十二秒前半でした。今は十五秒越えるかもしんない。
良也はフツーの引き篭もりの大学生なので、この程度。身体的にはどうしようもなく凡人です。

>初めまして、楽しませて頂きました。
ありがとうございます。これからも頑張ります。



二十六話更新。
今回はすこーしだけ良也の力の一端を説明。
極簡単に言うと……ミスター・いらんことしい。
無論、運命を操れたりしませんよ。なんか変な方向に持っていくだけで。

ま、あまりここで補足するのもアレなので、この辺で。


あ、そうそう。今日とらドラ!買ってみたんですよ。今度アニメ化するとかいうから。
極普通のラブコメって感じで、結構面白かった。
とりあえず、明日続きを買ってくることに大決定。
それだけ。
7/21 拍手返信
~拍手返信~
>この拍手美味しんぼが情報元か?それはともかく携帯からですが更新お疲れ様です
美味しんぼをリスペクトしたつもりはありませんが、確かに似ているかもしれません。
ところで、携帯からこのページ、ちゃんと表示されますでしょうか? スクロールとか大変では……

>霊夢が良也に賽銭箱にお金を入れてくれる為に弁当を作ることをするんじゃないかと思いました。
むしろ、弁当を作らせます。そんな優しい性格じゃありません。

>むしろこの物語は本編でいいんじゃないかと
もう既に幻想郷に来てからしばらく経ってからの話を公開しちゃってましたからね……。分量的にも、閑話が丁度良いかと思いました。

>良也が自分が買って来た酒が皆に好評だったけど幻想郷には美味しい酒は少ないんでしょうか。
香霖堂を見てみると、酒を自分で作っていたりしたので、そんなに多くはないと思いました。
酒造もあるんでしょうけど、外の世界の上級品には敵わない、ということで。

>霊夢の良い所は誰に対しても自然体で接して悪い印象を与えない事でしょうか。
そうですねぇ。公式では、誰に対しても変わらない態度で接するので、実は冷たいのかもしれない、なんて書かれていましたが、そういうキャラっぽくはないですね。
まさに、書かれている通り、自然体で誰からも敵意をもたれない、みたいなキャラだと思います。

>東風谷は妖夢や霊夢みたいな癒しキャラだと思う。
癒し系ですよ? ただ、ちょいと神社の経営に関しては冷たくなるだけで。神様の力にも関わってくるので、マジにならざるをえないのです。

>霊夢は弾幕の時に相手に勝った時に賽銭に入れるよう要求するのも手だと思う。
それって、賽銭かなぁ……。一応、自主的に入れさせる、っていう矜持はあるそうです。

>良也は超符スペシウム光線と鉄符ブレストファイヤーは使えるかどうか試したんでしょうか。
ブレストファイヤーは九話で使っていますね。スペシウム光線は、使っていませんね。登場するかどうかも怪しいですが。

>サイコーです
ありがとうございます。もっと上を目指し、頑張ります。

>霊夢の人里での評価に噴いたwww駄目巫女とは、まったくその通りだ。しかし良也の行商のキッカケが賽銭だったとは…
>ちなみにウチにはそれなりに参拝客が来るので賽銭箱がこんな状態にはならないですね~
文花帖にそんな描写があったので、書いてみました。妖怪には一目置かれるけど、人間には舐められる巫女……。
って、神職の方ですか。神社の人的には、博麗神社の在り方って、どうなんですかね?

>kocho kocho
こそばいこそばいー

>更新されたー誰ともフラグが立ってるようで立ってないのか?まあ、良也の作は読みやすい。ギャグとか恋愛に頼ってる気がしないから僕的高感度upちゅうw
読みやすいのは、そういう作品を目指しているので、そう言ってもらえるとうれしいです。ただ、恋愛はともかく、ギャグには頼っているつもりですが……。
とりあえず、好感度をもっと上げるため、精進します。

>連打連打連打ーーーーーーッ、web拍手の種類も増やしてほしいかも~。無理か?
連打しても変わらず、申し訳ありません。
ただ、あまり種類を増やしても、目的のまで行き着くのが面倒かな、と。なるべく、回転早く新しいのを上げていくので、どうぞご勘弁を。

>ニコニコで東方キャラの罪状と賞金(ウォンテッドメーカー)付きの張り紙がありますよー
ちょっwww 一体、何種類の罪状があるんスかw

>良介の理不尽な境遇に全俺が泣いたwいいなぁ~万を超える酒・・・俺も飲みたいよorz俺は頑張って3千円がいいとこさ(何
私も、それだけ高いのは一度しか呑んだことありません。でも美味しかった……。普段呑むのはせいぜい千円ちょいです。

>嗚呼お家の為に遠くまで出稼ぎに出る夫。でも奥さんは「え、今日アンタ帰ってくるの? 面倒ねぇ」と家事の煩わしさが増えることに舌打ちを隠せないのであった、まる。
奥さんではないけど、台詞は霊夢の心情に近いですね。ただ、最近は家事を良也に押し付けつつあるので、煩わしさが減るとちょっと歓迎気味です。

>拍手更新されていたんですね、素で気がつかなんだ。とりあえず次はスピリタスでも飲ましてみたいですねぇ、うん。僕はアレを飲んだ瞬間ひっくり返りましたが。なんせ火が付くから火気厳禁、素晴らしいですね。幻想郷にまたひとつ花火が。
一応、トップの更新表示にweb拍手の短編を移動しました~って出たら新しいのがあると思ってくれていいです。
スピリタスですかぁ。連中に火気厳禁のやつを与えていいものかどうか。萃香は嬉々として呑みそうな気もしますね。

>フラグが無いわけじゃないのに立たないwww
フラグ、ありますか。まぁ、良也は付き合った経験もないもんで。



思いついたら即執筆、をモットーにできればいいなぁ、と思っている久櫛縁です。
今回は、新しいキャラ、あの人にご登場願いました。

いやね、ちょっと悪い電波がピピピ、と来たというか。そろそろ彼女を登場させようかなぁ、と思った途端、前の香霖の件を思い出して、こう、妙な化学反応を起こしあんな作品になりました。

我ながらやっちまった感が拭えません。
しかし、書いてて楽しかった……
7/20 拍手返信
>面白いよ!全然能力も最強でないし、誰ともフラグをたたせずマッタリ進行。いつかは誰かとくっつくかも知れませんがね(^^
最強ではありませんが、夏冬の便利さ加減はなかなかですよw
フラグ? なんスかそれ。旗っすか。応援団っぽく振るんですか――みたいな物語でございます。ある意味、安心してお楽しみください。

>東方を見て思ったのが妖夢は幽々子の嫁だと思う。
うーむ、嫁という言い方は違和感あるんですよね。やっぱり主従というのが一番しっくりというか。
いや、ま。ベストなコンビだってことに異論はありませんが。

>霊夢が良也に飯を作ってもらっているので良也が学校に通ったら誰に飯を作って貰えるか気になります。
学校? 良也は大学の方で誰かにご飯作ってもらえるほどモテません。
もしかして、別の意味かな……。

>霊夢が良也に攻撃している所でキムチチャーハンが辛かったのでその八つ当たりに見えました。
八つ当たりではなく、いつもあんな感じです。……よりひどい気もしますね^^

>夫が出稼ぎの夫婦みたいな・・・
ちょっ、夫婦発言ktkr。
しかし、夫婦にしてはラブ臭が足りない、ラブ臭が。倦怠期? まだ若いのに。

>萃香って二次創作でよく便利な妖怪として扱われてますよねぇ、分身したり大きくなったり出来ればそうなるか
>あと、萃香に鬼殺しは駄目でしょ。しかも紙パックってかなり安物だし…
便利ですよね。萃める力。確か、公式で霊夢も掃除に使ってたような……。あと、大きくなれれば土木作業便利そう。あ、これも公式でやってたっけ。
鬼殺しは、良也は当然わざとです。以前、拉致された仕返しだそうで。



ってことで、奇縁譚更新しました。
とらハ? 更新しようと思ったけど、うまく文章にできなかったーーーーー!

どうでもいいですけど、ロマサガいいですね。ロマサガ。実は1はやったことないんですが、2と3は小学生の頃やりまくりました。……あ、年がバレる。
まあなんでいきなりこんな話をしてるかというと、ニコニコ動画でこんなのが上がっていたからなんですけどね。

技が閃いたときの電球ピコーーンッ! はわくわくしましたね。
もう一度やりたいけど、スーファミは実家な上、稼動できるかどうかわかりません。
エミュ? すみません、私にはなんのことだか(ry
7/18 拍手返信
>魔理沙は?一緒に聞いていたのか?
巫女とメイド、どちらが萌えるか、辺りで、呆れて帰ってしまいました。

>発電機位なら中学生の頭と銅線とか磁石等があれば作れるんですよねー。全手動な上、蓄電不可ですが。手作り手回し懐中電灯自由研究で作った経験談でした。
毎日使うたびにそれでは大変そうですね……
そこまでして使うほどのものでもないので、多分使わないでしょう。
香霖は使いたがりそうですが。

>良也の外見はまぶらほの式森和樹みたいな感じでしょうか?
どうでしょう……あまり考えたことなかったですが。むしろ、生身の方では眼鏡をかけているので、ラブひなの浦島景太郎みたいな感じでしょうか。丁度年も連載開始時のあれと同じくらいですし。

>霊夢は良也が幻想郷で稼いだお金を賽銭箱に入れてくれと言わないんでしょうか。
言ってますよ? 言っているので、守矢神社に行ったとき、もっと入れろという圧力を感じていました。

> 毎日読まさせて貰ってます俺も昔こんな能力があったらなーとか思ってた人間です。しかし文章にする能力もなくすっかり忘れてましたが……見事におもしろい文章だったので下手な真似しなくてよかったと今では思います
毎日とは、どうもありがとうございます。
でも、思いついたのに書かないのはもったいないと思います。僕の文章が面白いかどうかはわかりませんが、書けば書くほど表現方法は上達するので……。
似たような能力を思いつくのなら、きっと僕と面白いと思うツボが似通っているような気がします。もし書いたら、是非見せてください。

>え?香霖って変態じゃないの(笑)?あと誰とくっ付くか…大穴狙いでで香霖に6文賭ける!
香霖は変態です(断言)。ただし、変態という名の紳士です。
いやまあ。一応、本作は二次設定とかを露骨に出すのはやめているので、こんな感じです。
あと、良也×香霖はマジアリエナスwww

>幻想郷に“萌”なんて毒持ち込むなぁぁぁぁああああああああ!良平!お前のせいで『こーりん』が誕生してしまったぞ?!(何
つまり、幻想郷が毒されたのは良也のせいだったんだよっ! どういうことだキバ○シー! そして、あの恐るべき妖怪……こーりんが誕生したのだっ! な、なんだってー!
はい、すみません。
萌えは結局、広まりませんでした。良也、ちょっと残念でした。

>小説の更新早くて全俺が泣いた
泣かせてしまった。もっと泣いてw

>良也がとうとう萌えについて語り始めよったw 後日のこーりんがどうなるか気になるw
やりたい放題です。香霖は……なんか割と真面目に萌えについて考察しそうな気がする。

>妖夢可愛いよ妖夢。オリキャラものはどうかなーと思っていたんですがArcadiaから試しに見に来てみました。結構楽しかったです。続き期待してます。
妖夢は俺の嫁。
オリキャラ物はやはり敬遠される傾向なんですね……。いやしかし、ここはちょっと違うぞ、と言ってもらえるよう、頑張って書いていきます。今後ともよろしくお願いします。

>七話のスペカ話題 ないないよ とか言ってますね。 ぼちぼち楽しませて頂いてます。昔と言いつつも風神録(ry
おおっと。誤字ですね。報告ありがとうございます。直しておきました
ぼちぼち、楽しんでいってくださいw

>生霊の頃の良也に射命丸文が文々。新聞の為の取材をするんじゃないかと思ってました。
良也の存在は一部以外には知られていなかったので……あややが登場するのは、もうちょっと後です。とりあえず、今回、新聞だけご登場願いました。

>ふと思いついたのですが、28号の人形ってものによっては高く売れるのでは?香霖堂に古いカメラとかないかな?
保存状態が悪いので、どうにも……。でも、確かに古くなることによって価値が出るものは、意外と多いですね。
香霖堂との提携話でも書いてみようか……。

>更新速度もレベルも非常に高いと思います。頑張ってください
ありがとうございます。今後とも楽しんでいただければ、と思います。



二日連続の飲み会を経て、更新することが出来ました。
久櫛縁です。

私も酒は大好きなんですが、二日連続は流石にきついです。
アルコールはまだしも、居酒屋だと脂っこいものが多くて、胃にもたれる……。

とりあえず、明日はさっぱりしたもので呑みたいと思います。

……え? 呑むなら関係ない?
HAHAHA。まあまあ、余裕ッスよ、余裕。


とりあえず、連休中にもう一話か二話更新したいと思います。
うーん、そろそろとらハの方も書こうかな……
7/15 拍手返信
>おみくじの恋愛運の一人に絞るのは妖夢フラグの布石でしょうか?
いや……別にそんなわけでは。今のところ、誰かとくっつけたりする予定はないです。
でも、許されるならそんな話も書いてみたいですね。恋愛モノは苦手ですが。

>良哉は素敵な出会いと言ってますが生霊の時に幽々子と妖夢と暮らし現在は霊夢と暮らすと言う周りから見たら羨ましい環境なのに出会いも求めるんですか。
>すいません、変換だと良也が良哉と出るのでそのまま入力してしまい申し訳ありません。
彼は常に上を目指す人間なのです。……嘘です。
ちなみに、外から見て羨ましかろうが、彼本人にとってその三人は全員(今のところ)恋愛対象ではないのです。……でも、チラリズムは好きなので、ついつい目が行ってしまうそうです。

> 良也はプリズムリバー姉妹と仲良くなれたのか気になります。
一応、ライブを見て顔は知っているけど、話したこともないという関係です。
そのうち登場するかも……。

>一人に絞れば一縷でも望みがあるのか?っていうか誰に絞る?妖夢?霊夢?大穴で紫とか?(ないか・・・
一縷しかありません。そして、良也はそういうのを掴み取れるほど器用ではありません。ゆかりんは彼は苦手なのでくっつくのは一番有り得ない。……いや、逆にあっさり手篭めにされそうな気もするなぁ

>一縷の望みってw まぁ頑張れ。 別に幻想郷に限った話でなく、女は逞しい生き物だぞ元引きこもり。
引き篭もりなのであまりわかっていないのです。そして一縷しかないのが良也クオリティ

>早苗さん登場ktkrwwこれは風神録の展開にwktkするしかないwwそして結局ヒロインは誰なんだ?w
> むしろ全員に中途半端→誰とも結ばれないってオチなのかwなんにせよ続きに期待!!
あからさまな伏線でしたね。東風谷早苗に先生と呼ばせてみたかった。なんかそんな気分だった。今は反省していない。
これっていうヒロインは、今はいません。書かれている通り、中途半端なままで終了するかも。

>昔から商人は「どっかからやってきた異邦人(よそもの」であり、「テリトリーに害を与えずに、
>それなりに益がある以上、一定のルールの下(商法の原型)受け入れられる」として扱われてきました。良也にぴったりの職なのかもしれませんね。代価として、金銭よりも野菜とかで物々交換したほうがいいんじゃないかとも思うのですが(食費減りますし)、考えてみれば毎回備蓄があるわけではないですからね。
>僕が幻想入りしたら、とか色々考えるのですが、仮に彼のような力があったら紙芝居屋さんとかやってみたいですね。水飴などの駄菓子をぶら下げてやってくる「紙芝居のおじさん」は、
>懐かしき日本の匂いがして楽しそうです。また、紙芝居屋は現世ではほぼ絶滅した存在。なら幻想郷にあってもいいんじゃないかな、とも思うのです。
>とまぁ、縁さんの作品から色々と妄想させていただいています。こういう何の益もない妄想って楽しいですよね。
なるほど……そこまで深く考えていたわけではありませんが、そう考えると良也が商人っていうのは、幻想郷に受け入れてもらうにあたってなかなかよかったのかもしれませんね。
紙芝居www その発想はなかった。
それもいい気がしますが、けーねの歴史教室みたく妖怪しか集まってこないような気もしますね。むしろそれがいいのかな?
それと、益のない妄想が楽しいのは大賛成です。今でも私の中にはとても表には出せない妄想が……

>なるほど、そういうカラクリですか…ところで御神籤作ってるのはガンタンク様?ケロちゃん?
幻想郷と現実世界の行き来、納得していただけたでしょうか。
御神籤作ってんのは気が向いた方です。どっちも気が乗らないときは東風谷が書いてます。


予想外に御神籤の恋愛運に言及している人が多くて吹いたwww
返信にも書きましたが、今のところ良也と誰かをくっつける、なんてことは考えていません。というか、魅力的なキャラが多くて一人に絞れないよっ。
だからと言って、禁断のハーレムエンドは禁断すぎて、僕の技量では納得できる話を作る自信がありません。全員友達以上恋人未満? それもプチハーレムみたいなものだしなぁ。
とりあえず、今のところ恋愛要素を絡める気はありませんが、もしやるとするならば、個別ルートに分岐する形かな? どこかしらのタイミングで、もしかしたら有り得たかもしれないIFの話って形でなら、書くかもしれません。
でも、それすると奇縁譚自体が物語として完結してしまいそうだなぁ。もう少し書きたいこともあるので、保留ということで。

そして、本日アップしたお話では、例のあの人登場。
公式唯一の男キャラ。しかし、小説読む限り相当の変人。変な人っぷりを表現しきれなかったかもしれませんが、願わくば彼が萌えに目覚めないことを祈るばかりです。祈るだけ。
――二次の設定みたく変態な香霖は好きですか? 僕は大好きです。危うく、そういう話にしてしまいそうでした。
7/14 雑記
>成美さん、一児の母だったのか…っていうか、主人公は博麗大結界無視できるのか…
はい。一児の母でございます。結婚したから幻想郷に残ったので。
あと、良也がなぜ博麗大結界を無視できるのか……設定はあるにはありますが、チラシの裏なのでweb拍手のお礼画面にでも載せときます。

>arcadiaの紹介から飛んできました。文量・スピード・バランス感覚全て文句なしの良作ですねぇ。これからも追いかけさせていただきますノ
>良也の、言っちゃ何だけど、頭の悪い夢に大爆笑したwww
> PS・お菓子屋さんというアイデアはいいよね。鎖国中の日本の長崎(制限貿易)が頭に思い浮かびました。まぁ持ち帰れるものはそうないだろうけど。
>機械持ち込むのは無粋だもんね。あとゴミ回収兼用なのが素晴らしい。
本作は結構前から暖めていた作品なので、そう言っていただけるととても嬉しいです。
良也は知能は低くないですが、すぐ妄想に走るので。まあ、⑨まではいきませんが、単純です。
幻想郷と外の世界を繋ぐ商人……は、当初からの設定ですが、どうでしょうか。気に入っていただけばなによりです。

>面白いです。続き期待してます。
続きも頑張りますよ~。とりあえず、一話アップしておきました。

さて、なにやら永夜抄をすっ飛ばしてあの人が登場。
タイミング的に、ここで登場させとかないと、外の世界の彼女を描写できなかったので……。
え? なに? ご都合主義? まあまあ、奇縁ですよ。タイトル通り。
7/13 拍手返信
>更新履歴 7月10日は7月13日では?
直しておきました。ご指摘ありがとうございます。

>気がついたら2章終了してた・・・はてさて、3章はどの話になるかな?
本日更新です。三章は、どれかの作品の話というわけではない閑話です。
一章と同じですね。本章ではちょっとした小ネタをぽつぽつ出す予定です。また新しい東方キャラと出会う予定も会ったりなかったり。

>2章終了おめでとうございます。3章も応援してます!
ありがとうございます。本日より、三章始動です。
外の世界の人間が過ごす、幻想郷での毎日……が本作のコンセプト。今回はそれに違わぬ話にしたいです。

>ついこの間読み始めましたがものすごい更新速度です!面白いし早いって・・・最高です頑張ってください!
お褒め頂きありがとうございます。 ただ、二章まではある程度どういう話にするか決まっていたので、そういう話のストックがなくなればガクッと更新速度は落ちる気がします。
なるべくなら、早め早めの更新を続けたいですね。

>私も眼鏡のフレーム折れたことありますよ、高校入学の朝に
今回のこの眼鏡ではありませんが、面接する日に折れちゃったこともあります

新章突入。
ようやく生き返った良也の、過ごす毎日を是非堪能してください。

そういえば、最近、リトルバスターズ! エクスタシーの購入を迷っています。
全年齢verはとても楽しめました。お気に入りは鈴とクドと佳奈多と筋肉。リトバスのキャラは基本全部好きですけどね。
佳奈多ヒロイン昇格したし、買おうかなぁ……お金が溜まったら。

あ、あと僕のお気に入りキャラを見て、ロリコンだとは言わないで欲しいです。ロリ『も』好きなだけです。

ってことで、久櫛縁でした。
7/13 拍手の返信
>いつも楽しく読ませてもらってます!頑張ってくださーい!
頑張ります。気力の続く限りっ!

>怒涛の更新速度ですね。すごい。かっこいい
怒涛を維持できるよう、頑張ります。とりあえず、本日の更新をお楽しみください。

奇縁譚十八話、十九話を更新しました。
良也のその後はどうなるのか、どうぞご鑑賞ください。

そういえば、どうでもいいですが眼鏡のフレームが壊れました。蔓のところが見事にぽっきりと。
今はテープで固定していますが、眼鏡がないと到底生活できないほど視力は壊滅的なので、購入せねばなりません。
また余計な出費ガガガガ。

っていうことで、久櫛縁でした。
7/10 拍手返信
>かっこいい名前ですねw   by アイリス
ありがとうございます~。スペルカードの名前、考えるの楽しいですね。思い切り中二病なのはキニシナイッ
まあ、色々オリジナルのスペカは考えているんですけどね。無境『一ツ』とか。
東方奇縁譚には出し辛いので、今後、どうしようか悩み中です。

>今更ながらとらハSS読ませて頂きました。面白かったです。
>私も耕介が大好きですし、こういうありえたかもしれないお話ってのも大好きです。キャラの違和感もなかったですし。
>続編、楽しみにしてます。是非読ませて下さい!
ありがとうございます。楽しんでいただけるのが、何よりうれしいです。
あの短編の続きは、前々からいくつか考えていたので、近日中にお届けできそうです。
それが終わったら……あまりシリーズ化をする気はないので、また別のカプを書いてみると思います。耕介主人公でwww



明日も早いのに、気付いたら更新していた……。やばいなあ、寝ちゃいそうだなぁ
昨日と同じことを言いつつ、奇縁譚十七話更新です
一応、主人公らしく、少しは良也を活躍させてみました。ただし、奇縁譚はバトルがメインではないので、とっとと終わらせましたが。
とりあえず、後一話で二章は終了。やれやれ、長かったような短かったような。

三章もいくらかなにを書くかは決まっていますが、三章書き始めた辺りから他の作品の短編でも書いていこうかと思います。
とりあえず、とらハの短編の続きが、いい感じに構想できつつあるのでそれ書いて……あとはなのはとか?
ゼロの使い魔なんかも、短編のネタは出来上がりつつあります。
……う~ん、なんかこのサイトが混沌としてきたぞ。

っていうことで、久櫛縁でした。
7/9 雑記
明日も早いのに、気付いたら更新していた……。やばいなあ、寝ちゃいそうだなぁ
と、いうわけで、奇縁譚十六話更新です。
萃夢想編も、そろそろ佳境。霊夢VS萃香です。さてはて、めっきり影の薄くなった主人公をどうしてくれようか……

そういえば、一万ヒットでリクエスト受け付けると言う話がありましたが、結局連絡はありませんでした。まあ、ここの雑記を読んでいる人が一体何人居るかわからない状況で、リクエストもなにもなかったのかもしれません。
ま、とりあえず、次の二万ヒット記念では、誰かリクしてくれると信じて。
7/6 雑記
なんとか本日中に間に合って一安心。
来週は少々リアルのほうで忙しく、更新できるかどうかわからないので。
そういえば、カウンターを見てみるともうすぐ一万ヒットですね。今日でホームページを開設して丁度二週間。これは早いのか遅いのか。
ま、せっかくだしキリ番とった人にはリクエストでも受け付けようかな……。

ってことで、一万ヒット取った人。こんなの読んでみたい、とかいうのがあれば、web拍手でも掲示板でもメールでも、適当によろしく。
元ネタは、私の共感できる作品のどれか、もしくはオリジナルでもいいです。連載になりそうな話は勘弁してください。
7/5 
東方奇縁譚更新しました。
オリキャラの能力、公開。あんまり奇抜なやつを出すのはどうかと思いましたが、当初の設定通りにゴーゴー。
自力が弱い彼は、まだまだ使いこなせませんが、そのうち活躍の機会が……今のところ、考えてはいませんが、きっと来るに違いない(他力本願)。
きっと、そのうちうまい使い方が出てくるでしょう。

久々に萃夢想やったら、やたら萃香が可愛い。
ついでに緋想天で使ってみたら、立ち絵がやたらエロ可愛い。顔赤いし、流し目だし。酔っているせいなんでしょうけどね……