プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
確定申告……
一応、当サイトは広告としてアドセンスを導入しています。

そして、そういえばそろそろ確定申告の時期だな~、と気付き、収入額を確認してきました。
本業以外で収益が20万を越えると個別に確定申告しないといけないんですよね。

んで、結果が下記の通りとなります。

1月:26877円
2月:20008円
3月:22573円
4月:33014円
5月:15931円
6月:12622円
7月:10450円
8月:9398円
9月:13991円
10月:10066円
11月:9940円
12月:11814円
合計:196684円



……ギリギリで越えませんでした。

申告の面倒がなくて済むと考えれば良いのか、もうちょっとで大台に乗れたのにと悔しがればいいのか微妙です。
しかし、後半半年でがくっと下がった感じですね。更新頻度と大体比例している気がします。

まあしかし、多分個人の小説サイトとしてはいい感じの結果になっていると思います。
皆様、ありがとうございます。



で、ちょろっと蛇足的に言いたいことが一つ。
今はもう「小説家になろう」様や「ハーメルン」様、絵だと「pixiv」様等があり、個人サイトで作品を公開する時代でもなくなっていますが、個人サイトなら広告とか載せれるので、うまくすればこのくらいは行けますよ、と参考まで。
かつての色んなサイトを巡って作品を探していた時期も、あれはあれで結構好きだったので。多少増えてくれたらいいな~、と思います。

突発的に忙しくなったのこと
只今、仕事の忙しさがヤバくなっております。
日曜出勤~月曜夜帰宅。仮眠しか取ってないので眠い眠い。

この状況、しばらく続く見込みです。
そのため、まともに更新できない……のですが、折角なので以前言っていたハードディスクに眠いっていたボツ作品でも公開しときます。もうネット界隈にはありふれすぎているネギま!オリ主もの。

まー、評判悪かったら撤去するくらいの軽い気持ちで。一話がやたら長いのは、五話くらいあったのをがっしゃんこしたからです。一応、VSエヴァ編くらいまでは書いてあるんですが、今公開しているのから先は清書してないので流石に公開できません。

まー、続ける気はあんまりないのでネタバレしちゃうと、現時点ではそこそこ強いが京都編で力不足を実感→ネギと一緒にエヴァに弟子入り志願するも詠唱もできない才能ないやつを教えるつもりはないとバッサリ切られ→凹んでいるところにヘルマン襲撃で捕まっている人たちを助けられずに心底打ちひしがれ→もう助けられないのは嫌だ強くなりたい、でアーティファクト目当てに仮契約
までは妄想していました。
この時点で、文化祭編までは問題なくついていける程度のスペックなのですが、魔法世界編でのインフレで主人公(笑)になること確定だったのでお蔵入り。まあ、それ以前に色々ネギま!は探せば読みたいものが見つかるからまあいいか、というのもあった。

あー、ほぼ徹夜で変にテンション上ってて、なんか長くなってしまった……明日も早いのに十五分くらい書いてた。阿呆だな。
えー、寝ます。

web拍手の返信は、今度の正式更新の時に改めてやりますんで。
過去作品公開
私、久櫛縁はその昔、星の図書館というサイトを運営しておりました。
そのサイトを公開しているINFOSEEKの無料レンタルサーバが、もうすぐ閉鎖します。

正直、過去の作品なので身悶えしたいくらいの文章だったりするのですが、私の中学~大学までの歴史とも言える作品なので、こちらで公開します。
知っている人いるかなー? 異世界ファンタジー読みあさっていた人なら知っているかもねー。

知っている人は教えてくれたら喜びます。

ていうか、文章が似てたり、ブログのネタが被ってたり、トップや目次のhtmlの組み方が同じだったりするので、気付いていた人もいるかも?

あ~、あと、今の所新しいオリジナルは考えていないので、元サイトから来た方はすみませんー

いじょ
今週は更新出来なさそう
この前の更新で時間がない、と言ったばかりですが……
今週は、リアルの都合から、更新出来ないと思われます。先週から、色々重なっているので……

日々来てくださっている方には申し訳ありませんが、最低でも日曜までお待ち下さい。
設定を考えているときが一番楽しいのこと
新連載ですが、本格的に『リリカルなのは』の物語に決定しそうです。

今、頭の中がイイ具合に回転してて、主人公の設定だけは大体固まりつつあります。

無論、まだ設定段階なので、変わる可能性はあるし、少し書いて『こりゃダメじゃね?』ってことになるかもしれませんが、まあこのまま突っ走ることになるでしょう。今までの経験からして。

とりあえず、この話では厨二病上等。苦手な臭い台詞とかシリアス展開とかも色々と試す習作風味になりそうな予感です。
今はとりあえず、主人公の名前とデバイスの名前だけ。なぜ公開するかと言うと、もしどこかの誰かと被っていたら教えて欲しいからです。テヘ。



名前:日野和希
苗字はなのはの『名前は車種名から』の法則に乗っとり、車関連キーワードで日野自動車様から。和希は完全に思いつきです。
ググッてみたら、数件同姓同名がヒットしましたが……川´_ゝ`)なに、気にすることはない

デバイス名:エスペランサー
この言葉は『希望』って意味らしいですよ。
最初期はデバイス名も車種から取ろうと思ったんだけど、妙に気に入ったのでこれで。中二? それがどうした。
ググッてみたら、いろんなところで使われていたけど……川´_ゝ`)なに、気にすることは(ry