プロフィール

久櫛縁

Author:久櫛縁
駆け出しSS作家。
オリ主? 最強? ハーレム? なんでもいいんじゃない? の、無節操男。
ネタさえあればなんだって書いてやるぜっ! でも、鬱展開だけはカンベンなっ!

元はオリジナル畑で頑張っていた。
そっちはそっちでほそぼそと書いていたり。

好きなお酒は日本酒。
好きなつまみは寄せ鍋。

酒の呑みすぎが気になる今日この頃。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

久遠天鈴~かぜのうた~
サイト『久遠天鈴』のブログ。 拍手の返信や、私記など
700万ー
本日、700万ヒット突破しましたー

一時期に比べて減速したとは言え、一日4000ヒットくらいカウンターが回っているので、100万回るのも割と早いですねえ。
次は800万……の前に7777777があるか? まあ、そこまでまた暫く掛かるでしょうが、どうぞよろしくお願いします。


んで、記念ヒット小説。なんかそろそろ別のパターンの記念でもいいかなー、と思いながらも、またしても特別編です。鈴仙ルート。
今回に限っては、ヒロインの方より良也の方に主眼を置いた感じのお話になっています。鈴仙の方はいつもの日常を送っているのに、ガンガン攻めて行ってます。

拍手の返信は続きから

■ 続きを読む。 ■
さて連休
とりあえず、この連休の予定としては以下をプレイor視聴する予定
後半は積んでたり、後回しにしていたやつです
・大帝国
・まどかマギカ
・クドわふたー
・Dies irae

大帝国は一周完了し、二週目プレイ中。
一周目は全世界日本化しました。難しくはなかったけど、時間がかかった。

……しかし、面白いことは面白いですが、二週目以降ダレますね。二週目の特典はあんまり役に立たないし。
大番長はキャラクリ付ければ結構強くなるし、大雑把なルートは二回やれば大体網羅出来たからそんなに苦でもなかったんですが、今回はプレイの仕方によってシナリオが全然変わるみたいなのに、特典がこの程度だとキツい。
とりあえず、二週目はチマチマやることにして、第三帝国と手を結んで、スエズまで侵攻してかの国の滅亡フラグを叩き折った辺りでクドわふたーに移行。積んでた作品ですが、今のところ恭介達が出てこないのが残念。

ってなわけで、連休中にも関わらずあまり執筆していませんでしたが、とりあえず前々から考えてた閑話を一話アップしました。
今回は、閑話ですが学校とは関係ない、夜の空のお話。

では、拍手の返信は続きから
■ 続きを読む。 ■
金・土出勤ー
でした。やれやれ……しんどいなあ。
まあ、今日……というか、もう昨日ですが、休めたのでなんとかウィザーズ・ブレインの新刊読むのと小説一本上げることはできました。

ウィザブレは……前の巻でも思ったけど、真昼の死亡フラグが立ちつつある? けっこう好きなキャラなので、頑張って生き残って欲しいところ。そして、相変わらずサクラが可愛い。
しかし、この作品はねえ。色々と新能力とか考えるのが楽しい系ですね、はい。あまり二次創作は活発でないのが寂しいところ。まあ書くの大変そうな作風ですけどね。
ちなみに、私がこの作品でオリキャラ書くとしたらどんな能力かなー。
確か高レベルの炎使いなら有機物から食べ物作ったり出来るとかあった気がするので、そこらの鉄くずとかから分子制御でノイズメーカー作ったり出来る機械作成特化の『作成者(クリエイター)』とか。ノイズメーカー作りまくって対魔法士は強いけど一般兵にはびみょーって感じ?

さて、戯言は置いておいて。
本日の更新は大地を巡る詩_13。
ラキオスとバーンライトの戦争が始まる中、サルドバルト王国内では大きな方針転換が起こります。

では、拍手の返信は続きから
■ 続きを読む。 ■
やっと少し暇になりました
あー、十月後半からの怒涛の仕事量も、やっと一息つきました。まだ少々残務がありますが、残業は平常レベルに戻るでしょう。朝のリポビタンD一本は飲む必要なくなりそうです。

と、言うわけで更新頻度も少しは早くなる……かな。
折角なので、中断してたアセリアの小説でも書いてみるか。ファンタズマゴリアに飛ぶか飛ばない辺りまで書いて仕事が(ryだったので。需要はあるかな、なくてもいいけど。

と、言うわけで、今回更新は奇縁譚二百二十話。
月での異変は一段落……? 原作読んでいらっしゃる方にはおわかりかと思いますが、もう少し裏があります。
ただまあ、しばらくは月ライフ編ー、と。

では、拍手の返信は続きから
■ 続きを読む。 ■
アセリア一周目完了。そしてスピたんへ
なんか、この前からこのことばかり書いている気がしますが、永遠のアセリア一周目クリアしました。
とりあえず、メインヒロインアセリアで。
エンディングテーマは、相変わらずストーリーに超合うな……。

そういえば、PS2版の糞長いラストダンジョンは消えていましたね。個人的には嬉しいけど、多分、どっかで出てくるんだろうなあ。
そしてすぐさま二週目……に行く前に、サブスピが気になってスピたんを引っ張り出してきました。攻略キャラがロリ縛りの狙い過ぎなこのゲーム。ミュラー先生にお願いしまくりつつ、一周目完了――って、一週間でした。



そういえば、拍手でも掲示板の方でも、500万ヒット記念の小説は賛否両論出てますね。
お題が『良也の活躍』なのに、あんまり活躍していなかったせいでしょうか。あの主人公は、本気で活躍させるのが個人的に難しいので、今後の課題ですね……。

ちなみに、もう一つのプロットとして、以前ぶちのめした陰陽師・桂が所属していた『わくわく陰陽カンパニー』なる秘密結社が、良也に復讐のため仕掛けてきて返り討ち――というまこと活躍させるためだけの話もあったんですが、結局お蔵入りと相成りました。


さて、それはそうと、久し振りに本編の話です。今回は奇縁譚二百七話。
博麗神社の、いつもの生活。その一部が出てきます。

拍手の返信は続きから。
■ 続きを読む。 ■